FC2ブログ

ニコロデオン版ミュータント・タートルズ 4.5インチ・バトルシェル・ミケランジェロ

brbatollshiell45mike.jpg
まだまだ誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの紹介が残ってますが年明け最初のフィギュア記事はタートルズ!
4.5インチサイズのバトルシェルシリーズです。
本当ならデザインがCGアニメと同じで喜ぶところなんですが、実はメチャクチャ怒ってます!
まあ最後まで読んでもらえればその理由が分かりますが・・・。


ブリスターの裏は甲羅に武器を収納した状態が見れる仕様に
brbatollshiell45mike2.jpg

バトルシェル・ミケランジェロ まえ
brbatollshiell45mike3.jpg
通常ならベタ褒めで喜ぶ僕ですが、もはや萎えてます。
その理由はこの写真をじっくり見てもらえれば気付いてもらえるかもしれませんが・・・。

よこ
brbatollshiell45mike4.jpg
なんかヘンなの気付きましたか?

うしろ
brbatollshiell45mike5.jpg
ヌンチャクはかなり大きめ。

かお
brbatollshiell45mike6.jpg
白目ですが口元が笑ってるのでマイキーのキャラを表現できてると思います。

で、何が萎えたり怒ったりしてるかと言うと・・・
brbatollshiell45mike7.jpg
左腕の肘が前に来ている?
・・・そう、これは僕のがエラー品なのかもしれないけど、左右の上腕が両方「右」なんです!!

ちなみに左上腕をグルッと回して肘を後にすると
brbatollshiell45mike8.jpg
肩の盛り上がりが内側に来るので左右の見た目や腕の開き具合がおかしくなります。

気を取り直して付属武器
brbatollshiell45mike10.jpg
ヌンチャク×2、鎖鎌×1、手裏剣×2

ヌンチャク以外の武器は甲羅の中に収納できます。
brbatollshiell45mike9.jpg

ヌンチャクを持たせたところ
brbatollshiell45mike11.jpg
ポーズをキメてしまえば肘も気にならないんですが・・・

手裏剣を持たせたところ
brbatollshiell45mike12.jpg
鎖鎌を持たせて撮影するのを忘れてた・・・(-_-;)

コレ、肘もだけど足もレオナルド同様に左右の長さが違います。
brbatollshiell45mike13.jpg

ベーシックのマイキーと比較
brbatollshiell45mike14.jpg
なんかバトルシェルはアニメに近いと喜んでましたが、あまりのグダグダにベーシックがメチャクチャ良く見えてきました。立ち方もだらしないし・・・。

旧シリーズのストレイジシェルと比較
brbatollshiell45mike15.jpg

甲羅を開いたところ
brbatollshiell45mike16.jpg

11インチ・バトルシェルと比較
brbatollshiell45mike17.jpg

brbatollshiell45mike18.jpg
タートルズのフィギュアでここまで不快な思いをするなんて・・・

まさか買った輸入玩具屋やアメリカのプレメイツ社にに文句を言うワケにもいかず・・・

で元旦早々大改造!!
どのようになったかは後日。


明日から仕事。
また地獄が始まる・・・



スポンサーサイト



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは~。あら~っ!?

1枚目で左肘のサポーター気付いちゃった~っ(@_@;)!!
エラーは悲しいよね(@_@。

ダンボーミニのポッチに足がハマんない時にショップに言ったら
未開封品は販売元に直接連絡して下さいって言われました(-_-;)
まっ!ポッチ、ヤスっちゃったけど!!
シルバニアの足が短いのもエポックに言えばイイみたいだけど(-_-;)
タートルズはアメリカのプレメイツ社って・・・(-_-;)
いくら玩具でも検品チャンとヤッテ欲しいよね~っ!!

大改造したんですねっ♪ 楽しみにしてま~すっ(^O^)/

明日から仕事なのね。エイエイオーっ!!

なるほど・・・。

こんばんは~。
正月休みはゆっくり出来たでしょうか?
私もゆっくり休めたのですが、金曜日に録画したガキの使い未公開がおかしなことになってブルーになったことも(^^;)

これが以前仰っていたフィギュアの不満点だったんですか。
記事を読んでいると、ひろくんさんの怒り具合が伝わってくる気がします・・・。
楽しみにしていたひろくんさんが頭に来るのは物凄いわかりますし、その怒りを何処にもぶつけられない辛さは泣きっ面に蜂ですね(^^;)
この不満点を解消するためにどういった改造をなされるのですか?

実は私のロックステディのフィギュアも少し気になる点があります。
首が傾き過ぎた状態でパッケージに入っていたようで、左耳が右耳より下がった状態になっていました(^^;)
しかし左耳が壊れた訳ではないので、せっかく海外から日本までやってきたフィギュアですから、自分のフィギュアの特徴として捉えて大切にしようかなと思います。

No title

う〜わ! こりゃ酷いな。
でも俺は両方右手とかは良く当たるぜ(笑)。

くちゅりえさん、こんばんは!

すぐ気づきましたか!
同じエラー品でも外国のメーカーじゃ文句も言えないです。(T_T)

ダンボーミニのポッチ・・・まあショップじゃ対応してくれませんよね・・・
そうそう、自分でヤスるなり工夫するのが大事だと思います。

足が短いのは造形時に監修してないんだろうな~(^_^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

正月休みはずっと風邪気味でスカッとしなかったです~(T_T)

このフィギュア酷いでしょ~?
もう怒りを通り越して呆れてます。

自称悪魔族使いのSさんのロックステディの耳も癖がついてしまってるんですか?
そうですね~
自分のフィギュアの特徴と思うのがいいでしょうね~

どう改造するかは後日に記事をお楽しみに!(^-^)

963

酷いだろ?
両方右手?
肩のがまだマシだな!(笑)

No title

ぬおっ!?

自分はまだこのパターンには遭遇してないっす!!
でもどっちかって言うと、足の長さ違うパターンは辞めて欲しいですねっ(汗)

・・・いや、どっちも嫌だな(笑)

ひろくんの救出術期待してます☆

自分が代わりに「プレイメイツさん」言っときますんで、以後気を付けまーす!!!!(爆)

LK-4D4さん、こんばんは!

両方右の上腕は凄いでしょ~?
こっちのはまあ僕のが不良品だとしても足の方は良品で長さが違いますからね~(^_^;)

もう改造は済んでるので週末にでもUPします!

ちゃんとプレイメイツさんに言っといてくださいよ~!!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ