水木しげるロードおみやげ ゲゲゲの鬼太郎 お面

slomennkitarounezumi.jpg
ずいぶん前に水木しげるロードで購入した鬼太郎のおめん。
1個1個ハリボテのような感じの手作りです。
値段は忘れましたが、たしか3,800円くらいだったような・・・。
口を尖らせた辺りが漫画の鬼太郎を意識した、味のある顔ですね~

以前紹介したねずみ男のおめん。
slomennkitarounezumi2.jpg
過去記事の写真は暗くて小さいので、もう一度大きく載せておきます。

鬼太郎とねずみ男のおめん
slomennkitarounezumi3.jpg
このおめん、もう作ってないんだっけ・・・
境港駅前の売店にはまだ売ってたような・・・
他のキャラも欲しいけど高いので、1回行ったら1つしか買えないよな~


明日から出勤!!

なんか不安・・・
長いこと休んだからな~

ま、なんとかなるか!
スポンサーサイト

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

コメント

出遅れましたが

手術成功・退院おめでとー!! こにゃんちゃんも元気になりましたか?

このお面、子供に媚びたアニメ顔じゃないところが素晴らしいです。 売り上げを考えず(というか、深慮の上か)、大人向きにしたところにセンスの良さを感じます。

こんばんは。

うん!! アニメってより、マンガっぽい!!
それに、凄く味が有るね~♪
って、マンガを見たのも随分前なんだけど(^_^;)

まあ、値段がお高いのもうなずける逸品ですね!

久しぶりの出勤、緊張するよね(^_^;)
でも、次の日抜糸でお休みなら又、変に緊張するね。

そーいえば懐かしいです

(゜▽゜*)昔のオリジナル版・・と言いますか、
そんな感じですね、なかなかにナイスです☆

あ、そうか・・長いお休みでしたっけ・・。
^_^;今日付けで出勤ですか、きっとすぐに慣れますよ~。

約4000円もするんですか・・・。

こんばんは~。
回復されているようなので安心しました~。

原作のデザインに忠実なお面ですが、値段がかなりするんですね。
私がお祭りの屋台で購入したばいきんまんのお面はそんなにしませんでした(笑)
別の記事のウルトラマンは新しいウルトラマンですよね。
顔の一部が独特なデザインだったのが印象に残りました。

元々口の中の手術だったので、顔から痺れたのだと思います。
麻酔をどうやって投入したかは忘れましたが、間違いなく顔の半分くらいまで痺れたくらいまでは覚えていて、意識が戻った時は病室のベッドにいました。
管を抜かれる時の苦痛は出来れば味わいたくないですね(^^;)

当時大学生だった私もグレンラガンは熱くなりましたよ~。
5期の鬼太郎でねずみ男が出ない時の不満があった時の支えにもなりました。

ニャホさん、こんばんは!

ありがとうございます!
こにゃんは何事も無かったかのように元気です!

このお面は大手メーカーが作ってるのと違い水木しげるロードを町おこししたオッチャンやオバチャンの手作りで、まあ鬼太郎というキャラクターを扱ってますがヒョットコやオカメのお面と同じ民芸品のような感じですね(^-^)



くちゅりえさん、こんばんは!

水木先生の原作漫画のようでいいでしょ~?
このお面を実際に手に取ると、質感なんかが更に味わいがあっていいですよ~!

値段はもう少し下げてほしいけど無理でしょうね~(^_^;)

今日はずっと立ち仕事でした。
ほとんど一週間寝てたのでキツかったです。

明日は抜糸・・・
泣くだろうな~(T_T)

mecha☆さん、こんばんは!

カラフルなテレビアニメの感じじゃなく、水木先生の筆塗なタッチがイカすでしょ~?

一週間・・・
土日を入れたら11日も休んでました。(^_^;)
早く感覚を取り戻したいですね~!

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

順調に回復しております!
・・・でも明日は恐怖の抜糸です~(T_T)

これは水木しげるロードの住民の手作りで大量生産ラインに乗ってるわけじゃないのでこんな値段なんでしょうね!
お祭りの屋台で売ってるお面は今では700円くらいかな?
あれは完全に型があってプラ(?)を流してますから。

なにはともあれ健康が一番ですね!

グレンラガンは今でも心の支えかも・・・
悩んだり挫けそうな時は自分で自分に「俺を誰だと思っていやがる!」なんて思いながら、自分が正しいと思った事を進めるようにしてます。(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ