バンダイ ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ

smginngar500doll.jpg
ウルトラマン記事が続いて申し訳ないのですが、今日は昨日のギンガスパークに引き続き、ウルトラマンギンガのソフビ人形です。

今までウルトラマンのソフビ人形は1個840円ほどで売られてました。
でも今回ウルトラマンギンガを放送するのに合わせて1個500円のウルトラヒーロー500という新シリーズに総入れ替えされるようです。

タグ
smginngar500doll2.jpg
タグにはウルトラマンギンガの劇中の設定やDXギンガスパークと連動しての遊び方が書いてあります。

ウルトラマンギンガ まえ
smginngar500doll3.jpg
頭部、胸、肩、膝、腕にクリスタルが入ったデザイン。
通常は青く発光してますが、技を出す時に黄色や赤に発光します。

smginngar500doll4.jpg
ティガやネクサスを初めて見た時も斬新なデザインに思えましたが、このギンガもタロウが劇中に言ってたように「なんだ?あのウルトラマンは!?」って感じです。

よこ
smginngar500doll5.jpg
劇中設定
礼堂 ヒカルが変身する。
身長:ミクロ~無限大
体重:0~無限大

うしろ
smginngar500doll6.jpg
値段も840円から500円に下がってるせいか、背中側の塗装は途中までしかありません。
僕は他所のフィギュアブロガーと違って残念なんてこれっぽっちも思いません。 
ソフビなんて昔から背中が塗られてないのがほとんどだし、バンダイさんにもコスト問題なんかもあるだろうし。
まあ気に入らなければ自分で塗ります。

かお まえ
smginngar500doll7.jpg
額だけじゃなく、よく見れば耳の部分にもクリスタルがあるようです。

よこ
smginngar500doll8.jpg
横顔もカッケーな~

他のウルトラ玩具とサイズ比較
smginngar500doll9.jpg
左からウルトラエッグのティガ、500のギンガ、従来のソフビのメビウス。
今回のウルトラヒーロー500は14㎝でウルトラエッグと同じサイズです。
従来のソフビは17㎝。

足の裏のライブサイン
smginngar500doll10.jpg

昨日紹介したDXギンガスパークを持っていればリードして変身遊びが楽しめます。
smginngar500doll11.jpg
て言うか正確にはこの二つを揃えないと変身は再現できません。

ウルトラヒーロー500とDXギンガスパークを使っての動画

40のおっさんウルトラマンギンガに変身!!
smginngar500doll14.jpg


ウルトラマンギンガ登場!!
smginngar500doll12.jpg

smginngar500doll13.jpg
あの登場して土が舞い上がってカメラが回り込むシーンは絶品だな!!



明日は月曜日だけど祝日。
火曜日は出勤。
でも水曜日は抜糸のため病院・・・。
考えたら11日も会社を休むことになるのか・・・。
入社以来、正月休みでもないのにそんなに休むのは初めてだな・・・。
世間でも3連休だけど安静のために遊びに行くワケに行かないしな~
明日、もう一日我慢して家でゆつくりしよう。
そしたら明後日会社・・・なんかそれも億劫な感じが・・・(-_-;)
いや、で水曜の抜糸も嫌だな・・・
な~んてグルグル頭ん中を回ってます。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

ウルトラマンタロウが劇中で
「なんだ?あのウルトラマンは!?」って言うのっ(@_@;)!!
面白いね~♪

うん!! ギンガ、顔がスッとしてて色的にもカッコいいよ♪

500円になって小さくなって後ろが上手く塗られてないのね。
でも、違う楽しみ(DXギンガスパークとSET)が付加価値だよね~♪

シルバニア・食玩は付属品も楽しみも、ただただ減ってるんだよね(-_-;)
愚痴っちゃた~(^_^;)


抜糸って、鼻の中なの!?

ギンガ面白そう!

ひろくんのブログ見て、急いでDVD予約しようとしたら
相撲とかぶっている(汗)
なぜか同時録画できなかったので
明日もう一台の方で予約わすれないようにしよっと。

ディケイドみたいに他のウルトラマンの能力が使えるんですか?
だとすると面白そうですねw

かっこいい~♪

「ギンガ」って名前のとうり、クリスタルが使われててかっこいいです!
なんか最近は「別売りの何かと一緒に使うと何かが起こる!」みたいな玩具が多いような気がしますw
自分が最近見たものだと、
ポケモンキッズ(指人形)の中に3DSのダウンロードソフトの「ポケモン全国図鑑」でつかえるカードが入ってて、そのカードを3DSのカメラで覗くと、指人形と同じポケモンが現れる
みたいなのですw
でも全国図鑑、1500円ほどするんだよなーw

No title

ギンガ観てないけど、ようするにレンジャーキーみたいな?
ウルトラマンの人形が劇中に登場して、それをスキャンして変身するのか。

くちゅりえさん、こんばんは!

人形の姿に変えられて元に戻れないウルトラマンタロウが元の姿に戻るために主人公の礼堂 ヒカルに協力を要請するのですが、そのヒカルが成り行きでウルトラマンギンガに変身するのを見た時に言った台詞です!
ってか、タロウ(人形状態)は戦うギンガと怪獣の巻き起こした風に飛ばされて「早く大きくなりたい~」と言ったり、かなりお笑いキャラにされてました。(笑)

ギンガの顔は最初は違和感が湧くかもしれませんが、慣れるとイケメンです!(笑)

値段が下がったって事は儲けも減るだろうから、塗装なんかでコスト削減するしかないんでしょうね~
この人形だけだとギンガスパークの購入は我慢できるかもしれませんが、ギンガスパークの方を先に持った場合はこの人形が欲しくなるでしょうね~

シルバニアの食玩の付属品が減ってるんですか?
それはファンの人にはショックでしょうね~(^_^;)

抜糸は当然、鼻の中です!

い、痛いんだろうな~(T_T)

ギョウケイさん、こんばんは!

録画予約で相撲と被ってたんですね!(笑)
僕はいつもスポーツニュースで結果しか見ないから・・・

>ディケイドみたいに他のウルトラマンの能力が使えるんですか?

もしかしたら他のウルトラマンに変身する回もあるかもしれませんが、1話では怪獣に変身してました。
2話でもそんな感じっぽいです。
ウルトラマンは3分しか戦えないから、カラータイマーが赤に変わったら次のウルトラマンに変身するような戦いを繰り返すと面白いでしょうね~♪

ちびティラノさん、こんばんは!

ギンガのデザイン、カッコイイでしょ~?

そうですね~
仮面ライダーといい、戦隊モノといい、別売りと合わせて遊ぶ玩具が確かに増えましたね~
そういうマーケット方法が儲かるんでしょうね!

その3DSのポケモンのCM見たことあります!
でもフィギュアと呼びにくい代物ですよね~?
丸に三角をくっつけた・・・みたいな。(^_^;)

1500円ですか?
中学生には厳しいかな?

963

そうだ。
レンジャーキーのような物だ。
ウルトラマンや怪獣の人形をスキャンして、ウルトラマンや怪獣に変身するのだ。

特に怪獣に変身するシーンは初めて見たらブーッ!と噴くかもしれんぞ!(笑)

なんとなくウルトラゾーンの変な感じも引きずってておもろいぞ。(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ