ミュータント・タートルズ トッカ

axtookka.jpg
実写映画「ミュータント・タートルズ2」に登場した敵のミュータントの「トッカ」です!
難波のショップで中古ですが900円で売ってたのでGet!
・・・と言ってもこのトッカ、過去にも持ってたことがあり、いくつか気に入らない部分があったので買っては手放しての繰り返しでした。(^_^;)



トッカ
axtookka2.jpg
ウィキではカミツキガメのミュータントと書いてありますが、ワニガメじゃなかったっけ?
劇中ではこんなベルトはしていません。

ひだり
axtookka3.jpg
怪力だが知能指数が低い。

みぎ
axtookka4.jpg
最初にこのフィギュアに出会ったのはフリマでしたが、その時は喜びました。
その時は今みたいに輸入玩具屋がそんなにあったわけでもないし、まさかフリマで売ってるとは思わなかったので・・・。

うしろ
axtookka5.jpg
劇中では背中のトゲがもっと全面的にあるのですが、型抜きの問題で数が少ないのか・・・。

かお
axtookka6.jpg
キャラも好きだし顔の造形も問題ないんだけどね・・・。

付属武器
axtookka7.jpg
スラッシュの武器の色違いです。

武器を持たせたところ
axtookka8.jpg
ナイフと棍棒

ヌンチャク
axtookka9.jpg
まあ劇中は武器なんか使わないんですが・・・。

サイ
axtookka10.jpg

このフィギュアが気に入らなかった理由ですが、スラッシュというキャラのフィギュアの金型を使いまわしているからです。

トッカとスラッシュ
axtookka11.jpg
体、二の腕、足が全く同じです。

よこ
axtookka12.jpg
どちらも好きなキャラなんだけどね。
どちらも亀なんだけどね。

うしろ
axtookka13.jpg
まあ型の使いまわしは玩具にはよくある事ですが、好きなキャラだけにそれぞれ作り分けしてほしいかったです。

ムービスター・タートルズと比較
axtookka14.jpg
当時、気に入らなかった理由の一つがタートルズより身長が低いこと。
本当はデカイ図体なのに・・・。

axtookka15.jpg
今回またトッカのフィギュアを見つけて購入しましたが、今度は手放さないと思います。
映画タートルズ2のトッカとラザーは好きなキャラなのでベーシックフィギュアがこれならもうそれでいいかと。
まあミューテイション・シリーズもありましたが・・・。

ちなみにラザーとセットで購入したので、ラザーの紹介はまた後日。



スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

強そうですね

なんか見た感じ強そうでいかついけど、二つを比較すると顔以外ほぼ同じすぎてなんかぁ~感がありますね。
そうそう!神のお告げでローソンに行ったけどすでにクリアファイル品切れって・・・涙 また入荷するのかな?5軒行ったのに全部売り切れでした。やはりお告げがあったその時に行っておけばよかった(笑)

こんばんは。

買っては手放しての繰り返し・・・って凄いっ(ー_ー)!!
ひろくんがどれだけタートルズに愛を感じてるか思い知ったよ~っ!!

金型の使い回し。
コレは玩具なら何にしてもあるんでしょうねっ(-_-;)

シルバニアでもモグラ&海外版ハリネズミはどう見ても
「色違い。と・・・毛(針)が有るか、無いか」の違いにしか見えない(-_-;)

でも、実際の大きさはヤッパリ!! 合わせて欲しいですよねっ♪

悪の亀ミュータントですね。

こんにちは~。
今回のシュレッダーもいい感じに描けました~。
今度マリオ関係のプルバックをブログで紹介しましょうか?

映画ではビーバップとロックステディの代わりに登場したシュレッダーの部下のミュータントですね。
怪力だけど頭が子供並という彼らとは違う意味で残念なことになっていました(笑)
どう見てもスラッシュの型の使い回しでファンだったら残念でしょうね(^^;)
映画では武器を使わなかったり、甲羅がクッパ以上にトゲトゲなデザインでしたよね。

No title

安かったんやな。
特価・・・

らなさん、こんばんは!

このフィギュアは実写映画に登場する悪役で、比較しているのはコミックやアニメに登場する別のキャラなんです!
なのに使い回しだなんて・・・(T_T)

あらら、ローソンに巨人クリアファイルもう無かったんですか?
もう一週間近く経つから置いてる店も無いかな~(^_^;)

くちゅりえさん、こんばんは!

いやいや、好きなタートルズなのに何度も手放すって事は、そんだけ微妙なデキって事なんですよ~(^_^;)

金型の使い回しは玩具の宿命なんですけど、タートルズではほとんど新規なんですよ!(同じようなデザインのくせに。笑)
やっぱシルバニアでも同じような事があるんですね!
モグラとハリネズミって・・・(^_^;)

まあ今度は手放さないようにします!(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

シュレッダーもいい感じに描けて良かったですね。
ブログで何を紹介するかは自分で決める事だと思うので僕に聞かないでください。

トッカとラザーの知能が子供並みなのはTGR社の科学者が細工をしたからです。
あの怪力で知能も高かったらタートルズは敵わなかったでしょうね。

まあ玩具1個量産するにも金型が高いみたいだからコスト対策なんでしょうね。

963

それはネタに書こうと思ったがやめた。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ