台湾旅行2014 二日目

ahtaiwann2014B.jpg
1月18日(土)。
台湾旅行二日目は朝から電車を乗り継いで動物園駅にあるロープウェイ乗り場へ。
動物園駅とはその名の通り動物園のある駅で、東アジア最大の大きさの動物園ですが今回の旅行ではパス。
来年もしまた台湾に旅行するならコースに入れようと思います。

ここのロープウェイは最近キティちゃんの柄が入り大人気だとか。
ahtaiwann2014B2.jpg
全長4.03キロメートル、片道所要時間役20~30分間とこれまた大規模なロープウェイです!

ゴンドラには普通のゴンドラと床がガラス張りで下を見下ろせるゴンドラがあります。
ahtaiwann2014B3.jpg

最高の位置で海抜299.3mもあるそうな。
ahtaiwann2014B4.jpg

指南宮駅で下車し指南宮(しなんぐう)というお寺へ
ahtaiwann2014B5.jpg
めちゃ高い位置にあるお寺です。

中はこんな感じ
ahtaiwann2014B6.jpg
ってか広いので載せきれません。

ahtaiwann2014B7.jpg

同じ指南宮でもいくつか建物が分かれています。
ahtaiwann2014B8.jpg
長い階段・・・。
時間の都合もあるのでまたロープウェイに乗り、一番上の駅の猫空(マオコン)へ移動。
ahtaiwann2014B9.jpg
人気の茶屋の縁続縁景観茶房へ

店内の通路が池になっていて鯉が泳いでおり、石の上を歩いて個室へ行きます。
ahtaiwann2014B10.jpg

個室
ahtaiwann2014B11.jpg
外の景色を眺められる落ち着いたゆとりある空間。

お茶と茶菓子
ahtaiwann2014B12.jpg
優雅なひと時を過ごしました。

ahtaiwann2014B13.jpg

猫空の後は忠孝東路のショッピングセンターをブラブラ
モンスター台北というお店を発見!!
ahtaiwann2014B14.jpg
あのモンスタージャパンさんの台湾店???
でも日本のフィギュアがほとんどだったので収穫は無しでした。

三和国中にある義天宮
ahtaiwann2014B16.jpg
猫が沢山いるお寺と聞きましたが一匹もいませんでした。

饒河街の夜市
ahtaiwann2014B17.jpg

ゲームの景品もダック
ahtaiwann2014B18.jpg

そしてダックのパチモン・・・
ahtaiwann2014B19.jpg
小さい。(笑)

二日目の〆もマッサージ。
ahtaiwann2014B20.jpg
いっぱい歩くから足湯と足裏マッサージが効くわ~♪

三日目へつづく


スポンサーサイト

コメント

No title

遅れましたが、お帰りなさいです。

お茶屋さん、とってもいい感じですね。

いつも思ってたんですが、台湾ではひろさんは何語で話してるんですか? 台湾に行く日本人が多く、観光地なら日本語でも通じるってきいたことあるんですが、それって本当なんでしょうか??

こんばんは。

縁続縁景観茶房の個室の入口、画になりますね~っ♪
う~んっ。優雅e-420

義天宮の猫たちは何処へ!? この日は寒かったのかな!?

ゲーセンでもあひる。
そして、足湯・足裏マッサージであひる。
あひる満載な台湾ね(^_^;)

理想的な風景ですね

なんか楽しげ~~~・・・延々・・・

♪ヽ(´▽`)/ キティちゃん電車が走っているんですか。
にゃんこがいっぱいな筈なのに居ないのは、
やや寒い(でも無いか・・)から?・・・
こういう場所があると日本でもオモシロいのにね。

No title

うひょ~!!

超楽しそうな毎日ですな~!!!!

お寺、グルメ、マッサージ!!
そして、合間のおもちゃ屋がまた最高ですね~☆

「台北地下街」のHPも見てみましたが、なんだか中野ブロードウェイみたいでわくわくしました!!
やはり日本のフィギュアが多いのでしょうかね~!?!?
タートルズとか、アメトイもあるのでしょうか????

次の日も楽しみです!!!!

pupuceさん、こんばんは!

ただいまです~♪

お茶屋さん、いいでしょ~?
仕事をしてると時間が勝負なので忙しないですが、このお茶屋さんでは時間の流れがゆっくりに感じました!

僕は台湾では日本語です!
あと嫁が少し中国語を話せるくらいです。
台湾は親日国なのである程度の日本語は通じますが、ペラペラに喋れる人はそんなにいませんね~

くちゅりえさん、こんばんは!

お茶屋さんの入口の感じがいいでしょ~?
でもここの店員さんも通路が池になってると足を滑らせてハマったりしないのか気になります!(笑)

義天宮の猫たちは何処へ行ったんでしょうね~
そんなに寒くなかったですよ!
ウ○コはいくつか落ちてましたが・・・(笑)

本当に街中ダックまみれでした!
台湾人は1つ好きになったら、とことん好きになるようですね~♪(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

台湾は毎日が楽しすぎて日本へ帰るのが嫌でした!(笑)

キティちゃんのロープウェイですがゴンドラの内側にもキティちゃんが描かれてるのがいいでしょ~?

義天宮の猫はどこへ行ったかは分かりませんが、そんなに寒くなかったです!

日本も結構面白い場所があるのでまた行きたいと思います♪(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

旅行中は楽しくて仕方がなかったですね~

アレもコレも楽しかったですがマッサージはサイコーですよ!
痛いけど気持ちいいです!(笑)

玩具屋は日本にもアメリカにも無い玩具が満載なのでかなりヤバイです!

台北地下街のHPがあるんですか?
わくわくするでしょ~?
僕もアドレナリンの大量分泌でした!(笑)

日本のフィギュアが圧倒的に多いですがアメトイやタートルズもありましたよ~♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ