ニコロデオン版ミュータント・タートルズ 4.5インチ・バトルシェル・レオナルド

shnikorodeonn4batorushellreo.jpg
ついに出た!!
アニメ本編と同じデザインのベーシックサイズのタートルズ!!
しかも甲羅の中に武器が収納できるバトルシェル仕様で登場!!
これは早く紹介したいと思ってました!

トップバッターはやはりリーダーのレオナルドからです!


ブリスター 裏
shnikorodeonn4batorushellreo2.jpg
フィギュアの甲羅の中に武器が収納されてる様子が見えるようになっています。

レオナルド まえ
shnikorodeonn4batorushellreo3.jpg
ポリゴンのカクカクした感じをどことなく残す本編のイメージで造形されています。

よこ
shnikorodeonn4batorushellreo4.jpg

うしろ
shnikorodeonn4batorushellreo5.jpg
甲羅の模様もシンプル。

かお
shnikorodeonn4batorushellreo6.jpg
本編でも戦う時は白目になるのでこのままでも気になりませんが、黒目を入れようか迷います。

付属の武器
shnikorodeonn4batorushellreo8.jpg
刀(大)×1本、刀(小)×1本、苦無×1本、短刀×1本、手裏剣×2枚

刀以外は甲羅の中に収納できます。
shnikorodeonn4batorushellreo9.jpg

刀を持たせたところ
shnikorodeonn4batorushellreo10.jpg

手裏剣
shnikorodeonn4batorushellreo11.jpg

苦無と短刀
shnikorodeonn4batorushellreo12.jpg

ベーシック・レオナルドと比較
shnikorodeonn4batorushellreo13.jpg
右のベーシックは生物的な感じです。

顔を比較
shnikorodeonn4batorushellreo14.jpg
右のも好きなんだけど本編を見たら左のが欲しくなります!

腕を比較
shnikorodeonn4batorushellreo15.jpg
前がバトルシェルですが、腕が四角いのが分かるでしょうか?

足を比較
shnikorodeonn4batorushellreo16.jpg
指の形がまったく違います。

旧タートルズのストレイジシェル・レオナルドと比較。
shnikorodeonn4batorushellreo17.jpg
まあ、前はともかく・・・

甲羅を開いたところ
shnikorodeonn4batorushellreo20.jpg
旧のが沢山入りそうです。

ニコロデオン版11インチと比較
shnikorodeonn4batorushellreo18.jpg
右の11インチの方はベーシックと同じデザイン。

甲羅を開いたところ
shnikorodeonn4batorushellreo21.jpg

3つ並べてみた
shnikorodeonn4batorushellreo19.jpg

今回のバトルシェルはかなり気にいってるのですが、実は
shnikorodeonn4batorushellreo7.jpg
左右の足の長さが若干違うんですよね~(T_T)
なのでここまでの写真をもう一度見直してもらえば分かると思いますが、まっすぐに立ってる写真が無いんです。

気にしなければ気にならないし、なるっちゃあなるし・・・
改造するかどうか悩んでます。(-_-;)




スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは2 ♪

も~っ!! ひろくんが嬉しいのが
ヒシヒシっと伝わって来る紹介ですね~っ☆彡

やっぱ甲羅の中に収納出来るのはイイね~っ♪
「バトルシェル仕様」って言うんだ~っ。

最初、片足が浮いた感じなのは
そう言う感じに立たせてるのかと思ってた私ですっ。
ウチのシルバニアも足が短いのが有って
「休めっ!!」になってるのが居ますよっ(ー_ー)!!
個性にして気にしない様にしてますがね(^_^;)

ひろくんは改造出来ちゃうのっ!?
改造して両足が着くようにするのっ!?

No title

はぅあ!(汗)。

これはええな。
俺も買うかもしれん。
とりあえず目は塗装せんやろけど。
脚の長さが違うのはレオだけか?

No title

こんちは!ダニー.Yです。

タートルズのフィギュアって色々出てるんですね!(4人いるで×4てことになると結構な数になる。)コレクションするのも大変そう!(特にひろくんみたいに何でもありて方は)

今月のフィギュア王にもタートルズ載ってました。(パワードスーツみたいなヤツかっこよかったです。)

本編に近いデザインなんですね。

こんにちは~。
今年もあと1ヶ月を切りましたが、ひろくんさんは多忙そうなのでひろくんさんの体調が心配です(^^;)

このレオちゃんは武器も多彩ですが、何よりデザインが本編に近い印象を受けました。
ベーシック版は仰る通り生物的なデザインで、筋肉等が今回の玩具よりも表現されていますね。
足の長さが違うようですが、改善のためにどういった改造を検討されているのですか?

ひろくんさんの情報を聞いた後で確認したところ、確かにビーバップとロックステディのフィギュアがありました!
しかし値段がタートルズよりも高かったり、私が見た時には在庫切れになっていました(^^;)
やはりコンビで揃えたいことや他に欲しいものがあることを考えると、かなり出費がかかりそうです。

くちゅりえさん、こんばんは!

今回のタートルズの玩具は劇中に近いのが無かったので嬉しいですね~

バトルシェル仕様ってのは大きい方が先に出てたので僕が勝手に言ってるだけです。

やっぱ立ち方に違和感がありましたか!
シルバニアにも足の長さがちぐはぐなのがいるんですか?

そうそう、僕も個性にしようか悩んでます。(^_^;)

改造して両足が着くように思案中です。
方法はもう決まってるんですが・・・

963

いいだろ?
これはゾンビでもまだ正式に入荷発表されてないんだ。
俺のマイキーも入荷待ち。

目の塗装はマジ迷う。
足の長さが違うのはレオだけだが、どれもこれも接地性は悪いな・・・。(-_-;)

ダニー.Yさん、こんばんは!

今回のニコロデオン版のタートルズだけで10種は出てますね~
亀だけでも4キャラいるので40体!!
まあフルコンプは無理ですが・・・。

今月号のフィギュア王にも載ってるんですか?
明日会社帰りにチェックだな・・・(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

どうも忙しくて体調も厳しいです~(^_^;)

本編と同じデザインがいいでしょ~?

改造ですが、短い方の足首の包帯部分から切断してエポキシパテで延長するつもりです。

ビーバップとロックステディ在庫切れでしたか・・・。
まあ値段は高いですが、無くなる前にGetすることをお勧めします!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ