FC2ブログ

バンダイ ウルトラヒーロー500 ウルトラマン

aturutorahero500urutoramann.jpg
またまたウルトラマン記事です。
これは従来の17㎝サイズの840円のソフビが6月から14㎝サイズで500円にリニューアルされて発売されてるシリーズで、今後はこのシリーズがウルトラマンのスタンダード商品になります。
で、なんだかんだと僕もこのシリーズに手を出してしまい、今7つくらい持ってます。
定価が500円なのでジョー○ンやエ○ィオンで420円、ビッ○カメラで380円!
1,000円前後で玩具が2~3個も買えたら何千円の玩具を買う気が無くなってきました。(^_^;)




タグ
aturutorahero500urutoramann2.jpg
劇中の設定が書かれています。
・身長:40m ・体重:35,000t 
・出身地:M78星雲・光の国

ウルトラヒーロー500 ウルトラマン まえ
aturutorahero500urutoramann3.jpg
誰もが知る日本の代表的ヒーローだけあって、問題の無い造形と塗装。

aturutorahero500urutoramann4.jpg
今まで売られていた840円のシリーズがそのままサイズダウンしただけのようです。

よこ
aturutorahero500urutoramann5.jpg

うしろ
aturutorahero500urutoramann6.jpg
このシリーズは価格も下がった事もあり、キャラによっては後が塗られていないのもいますが、流石に人気の高いウルトラマンはどこから見てもちゃんと塗られています。

かお
aturutorahero500urutoramann7.jpg
前シリーズではこの薄黄色い目に白でブラッシングされていたと思います。

僕が持ってるウルトラマンを並べてみた。
aturutorahero500urutoramann8.jpg
左からウルトラエッグ、ウルトラヒーロー500、ULTRA-ACT、光の超戦士シリーズ、メディコムRAH
たぶん探せばもっと何か出てくると思います。

あ~ なんかそのうちウルトラマンだけのブログになったりして・・・(^_^;)


スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

おはようございます。

定価500円で子供が握りしめて買いに行くには丁度イイでしょうけど
今的には結局、お安い所で親が買ってあげるんでしょうねっ!!
それに、小さな子にはサイズ的にもイイですよねっ!!

ひろくんは「ウルトラマンだけ」のブログには何無いでしょう(笑)
私は最近、シルバニアだけになって来てますが・・・(汗)

奥さん木曜に入院なんですね。
ひろくん、お仕事と家事とねこにゃー達のお世話とお忙しいでしょうが
やはり、奥さん心細いでしょうから顔を見せに行ってあげてね。
私も何回も入院してるんで旦那に申し訳ないと思いつつ
顔を見せに来てくれると嬉しかったです。

って、ひろくんトコは本当に仲がイイから大丈夫ですね♪

No title

ウルトラマンは俺も買ったよ。
実は単なサイズダウンではなく造形は全くの別物。
ウルトラマンの場合は腰の継ぎ目の位置が違う他、
尻の造形はとくに違う。
怪獣の場合、小さいほうはシワが少なかったり造形が甘くなってるよ。

くちゅりえさん、こんばんは!

そうですね~!
この価格は子供にも親にも優しいですね!
サイズは・・・子供は大きい方が好きかも・・・(笑)

僕のブログ・・・まあ僕自身がアレコレ好きなのでウルトラマンに絞ろうと思ったとしても浮気しまくりでしょうね!(笑)

嫁は明日入院です。
とりあえず明日、明後日は休暇をもらってるので嫁の病院に立ち会います。
できる限り傍にいてあげようと思います。(^-^)

963

963も紹介してたな。
まあ造形は別なんだろうな。
怪獣の造形は確かに甘くなった。
まあ小さいから仕方ないかな・・・。
DXギンガスパークを買いなさい。(笑)

No title

今年ウルトラマンファンにとってこのソフビ入れ替えはある意味事件ではなかったでしょうか?

安くなり今までより買いやすくなったとはいえ、サイズダウンは、子供のときから今までのサイズに愛着があったため、500シリーズが一斉に発売してからも何か購入意欲がわきませんでした。
でも怪獣を何点か購入し眺めていると、(小さい怪獣はかわいいなあ)と思えるようになりました。

それにラインナップもかなりマニアックな怪獣がいたりして、楽しいですね。
今後もこのシリーズの発展を願いつつ、ぼちぼち集めていきたいと思います。

さんちょうさん、こんばんは!

そうですね~
あのソフビ入れ替えは大事件でしょうね!(笑)

サイズダウンしたのは賛否分かれるところですが、DXギンガスパークでの音声遊びはかなり楽しいですよ~♪
しかも定価500円だから安い店に行くと驚くほど安い!!!\(◎o◎)/!

ラインナップはマニアックですね~!
ミラクル星人サイコーです!

さんちょうさんも集めてるんですね!
僕もまだまだ欲しい怪獣が沢山ります!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ