ニコロデオン版ミュータント・タートルズ 4.5インチ・バトルシェル・レオナルド・カスタム

aokastamreobatllshell.jpg
上の写真は昨年の12月2日にUPした記事のバトルシェル・レオナルドです。
なんだか体が右に傾いてるでしょ~?
実は左足が右より少し短くてまっすぐに立たないんです!
そこで今回は思い切っていろいろカスタマイズしてみました!
今回っつっても元旦早々・・・(-_-;)


このように左足が短いです。
aokastamreobatllshell13.jpg


今年の元旦早々僕は

ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ・・・

aokastamreobatllshell12.jpg
まるで映画「SAW」の一作目のラストシーンのようにノコで足を切断したのでした!(笑)

切断した部分をエポキシパテで加工し、さらに全身に色を加えて・・・



完成!





















カスタマイズしたレオナルド まえ
aokastamreobatllshell2.jpg
これでまっすぐに立ってるように見えるはずです!
顔や体のところどころにも塗装や墨入れを施しました!

よこ
aokastamreobatllshell3.jpg

うしろ
aokastamreobatllshell4.jpg
刀の柄の部分も茶色で塗装したいところですが、手に握らせるときに剥げるのでそのままにしてます。
鞘は茶色で墨入れをしてます。

刀を外したところ
aokastamreobatllshell5.jpg
甲羅の模様も墨入れ。
メリハリが出てカッコイイです。

かお
aokastamreobatllshell6.jpg
瞳を入れて、口の中も舌と黒い部分を塗り分けました。

塗装前と比較
aokastamreobatllshell8.jpg
白目のままでも劇中に近くて良かったのですが、瞳を入れるとさらに劇中に近づきました!

体もカスタム前と比較
aokastamreobatllshell7.jpg
墨入れの効果は大きいと思います。

切断して延長した足
aokastamreobatllshell9.jpg
あんまりじっくり見られると荒が見えるので嫌ですが、僕が納得してるので「よし」という事にしてください。(^_^;)
一応、包帯の模様も真似てるんだけどね。

ポーズ
aokastamreobatllshell10.jpg
ええやん。(自己満足)

aokastamreobatllshell11.jpg
よくフィギュアブログのレビューで「可動範囲が狭いから不満」だとか「塗装が雑で不満」とか不満ばかり書いて酷評しているのを見かける。
このレオナルドのように足の長さが違うのは文句を言うに値するかもしれない。
でも文句ばっかり言ってないで少しはこっち側でも工夫してみては?とも思う。
せっかくお金を出して買ってるフィギュアなんだから・・・。


スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

スンゲー!!!!

これはガチで見習って欲しいレベル・・・!!!!

僕は断然、「ひろくんカスタム」のレオが好きです!!!!
瞳の入リ方なんかもはや「神」!?!?「創造主」!?!?(笑)

タートルズを昔から愛して来てるひろくんだからこそのこの瞳・・・☆
ヤバイ・・・さすがですわ・・・

思いきって切った足の修復も物凄いですし、スミ入れもマジカッコ良い!!!!

プレイメイツさん!!!!見てますかーーーーっ!?!?(笑)

レオちゃんらしいですね!

こんばんは~。
最近インフルエンザも流行っているので、お互い風邪に気を付けましょう!

まずはレオちゃんを改造したんですね。
白目のところに黒目を入れたり、胸の部分もリアリティのある雰囲気になっていると思います!
レビューで酷評しているのは私も見かけますが、文句ばかり言うのはどうかなと思っています(^^;)
私の場合、ビーバップやロックステディ等購入したフィギュアに対して、出会った思い出等を含めて思い入れを持つタイプです。

No title

おぉ~、うまいこと出来とるやん。

足の接着には軸を入れたのかな?
単に接着だけ?

No title

凄いですね!

特に足を切断して改造とは、思い切りましたね!

瞳を入れてスミ入れ、これだけでグンと見栄えが良くなりますね!



この技術が羨ましい限りです・・・(泣)

こんばんは。

凄~いっ!!!!!
完成。カスタマイズ後、なんか凛々しくなったかと思ったら
墨入れもされたんですね~っ!!!!!
やっぱ瞳ってか目を入れるとイキイキしますねっ♪
「魂」 入れてもらったって感じ~っ。
足は確かにチャンと見ればだけど、イイ感じですよっ♪

いやはや、ひろくんには感服です!(^^)!

これが 「ひろくんと遊ぼう♪」なんだなって思うわ~っ♪
私も文句ばかり言わずにチャンと開封して遊ぼうっと。
いつになるか分かんないけど(-_-;)

LK-4D4さん、こんばんは!

あはは・・・LK-4D4さんのヒーマンの足の修理も凄いですよ~!

か、神ですか・・・
じ、じゃあ僕のことをこれから「ゴッド」と呼んでください!(ウソ。呼ばんといて~爆)

プレイメイツさん、こんなんせんでいいようなん作ってや~(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

体調はいいのですが、喉の痛みがいつまでも取れません。(-_-;)

UPしたのはレオからですが、実はマイキーから改造してます!
あの二の腕が気に入らなくて・・・

レビューで酷評してるブログは、結構どの記事も文句を書いてます。
毎回続けて読んでると、「そんなに文句を言うなら買わなければいいのに」と言いたくなります。

僕も納得できる範囲は思い入れを持ちますが、手を加えて更に良くなるなら改造してます♪(^-^)

963

いい感じになったじゃろ?

足は切断面にピンバイスでいくつか穴を空けてパテがそこに入り込むようにしてるので外れにくいと思うぜ。

駄菓子猫さん、こんばんは!

まあ足の長さを調節するにはこの方法か、もう1個買って膝から下をもう1個の同じ長さのやつと取り換えるしかないですからね~(^_^;)
塗装で見栄えがいい感じでしょ~?

技術と言っても、僕も最初からこんな風に出来たワケじゃないんです。
チャレンジ精神が大事なんですよ~♪(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

なかなかいい感じでしょ~?
なんと言っても人形は顔が猪木ですからね~!
あ、いや、命ですからね~!(笑)

いつもならフィギュアはそのままがいいと思うのですが、今回は僕のやる気を動かされました!
くちゅりえさんは文句言ってましたっけ?

開封・・・
まあ、そこは人それぞれだと思いますよ~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ