初詣!家族と京都で遊ぼう!

bthatumoudefujimoofusimi.jpg
今日は両親と弟963夫婦と僕の5人で京都の神社巡りに行きました!
嫁は仕事のため不参加です。

まずは藤森神社です!

左右に「馬」の文字が!
左の文字は反転した状態の「左馬」といい、縁起の良い招福だそうです。

え?それより目玉おやじの隣のは誰だって?
これは弟963が「ふぃぎゅあ道」のLK-4D4さんから譲ってもらった原始人です!
すっげーコラボ!(笑)


本殿にたどり着くまで凄い人でした。
bthatumoudefujimoofusimi2.jpg

馬の人形に入ったおみくじを引きました。
bthatumoudefujimoofusimi3.jpg

すると大吉~っ!!
bthatumoudefujimoofusimi4.jpg
今年はいい事あるぞっ!!と

馬~っ!!
bthatumoudefujimoofusimi5.jpg
ヒヒ~ン!パカラン!パカラン!


伏見稲荷駅へ移動し昼食。
手打ちうどんの「けんどん屋」で稲荷うどん定食
bthatumoudefujimoofusimi6.jpg
コシがあって美味しかったです!

次は伏見稲荷神社
bthatumoudefujimoofusimi7.jpg
ここもトンデモね~くらい賑わってます!

bthatumoudefujimoofusimi8.jpg
出店も気になるけど見れそうにない人ごみ・・・


内拝殿
bthatumoudefujimoofusimi9.jpg
モガ~ッ!!


千本鳥居
bthatumoudefujimoofusimi10.jpg
その名の通り、鳥居が千本・・・以上あるだろ?コレ・・・

ナメてた・・・
bthatumoudefujimoofusimi11.jpg
これマジで全部見ようと思ったら4時間くらい歩くらしい・・・
坂も多いし結構大変かも・・・

かなり歩き疲れてきたのか口数が減る目玉・・・ではなくマジ親父。
bthatumoudefujimoofusimi12.jpg

ちょっと休憩
bthatumoudefujimoofusimi13.jpg

オイラは紅白アイス
bthatumoudefujimoofusimi14.jpg
口当たりがサッパリして気分を切り替えるのにちょうどいい感じ。

すごい恰好のお稲荷さん。
bthatumoudefujimoofusimi15.jpg
ここは目の健康なので両親が拝んでました。

弟963夫婦はもう1件神社を廻ると言って行きましたが僕と両親はここで帰りました。
これからも親が元気な間にいろいろ連れて行きたいと思います!



bthatumoudefujimoofusimi17.jpg
はいどーどー


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

目玉親父に原始人って変なコラボねっ(笑)!!

ひゃっぁあああ~っ!!凄い人ですね~っ!!
私も旦那さんも人波に酔うんでムリーッ(^_^;)

奥さんはお仕事って残念でしたね。
気になったのは「紅白アイス」の紅は何味!?
お稲荷さんは何故にその恰好なの~!?って
ソレはひろくんにも分かんないよねっ(^_^;)

ホントに、この年になると自分の体調もだけど
親の元気なうちに・・・って思うよね(^_^;)

何だか面白いですー

馬の人形が可愛いです~♪ヽ(´▽`)/
おでかけシリーズ、新年早々盛りだくさんで楽しいです。
マジオヤジがかなり受けております。
しっかし・・・ものすごーい人出ですね~^_^;

No title

こんにちは。

両親と仲がいいって、いいですね。ひろさんのお父様、かっこいい! 帽子できまってるってかんじです :-)

うちは、大晦日も元旦も二人でゆっくり、でした。生まれて初めて、年越しそばを作りました。実は私、そばもうどんもラーメンも大嫌いなんですが、夫が蕎麦ってどんなもの? て言うんで・・・

お金、余ってるようでしたら、次はアンドロメダ瞬でO.Kです。っていうか、ひろさんの御判断にお任せします。価格と予算次第で、見つかった順でいいです。

あ、それから、お金がそちらに着いてから、1か月以内(多分)に受け取って頂けないと、そのお金、こっちに戻ってきちゃいます・・・ しかも戻ってくるときに手数料取られちゃいます。ってことで、急がなくていいんですが、1か月以内には受け取りに行って下さいね。

来週、また夫がお金送るそうです。詳細はまた連絡させて頂きます。今回は多分100ユーロだと思います。家族へのクリスマスプレゼントがあったため、今月はちょっと予算少ないので・・・

No title

お疲れ様〜。
ワシらはあの後予定通り出町柳まででて下鴨神社へ寄ったよ。
下鴨神社は駅からすぐで坂もなく楽に行けたんだがなぁ。
親父も歳やから次はもうちょっと楽に行けるコースを考えるわ。

くちゅりえさん、こんばんは!

パッと見もヘンなコラボですが、ブログ仲間が3人集まったような意味ですごいコラボだと思います!

僕も人ごみが嫌いですが、嫁と付き合うようになって大分慣れました!(笑)

紅白アイスの味は・・・実は忘れたので記事に書かなかったんです!(^_^;)
ヨーグルトとクランベリーだったかラズベリーだったか・・・

お稲荷さんのポーズは凄いでしょ~?(笑)

親は生きてるうちに孝行にないといけませんね!(^-^)

あ、明日郵便局へ行ってお土産送ります~!
ミニぬいぐるみもあるので貰ってくださいね!

mecha☆さん、こんばんは!

馬のおみくじの人形、いい感じでしょ~?
たまには親とのおでかけも楽しいですね!
マジ親父は少し歩かせて運動させるくらいの方がいいんですよ!(笑)

人ごみ・・・三が日の神社は凄いです~(^_^;)

pupuceさん、こんばんは!

うちの家族はみんな仲がいいですね~
夫婦水入らずもいいじゃないですか!
年越し蕎麦を生れて初めて作ったんですか?
フランスにも材料が売ってるんですね!
旦那さん、喜んだんじゃないですか~?

お金はちゃんと受け取りましたよ~!
27,000円ありました!

その件でメールを送ったので必ず目を通して返信してくださいね♪(^-^)

963

お疲れ、お疲れ~
でもおもろかったぜ!
下鴨神社は前に行った事あるが、この日はいい時間だったしな。
親も疲れてたし・・・。

また来年もどっか行こうぜ!

No title

ぐっはー!!!!
マジで凄いコラボ!!!!(笑)

馬乗っちゃってるし・・・(笑)

ご家族でお正月過ごされたんですね~☆
親孝行でとても素敵です~!!

LK-4D4さん、こんばんは!

僕も963がこの原始人を持ってくると思ってなかったので、面白い写真が撮れたと思います!

馬に乗せた後で罰が当たらないか心配になったのは内緒です。(笑)

たまには家族でお出かけもいいですね!
なかなか全員が揃うのは難しいですが・・・(^-^)

こんばんは。

今日お土産届きましたよっ♪ ありがとうございましたm(__)m

旦那さんもお礼をと言ってました~っ。
明日お礼を兼ねた記事をUPします♪
ありがとね~っ♪
お稲荷さんのぬいぐるみ、首をかしげてるのが何とも可愛いです♡

くちゅりえさん、こんばんは!

お土産届きましたか~

実はらなさんにも全く同じ物を贈ってます♪
お稲荷さん、気に入ってもらえて良かったです!(^-^)

お稲荷さーーーーーんっ

やっと遊びに来られた!
お土産ありがとうございましたっ
旦那とマジで取るか取られるかのケンカが勃発です(笑)

しかし、現地はものすんごい人人人人・・・なんちゅう人ですかっこれはお父さんも疲れちゃいますね。寒いのにアイスとは元気なひろくんだっ
きつねの姿がなんとも笑っちゃう!なぜにこのポーズなのか?!こればっかりは気になっちゃう

らなさん、こんばんは!

僕が贈ったお土産が原因で喧嘩が勃発するなんて・・・(T_T)

正月三が日というのもあって凄い人でしょ~
でも千本鳥居を歩いてるとだんだん暑くなってきたのでアイスを食べました。

そのお稲荷さんはまるでヨガですよね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ