台湾旅行2014 一日目

aitaiwann2014B.jpg

今年も台湾に遊びに行きました~っ!!

出発したのは1月17日(金)の朝。
現地の15:30くらいにはホテルにチェックインして街に遊びに出ましたよ~♪


今台湾では日本の大阪にもあったフロートのダックが大人気のようです。
aitaiwann2014B4.jpg
街中の至るところにグッズ等が置いてありました。

西門にある大きなビルに描かれたオンラインゲームのキャラクター
aitaiwann2014B3.jpg
「TOWR OF SAVIORS神魔之塔」というゲームで台湾で流行っているようです。

このビルの下にも・・・
aitaiwann2014B5.jpg
TOWR OF SAVIORS神魔之塔とコラボしてるみたいです。


西門天后廟で恒例の「今年も来たよ」の挨拶。
aitaiwann2014B6.jpg

アイスクリーム屋のマスコットキャラクターと目玉おやじ
aitaiwann2014B2.jpg
不気味です。(笑)


雙連の駅から台北に向かって歩く道中で食事。
aitaiwann2014B7.jpg
炸醤麺(左)と蕃茄牛肉麺(右)
麺を削って調理する店で、めちゃくちゃ麺が太いです。
右のはトマトが入っていて美味しいです♪

街は旧正月の飾りがたくさん売られてます。
aitaiwann2014B8.jpg
嫁は仏具をいろいろ買ってました。

そしてヲタクが喜ぶ台北地下街へ
aitaiwann2014B9.jpg
玩具屋やゲーム屋さんがいっぱい!!
aitaiwann2014B10.jpg
さっそくヤバイものを見つけてGet!!

西門に戻ってかき氷
aitaiwann2014B11.jpg
僕は左のいちご、嫁は右のフルーツ盛りを食べました。
でも量が多すぎた・・・(^_^;)

最後にいつものマッサージ店へ
aitaiwann2014B14.jpg
ここもダックまみれ・・・
aitaiwann2014B12.jpg
初日は足裏マッサージ。

初日から台北地下街での見つけ物はコレ!
aitaiwann2014B13.jpg
魔神英雄伝ワタルの龍神丸と竜王丸のインジェクションキット!!
こんなの日本では売られなかったぞ!!!
帰って作るのが楽しみです♪(^-^)


スポンサーサイト

コメント

No title

お帰りなさい~、駄菓子猫です!

台湾旅行、楽しそうですね、オモチャ街行ってみてー!


二日目三日目の記事も楽しみにしています!

お待ちしてました((^◇^)笑)

一日目から期待感がドワッと出るお写真です♪

( ^∀^)いつものアジアンテイストが満載ですね。
確か、弟君からモニターサイズの写真を送って頂いた、
あの黄色いダックちゃんのフロートイベントがあるんですか?

( ̄∇ ̄*)ゞ果物も盛り方が半端じゃないですね~。

こんばんは。

おかえりなさい!

アヒルは中国系で人気なのかな!?TVにも出てましたよ。
ゲームまでもコラボするとは・・・
ってウチにも娘が遊んだ光るアヒルがパソコンの側に居ます(^_^;)

何故にアイスクリームのマスコットが一つ目なんだろ!???
奥さ~ん仏具って(ー_ー)!!
カキ氷フルーツいっぱいで美味しそうだけど寒そうです!お腹大丈夫でした!?
マッサージ、ひろくん気持ちよさそうねっ♪
タートルズのリュックに哀愁が漂う(T_T)/~~~

No title

ほほう、まるいアヒルちゃんが人気か。
じゃあお土産はアヒルちゃんかな?

駄菓子猫さん、こんばんは!

台湾旅行はここ毎年行ってますが今回も楽しかったですよ~♪
玩具街は日本の玩具が多いのであえて台湾や中国のキャラを狙いました!

新年会はどうでしたか?
また聞かせてくださいね!(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

一日目は軽いジャブのような感じです!(笑)
そうです!
あのダックは今台湾で展示されてるんですよ!
そういえば963に画像をもらってましたね~

かき氷は量が多くてちょっとキツかったです。(^_^;)

くちゅりえさん、こんばんは!

ただいまです~♪

ダックは今人気があるようですね~
光るアヒルですか?
それも記事にしてUPしてください!(笑)

アイスのマスコット、よく見れば鼻と口もあるでしょ~?
めちゃ不気味です!

翌日は少しお腹がユルかったです。(^_^;)

963

街中ダックだらけな人気っぷりだったよ。

まあお土産はアヒルちゃんだな・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ