FC2ブログ

映画「キャプテン・ハーロック」

aweigakyaputennharocck.jpg
今日、観て来ました!
松本零士先生の代表作の一つ、「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」がCGアニメ映画で上映!
原作やテレビシリーズとはまた違った感じでしたが、なかなか面白かったです!

ちょっとだけ感想。
ケイ(アニメでは有紀螢(ゆうき けい))はかなり強気なキャラになっていたが、まあそれはそれで良かった。
ヤッタランはアニメのイメージよりかなりカッコ良くなっていた。1シーンでいいからプラモを作るシーンが見たかったかも。(笑)
ミーメはあんな感じかな。
トチローも少し登場したが、イメージは壊してないと思った。
アルカディア号もデザインが変わっていたがカッコ良かった。
ハーロック・・・。
これはネタバレじゃなく基本設定なので書くが、この映画でのハーロックの年齢は100歳を超えている。
そ、そうだっけ?と思い、過去のハーロックを振り返るがそんな設定は無く、この映画ならではの新設定のようだ。
かなり最後まで面白かったのですが、ラストはちょっと考えさせられるかも・・・。
納得いかない人は納得しないだろうな~
aweigakyaputennharocck2.jpg
僕?
あんまり納得したくないかも・・・。

スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメント

「パシフィック~」の映画紹介でみました♪

ハーロックの男のロマンはイマイチでしたか?

アルカディア号はマガマガしいデザインになりましたね~。
模型化は。。。しないだろうなやっぱり。

こんばんは。

早速、観に行かれたんですね♪
実は私、「999」「ヤマト」は従兄の影響でアニメ・映画も観たんで
ストーリーも把握してるんですが・・・。

「キャプテン・ハーロック」は全く知らないままなんです(-_-;)
何故にコレだけは観なかったのか不思議です。
「999」でハーロックを観た事が有る気がするんですが・・・。
出て無かったらごめんなさいm(__)m

本編(原作・アニメ)を観て無い人間には見易いかもですね。

No title

こんにちは。

そういえば今日でしたねー、ハーロック!!

ラストは今一ってことですね・・・ : )

先週の週末に、夫、アメリカの基地に寄ってたんで、電話がきてました。ひろさんからクリアファイルと設計図が届いたと言ったら、特に設計図のほう喜んでました、はやく見たいってわめいてました…

2-3週間前に、ネットでハーロックの映画の最初の12分間だけのビデオ見つけたんですよ。ちょうどハーロックが現れるまでのところでした。たったの12分なので、内容なんかは全然わかんないんですが、夫にそのこ言ったら、あああー、何も言わないでくれー、ちゃんと見れるまで何も知りたくないー、とは言いながら、すっごく興奮してたみたいです。

とにかく、クリアファイルと設計図のポスター、どうもありがとう、と、夫の感謝の言葉だけ伝えさせてもらいます。

昔々・・・

古い時代のハーロックをテレビのアニメで見た記憶がありますが、
(-Q-)全体的に色々と違うんだろうな~とか思います。

吹替えが小栗旬と三浦春馬ってホントですか?
どちらもあまり興味が無いですが、
話題性は高くなるのかなと思いました☆彡

ギョウケイさん、こんばんは!

う~ん、どう説明していいんだろう・・・
言ったら完全にネタバレになります!
イマイチと言うか、「アリ」と言えば「アリ」かも知れないんですが、「それはアカンやろ~」と言えばアカンような・・・。
ああ、言いたい・・・。

アルカディア号の模型化・・・どうでしょうね~(^_^;)

くちゅりえさん、こんばんは!

観に行って来ましたよ~♪
ああ~「999」と「ヤマト」の方が知名度は高いですからね~!
「999」にハーロック出てましたよ!
だから999のゲストキャラくらいに思われがちなのかも・・・。(笑)

まあ原作を知らない方がすんなり見れると思います!(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

ラスト、イマイチってワケじゃないのですが・・・
う~ん・・・これから観る旦那さんのことを思えば黙ってた方がいいのかも・・・。
い、言いたい・・・。
あ、本文にも書いてますが、面白いのは面白いんですよ!!
ただラストがある意味ショックを受けると思います。
あ~ダメだ!
本編を楽しみにしていてください!!(^_^;)

ハーロックの映画の最初の12分間だけのビデオって、昔のですか?
まさかこの映画がもう流出しているのかな???
でも12分くらいじゃまだCMの範囲です!(笑)

旦那さんの言葉、確かに受け取りました!

本当はパンフレットを買って贈ろうかとも思いましたが、写真があまり載ってなかったので止めました。(^_^;)

mecha☆さん、こんばんは!

昔のハーロックは何度か再放送もしてるので見ているかもしれませんね!
まあ設定は大きく変えられてますが、そう悪いものではありませんでした。

吹替えは小栗旬と三浦春馬です~!
それもなかなか良かったです!(^-^)

ラスト?

なにやら最後がしっくりこないような?
それがあえて気になるっ
私も月末までに予定つけて観てこよっ。

らなさん、こんばんは!

らなさんも観に行きますか?
しっくりこないのは僕だけかもしれません。

でもハーロックが好きなら、「それでいいのか?」と思うラストです。(-_-;)

らなさんが観てから話しますね!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ