バンダイ ウルトラエッグ シーボーズ

aqeggseraboozou.jpg
今アニマックスで劇場版「銀河鉄道999」見てた。
DVD持ってるけど何度見ても名作だな~

でも外は台風が接近してるとのことで凄い雨・・・。
雨はキライだ・・・。

気を取り直して今日はシーボーズです!
前にくちゅりえさんがシーボーズ=海坊主?って聞いてたけど、ウィキ見たらマジでそうみたいです!


シーボーズ エッグモード
aqeggseraboozou2.jpg

変形!!

尻尾を出します。
aqeggseraboozou3.jpg

手足を出します。
aqeggseraboozou4.jpg

頭を背中から出します。
aqeggseraboozou5.jpg

完成!

シーボーズ アタックモード
aqeggseraboozou6.jpg
身長:40メートル
体重:3万トン

まえ
aqeggseraboozou7.jpg
「怪獣墓場」と呼ばれる空間から、月ロケットにしがみついて地球に落ちてきた。

ひだり
aqeggseraboozou8.jpg
特に暴れたりせずに怪獣墓場に帰りたがっている。

みぎ
aqeggseraboozou9.jpg
エッグサインやビスは右側にあります。

うしろ
aqeggseraboozou10.jpg
背中がガラ空きと文句を言う輩もいるけどコストとか考えた事あるんだろうか?
変形の都合上仕方ないと思うが。

かお
aqeggseraboozou11.jpg
恐ろしい骨の怪獣のようなデザインですが、哀愁漂う怪獣。

バトルアタッシュを使って劇中を再現
aqeggseraboozou12.jpg
怪獣墓場に帰れず、スネて岩を蹴ろうとするが

空振りして転んでしまうシーボーズ
aqeggseraboozou13.jpg

月ロケットに摑まらせてもう一度宇宙に帰す作戦
aqeggseraboozou14.jpg
劇中はウルトラマンの柄のロケットでしたが。

ウルトラマンの協力もあって無事に宇宙へ
aqeggseraboozou15.jpg

明日も雨だろうな~(T_T)

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

ウチも旦那がさっきまで「銀河鉄道999」観てましたよ~っ!!!!
私は夕方から寝てて、なんかTVの音量がデカくてウルサイな~(-_-;)
って感じで目を覚ましたら旦那が食い入る様に観てた。
「コレは映画館に観に行ったんや。」なんて言いながら。
何遍も聞いた台詞・・・そして、カラオケでゴダイゴの唄。
オッサン化、完全にして来てる(ーー;)

えっ!? マジっ!? ひろく~ん、当たってたじゃ~んっ♪
でも、「怪獣墓場」から地球に落ちて来て、シーボーズって。
「暴れたりせずに怪獣墓場に帰りたがっている」何て物悲しい((+_+))
それに、ロッケトで返してあげるなんて・・・
ウルトラマンは奥が深く面白い。

いや~っ! 再現、楽しかったです!!


奥さんは順調に良くなって来てますね♪
食欲もあるし。明日は売店まで行ってみるんですね。
私も奥さんの回復が嬉しいです。

No title

シーボーズ、かわいいですね!
子供心に、怪獣の御葬式は衝撃的でした!
怪獣の扱いに気を使うウルトラマンが紳士ですよね♪

大雨など、警報が4つも出ているので、病院へ行くときは、
気をつけて行ってきて下さいね!

No title

こいつはエッグ状態も良いし色が良いな。
シーボーズといえば、ジャングルとヒーロー玩具にメディコムのシーボーズが中古で並んでたよ。
ヒーロー玩具にはメディコムのバルタンもあった。

No title

少しの間インターネットが出来ない環境にいて、やっと少しづつ社会復帰してきたら、ひろくん家、大変にヘビーなことになっていたので、ビックリしました。 あんなに元気なヒトが入院だなんて、とても信じられませんでした。奥様の御快癒を願っています!!

亡霊怪獣シーボーズ、特徴的な怪獣でしたよね。リアルタイムで見ていた(自慢じゃないすよ・うひゃは)はずなのですが、そんないい話だったとは忘れていました。

くちゅりえさん、こんばんは!

おおっ!
くちゅりえさんちもケーブルのアニマックスチャンネルが見れる環境なんですね!
旦那さんも999を見てたんですね!
オッサン化って・・・
「少年の心を持った大人」と言ってあげてくださいよ~!(笑)

そうそう、シーボーズの名前、まさか海坊主は無いだろうと思ってたら本当にそうだったので僕も驚きました!
ウルトラマンはただ怪獣をやっつけるだけのヒーローじゃないんですよね~♪

嫁ですが、もう全然心配ないですよ~!(^-^)

あやちさん、こんばんは!

シーボーズの回を覚えてましたか!
そうそう、なんか今まで倒した怪獣の葬式というか弔いみたいなシーンがありましたよね!
あの回のウルトラマンの対応を見るだけでも面白いですよね!

今日は思ったより天気も悪くなかったので、映画観に行っちゃった・・・テヘペロ♪(^-^)

963

シーボーズは変形パターンがレッドキングと全く同じだが、見た目がいいので気に入っているよ。
色も体はスケルトンぽいしな。

メディコムのシーボーズ、いくらだろうな~
雑誌限定だったから高いかも・・・(^_^;)

No title

メディコムのシーボーズは10500くらいだったよ。

ニャホさん、こんばんは!

今回の入院は半年くらい前から決まってたんです。
実は10年前にも筋腫を取る手術をしてるのですが、今回はさらに筋腫が増えたので子宮全摘でした。
手術も無事に終わり、もうかなり元気になってます!

シーボーズは見た目がこんな怖いのに性格がおとなしいギャップが面白い怪獣ですね!
お話しも良かったし・・・。
なんかレンタルでもう一度見たくなりました♪(^-^)

963

素体、折れてないだろうな~
前にジャングルで見つけたジャミラは素体折れてた。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ