ミュータント・タートルズ タートルパーティーワゴン・ミュータントアタックバン

fturtlewagonnattackbann.jpg
今日は嫁から貰った誕生日プレゼントの紹介です!
ミュータント・タートルズの乗る車、タートルパーティーワゴンです!
アメリカでプレイメイツ社からクラシックコレクションという形で復刻版が売られている物を日本のドリームカムトゥルーというメーカーが輸入販売しています。

18年前に日本でタートルズがブレイクした時にタカラから発売されたのを購入したのですが、場所の問題なんかで手放してしまいました。
手放すんじゃなかったと嘆いていたのですが今回復刻版が発売し、嫁がプレゼントしてくれたんです!





今買うとタートルズのクリアファイルが貰えます!(無くなり次第終了です。)
fturtlewagonnattackbann2.jpg

復刻版の他のラインナップはこんな感じ。
fturtlewagonnattackbann3.jpg
まあ無難なところですが右のロボットはいらんからタートルバルーンを出して欲しかったです。

復刻版はこのような状態で梱包されています。
fturtlewagonnattackbann4.jpg
昔のは段ボールでした。

タートルパーティーワゴン 
fturtlewagonnattackbann5.jpg
これこれ!
めちゃ懐かしい!

まえ
fturtlewagonnattackbann6.jpg
復刻版は最初から全てのシールが貼られています。

ひだり
fturtlewagonnattackbann7.jpg

みぎ
fturtlewagonnattackbann8.jpg

うしろ
fturtlewagonnattackbann9.jpg

真上
fturtlewagonnattackbann10.jpg

正面の丸いシールの角度を合わすのが難しかったよな~
fturtlewagonnattackbann13.jpg

スーパースポイラー
fturtlewagonnattackbann11.jpg

fturtlewagonnattackbann12.jpg

フロントバイザーを閉め、パーツを差し替えることで防弾モードに!
fturtlewagonnattackbann14.jpg

ギミック
fturtlewagonnattackbann15.jpg
①ワゴンの屋根を開くと②シートが横に飛び出し、③ヘンテコボムが飛び出します。
でも僕のは個体差なのかパーツが引っかかって、ギミックが働きません。(T_T)

ヘンテコボム
fturtlewagonnattackbann16.jpg
昔のは胴部分に黄色いシールが貼られてました。

1988版ベーシックタートルズ(別売り)と一緒に遊んでみた。
fturtlewagonnattackbann17.jpg

運転席から顔が見えるのがいいね~♪
fturtlewagonnattackbann18.jpg

後部座席も広々
fturtlewagonnattackbann19.jpg

飛び出すシートにも座らせられます。
fturtlewagonnattackbann20.jpg

僕が持ってるタートルワゴン。
fturtlewagonnattackbann21.jpg
左からミュータントアタックバン、DVDのケースロードレディ・スプリンター

僕が持ってるシリーズ別のタートルズの車。
fturtlewagonnattackbann22.jpg
左からミュータントアタックバン、カワバンガカール・パーティーバンシェルレイザー
2003年版のバトルシェルは持ってません。

考えたら嫁は2年続けてタートルズの車をくれたワケだ。(笑)
fturtlewagonnattackbann23.jpg

壁紙を作ったのでドゾ!
   ↓
fturtlewagonnattackbann24.jpg

嫁よ今年も嬉しいプレゼントをありがとーっ!!

プレゼントをくださった皆さんへ
続けて皆さんがくれたプレゼントの記事をUPしたいのですが、写真撮影が追いつかないので後日になると思います。
暫くお待ちくださいね!

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

No title

初めてのコメントです。Zzz=ずーと読みます。
いつも楽しく拝見させてもらっています^^

主にタートルズ系を1〜2年前頃から見させてもらっていますw
買う参考にもしたり見てていいなぁって思ってたりです。種類を知ったり。

自分もこのタートルズ世代なので今回の復刻はめちゃくちゃ嬉しいですw
 まだ買ってないんですけどねwクリアファイルのこと知って早く買いたくなりましたw


たしか2008〜9年あたりに一回DVD付属のベーシック人形が発売されましたよね
その時もこれがラインナップしてたんですが中止になってしまったのを覚えています。


僕は実はこのタートルワゴンを5台持っています
オークション等を徘徊し色々回っていく内にパーツ有無等のを買ってはニコイチさせてようやく1台分を完成させたりですw
しかし次に現れたのはライト部分等所有者によって塗装されてる完品で箱付きで綺麗wもちろん買いましたw
・・・が、しかしw 次は未開封新品があったのでそれも買ってしまいましたw

結局ボロボロパーツ無しが2台。
それらから繋げたキレイな1台。
ちょいカスタム箱付きキレイな1台。
未開封品1台。
という状態に…母には言えませんね カーチャン コレハチガウンダ状態 全て当時品ですが。


今回の復刻はありがたいですし欲しいです。が複雑でもありw なんか色々思う事もあって勢いでコメントしてしまいましたw

でも見比べられるので色々違いが解るのがとても嬉しかったです。パッケージも少しトリミングされてる?かな?
クリアファイル狙い+最初からシールなどを知れたのも良かったです。
 あととても良い奥さんですねw

今後も楽しく拝見させていただきます^^

おはようございます。

車になるとデカいから手放しちゃったんだ~(^_^;)
シルバニアも海外版ならクルーザーや車が結構色々と
有るんだけど、収納の関係から購入見送りっぱなし。

やっぱ、こういう男の子の玩具はギミック必須ですね♪
でも、ひろくんのはヘンテコボムが飛び出さないのっ!?
それは悲しいね~っ(^_^;)

プレ写真はひろくんが撮れる時で、みんなイイんじゃない!?
ひろくんが忙しいのは心得てるよ~っ♪
こちらこそ先に、UPしてごめんね(*^。^*)

懐かしい~(笑)

こんばんは~。
私もこの前の誕生日に欲しいものとして、昔から好きな遊戯王カードを単品で買いましたよ(笑)


タートルワゴンは私が子供の頃に玩具化されていたので、見た時は非常に懐かしく感じました。
あと知り合いはボートみたいな玩具も持っていたような気がします。
ワゴンの中は、タートルズが入りそうなくらい結構広い感じになっているんですね!
ロードレディ・スプリンターは兄が昔持っていて、私はシュレッダーのものを持っていましたが、上手く変形出来ずにいました(笑)

ひろくんさん以外にもすぐビーバップとロックステディを買った方がいたんですか。
すぐに売り切れるということは、それだけ注目されているフィギュアなんだと思います!

手に入れるために暗躍した結果良いところを見つけたので、私も注文しましたよ~。
今日発送されたようなので、近々届いてお披露目できると思います(^^)

Zzzさん、こんばんは!

いつも閲覧して頂き、ありがとうございます!
僕のブログが参考になるなんて嬉しいです♪

今回の復刻はアメリカだけで終わると思ってたのですが日本でも展開されて良かったですね~
クリアファイルは早く手に入れた方がいいかも・・・

2009年に発売されたタートルズ25周年記念版の時はワゴンは中止になったんですね?
         ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-1264.html

っていうか色々な経緯を得たとはいえ、ワゴン5台ですか!!(笑)
そう言えば前のはライトにもシールがあったような・・・。

パッケージは新しくなってます。
前は天面は青いベタだった気がしますが、今回のは違います。

嫁は理解力があると思います♪

これからも気軽に覗きにきてくださいね!

あ、そうそう、このタートルワゴン、値段が6,500円くらいします。
前は3,800円くらいだったと思うのでかなり高い買い物になると思います!(^_^;)

くちゅりえさん、こんばんは!

デカいというのと、そんなに車に乗せて遊ばないんですよね~(^_^;)
シルバニアの車などを見送ってるんですか?
まあ見送ってるのは正解のような・・・

ギミックですが復刻版なので金型が古くなってて僕以外のもヘンテコボムが飛び出さないのではないかと思います。

今日も会社を出たのが23時でした。
更新いつできるかな~(T_T)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

遊戯王カードって今でも流行ってるんですか?
なんかヴァンガードとかいろいろあって詳しく分かりません。(^_^;)

今から18年前の玩具だから自称悪魔族使いのSさんは子供だったんですね!
タートルズの変形するシリーズは意外と複雑な変形しますよね~

ビーバップとロックステディは何個かは入ったみたいですが数が少なかったんでしょうね・・・
あ、それと気になる事が一つ!
自称悪魔族使いのSさんの手元にフィギュアが届いたらロックステディの首の塗装が塗られているか教えてください!
僕のは塗られてないんです~(T_T)

18年前は小学生でした(笑)

こんばんは~。
カードショップでは結構スペースを取っているので、遊戯王は人気があるとは思えます。
カードゲームは色んな種類のものが出ていますが、資産ゲームになるのであまり深くのめり込まない方がいいですよ(^^;)

BS版のタートルズを見ていたのが幼稚園時代、テレ東版のタートルズの時は小学生でしたね(笑)
難しい変形のものは私に合わないと感じたので、忍者シリーズのビーバップとロックステディは簡単で非常に良かったです♪

海外から取り寄せているとやはりそんなに数が多くないんでしょうかね・・・。
ロックステディの首の塗装の件ですが、ひろくんさんのフィギュアは首の部分がシャツと同じ黄色になっているのですか?
もしそうでしたら、以前ひろくんさんにロックステディのナイフがあることを紹介した時に見た画像では既に黄色でしたよ。
イベントで展示されていたフィギュアは細かい塗装が施されていて、首もちゃんとグレーで塗装されていましたが、市販のものは一部塗装が変更されたのかと思います(^^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

会社から帰宅したのが遅かったので簡単にレスします。

今でも遊戯王は人気なんですね!

車に変形するシリーズは確かに難しかったですね!
忍者シリーズはワンタッチで面白かったです!

やっぱロックステディの首は黄色で正解なんですね~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ