映画「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」

apeigaginngakemurea.jpg
今日は台風の影響で、各地でたくさん被害が出てましたね・・・。

そんな中、申し訳ないですが大阪はかなり雨も納まってたので車で30分ほど行った所にあるアリオ八尾というショッピングセンターの映画館にウルトラマンギンガの映画を観に行きました!
もちろん一人でですが・・・。

「大怪獣ラッシュ」という今度出るゲームの映画との2本立てですが、両方合わせて上映時間が1時間。
入場料も1,000円。
映画館も大阪ではアリオ八尾のMOVIX八尾とMOVIX堺の2カ所でしか上映してない小規模っぷりです。
まあウルトラマンギンガの番組そのものが今までのような地球防衛チームが出てこないので予算が無いんだろうな~みたいな感じですが・・・。
そもそも舞台が毎回学校の裏山で登場人物がほとんど高校生5人と大人数人・・・。
あんな巨大なウルトラマンと怪獣が毎回戦ってるのに何の報道も無いのはおかしいだろ~!?
などと今までのウルトラを見てたらツッコミたくもなってしまう・・・。(-_-;)
ウルトラマンと怪獣が戦いさえすれば子供はそれでいいのか???

映画そのものはテレビの6話の続き。
テレビの後半が11月から始まるからストーリーを追うために観に行ったようなものです。
まあ「ウルトラマンギンガ」という枠で観れば面白かったんだけどね。
タイラントVSウルトラマンティガ&ジャンナイン戦はカッコ良かった!
ダークザギVSウルトラマンギンガも良かったけどね!
まあテレビの後半が面白くなることに期待。



話は変わりますが、たまに「こんな玩具が出たらな~」なんて考える事があるのですが、ウルトラエッグでケムラーが出たらな~と考えてみました!
apeigaginngakemurea3.jpg
実際に立体化したら不都合な部分もあるかもしれないけど、どうですか?
なんとなく商品化できそうに思えませんか?

他にガボラも考えましたが、それはまだ絵にしてないので後日。

あ、映画の後で病院に行きましたが
嫁はメチャ元気でした!(^-^)


スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメント

おぉ凄い!

バンダイ?に送ってみたらどうでしょう?

私も半年くらい前にゲッタードラゴンのプラモ化希望で
三面図を送ったことがありますw

丁寧に返事をもらえましたよ♪

調子に乗って描き足したのを送ったら、
それは返事ありませんでしたけど(笑)

自己満足でしたけどしばらくワクワクできましたw

おはようございます。

「劇場スペシャル」ってだけ有ってテレビの続きって(-_-;)
そんなのが有るのにビックリ!!

「こんな玩具が出たらな~」って凄く良く出来てますねっ♪
ケムラーを知らない私ですが(^_^;)

「キン肉マン、うしとら」でもキャラクター募集がありましたよねっ!!
ダメ元でギョウケイさんが言われてるみたいに
送ってみたら、どうでしょうか\(◎o◎)/!


奥さん順調に良くなってるようで安心ですね。
でも、家に帰ったら無理しないようにフォローしてあげてね。
入院生活と実際の環境は違うから。
私、手術から一ヶ月たって自転車で学校に行ったら、
貧血起こして学校でぶっ倒れてみんなに取り囲まれたの思い出します(*_*;

No title

お久しぶりです。奥さんお元気なようで安心いたしまた。
ギンガの映画は先日(同じくアリオ八尾にて)観てきましたが、あいかわらずですねアレ(汗) 個人的には併映のモンハンっぽいCGアニメの方にちょっと可能性を感じてしまいました。
ウルトラエッグといえば、ティガにマキーナという最適な素材がいるんですがねー、あいつがもう少しメジャーだったらなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう映画があるんですか?

こんばんは~。
昨日の返信の内容は理解しました。
今後は「~の記事(イラスト)を描きました。」くらいにすることにします。

このウルトラマンは最新のウルトラマンだったはずですが、もう映画があるんですか?
特撮系は放送が1年程度と決まっているから映画も早いんですね。
この前北海道で懐かしきウルトラセブンが放送されていて、一瞬「!?」になりました(笑)

リザードンの記事へのコメント、ありがとうございます。
あのイラストはノートのスペース上、描ききれなかった部分があるので、あのような写メになりました(^^;)
初期のポケモンは知っているようなので少し安心しました。
来月発売になるポケモンの新作ゲームではヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを連れて冒険になるようです。

No title

ケムラーええやん。
尻尾の変形に無理がありそうやけど、ほぼ出来るんちゃうかな。

(^^ゞ奥様元気そうで・・・

♪ヽ(´▽`)/ ホントに良かったですね~。
あとは回復を待つのみですよ。

アイディア売れないんですかねー・・・
というか、そういう仕事、向いていると思います(^ー^)v

ギョウケイさん、こんばんは!

そういえばギョウケイさんのブログでゲッタードラゴンの三面図を送った記事を読みましたね~
ちゃんと一回は返事が来るんですね!

まあガボラも描いたら遊び気分で送ってみようかな?
どうせダメ元で・・・。(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

そうなんですよ~
最近、たまにそういう番組があります。
何ガンダムか忘れましたが、テレビで前半何話か放送して半年くらい間が空いて後半を放送して最終回を映画でやったのもありました。

このウルトラマンは前半6話を放送したら映画を上映し、2ヵ月後に後半6話を放送して来年の映画で最後のようです。
ガンダムの場合は分かりませんが、このウルトラマンは明らかに予算が無いんだと思います。(笑)

記事にケムラーの画像をリンクしてるので、覗いてもらえれば姿が分かります!

キン肉マンの超人募集は応募しましたが全然ダメでしたね~

次のガボラの絵を描いてから一緒に送ろうと思います!

嫁の件、了解です!
気を付けますね!(^-^)

樹 蘭さん、こんばんは!

嫁を心配していただいてありがとうございます!

やっぱ樹 蘭さんもギンガは○☆□÷△と思ってるんですね!(笑)
CGアニメの方は面白かったですね~!
まあゲーム画面全開って感じもしましたが・・・。

マキーナがどんなのかぐぐったら、思い出しました!
いましたね~!
しかもめちゃエッグにしやすそうなデザインですね!(^-^)

秘密のコメントの方、こんばんは!

ギンガ見てますか!
低予算ぽいでしょ~?

ゼロはカッコイイですよね!
最近はお笑いの要素も増えてきましたが・・・(笑)

ミニチュアはお金がかかるらしいですね~!
考えたら、あのセットだって学校の裏山しか作ってないですよね!
パシフィックリムが海上のシーンが多いのは、タイトルが「パシフィック=太平洋」だからかも?

ラゴン・・・確かに胸が出てますが僕は・・・(^_^;)

うちはDAITOU TURUMIです!(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

毎日ブログ訪問してますから「~の記事(イラスト)を描きました。」もいらないですよ。
それよりも、そちらにコメントした事に対してのレスを僕のブログに書くのではなく、僕のようにコメントされた記事にレスを書く方がいいと思います。
今まで自称悪魔族使いのSさんのブログに何人かコメント書いてるのを見ましたが、ほとんどレスを書いてないでしょ?
やっぱりコメントしてるのにレスを書かないと、次から「返事無しか」と思われてコメントも入らなくなると思います。

このウルトラマンギンガはテレビを制作される時点で映画も企画されていました。
ちなみにギンガは全11話です。

上記に書いたようにリザードンのレスは自称悪魔族使いのSさんのブログに書いてほしかったです。
まあ次からでいいですが。
来月発売のポケモン、基本の3匹ですね~(^-^)

963

なんか出来そうだろ?
尻尾は羽の付いた回転するパーツより内側にヒンジ(?)が付いてて、回転させた溝の位置が合ったら出すんだが。
まあ実際にはどうなるか分からんが・・・。

mecha☆さん、こんばんは!

嫁はまだお腹が痛そうでしたが、ほとんど家にいてるのと変わらないような感じでした!
痛いのが早く治まればいいですが・・・。

この絵はメーカーに送ってみようと思います。
玩具作る仕事したかったな~(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ