ニコ・マイキーのヌンチャクをカスタマイズ!

wnkasutamusiyouze.jpg
プレイメイツ社から発売されてるニコロデオン版タートルズのミケランジェロのヌンチャクを改造してみました!

製品のままだとヌンチャクのチェーンの部分も軟質プラスチックの一体成型です。
この素材は写真を見て分かるように曲げると白く濁るんです。
チェーンの部分が白くなってるでしょう?


そこでチェーンの部分をニッパで切り落とし
wnkasutamusiyouze2.jpg

ヒートンを差し込んで小さい本物のチェーンを付けてみました!
wnkasutamusiyouze3.jpg
うん。
なかなか上手くいった。
本物のヌンチャクのようだ。

本来ならマイキーの付属品は下の写真の通りですが
wnkasutamusiyouze4.jpg

改造したらこうなりました!
wnkasutamusiyouze5.jpg
調子に乗って鎖鎌もカスタマイズ!
チェーンが切れないように余裕を持たせるため、チェーンは長めにしてます。

マイキーのポケットにヌンチャクを収納したところ。
wnkasutamusiyouze6.jpg

ヌンチャクを持たせたところ
wnkasutamusiyouze7.jpg
なかなかいい感じやね!

アチョ~ッ!!
wnkasutamusiyouze8.jpg
チェーンを長めにしたからできるポーズです。

これもそう。
wnkasutamusiyouze9.jpg

鎖鎌を持たせたところ
wnkasutamusiyouze10.jpg
劇中ではヌンチャクが変形します。

wnkasutamusiyouze11.jpg
鎖鎌のチェ-ンは、かなり長くしてます。

クラングを捕まえるマイキー
wnkasutamusiyouze12.jpg
チェーンが長いのでこうやって遊ぶことができます!

wnkasutamusiyouze13.jpg
同じ玩具でもちょっとした工夫で楽しさが広がるでしょ~?

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

No title

やるやないけ!
こんなんやるからには予備持ってるんやろな。
ワシも予備買って真似しよかな〜

おはようございます。

すっご~いっ!!!!
遊んでますね~っ!!!!

ストーリーを熟知してるからこそ、
チェーンの長さも余裕を持って長めのを
はなっから付けれるんですねっ(^_-)-☆

ひろくんの遊びっぷり関心しきりです~っ♪

イイネ!!

めちゃくちゃ良いですねー!!

絶対こっちの方が良いですもん!!

自分もちょうど切れてしまったマイキーのヌンチャクがあり、なんとかならないかなーと思っていたので是非真似させて頂きます☆

さすがひろくん!!

963

いい感じだろ?
でも予備は持ってないよ。
材料はまだ余ってるから、分けてやってもいいぜ!

くちゅりえさん、こんばんは!

いいでしょ~?
チェーンは「遊び」が無いと引っ張られて切れてしまうんです。

まあ改造も遊びの内ですね!(^-^)

LK-4D4さん、こんばんは!

いいでしょ~?
チェーンだと自由度が上がりますね!

ヌンチャクが切れたマイキーがあるのなら絶対コレがお勧めです!
ぜひ真似してください♪(^-^)

いいですね~!

こんばんは~。
札幌は雪が降ったようで、今後はもっと寒くなると思います(^^;)
関西の方はどうでしょうか?

やはり本物のチェーンを付けた方が見栄えがいいと思います!
これはナイスな改造かと(^^)
おもちゃって人によっては改造を施す人がいるので、不器用な私にとってその器用さが羨ましい限りです(笑)

ピザまんは食べたことがないのですが、中身は何が入っているんでしょうか?

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

札幌は雪ですか~
大阪はまだ日中は暑いくらいです。

ヌンチャクなかなかカッコ良くなったでしょ~?
不器用・・・
う~ん、まあ僕を含め、最初から器用だったワケじゃないと思います。
やっぱ失敗を積み重ねて今に至ると思うので、自称悪魔族使いのSさんもアレコレ失敗を恐れずに挑戦してみるといいかも!

ピザまんの中身はピザソースとピザの具みたいのかな?
じっくり中を見ながら食べないので詳しくは分かりません。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ