復活!! 退院とこの一週間

snyuuinnginntamakonya.jpg
僕は鼻の骨が歪んでいて腫瘍もあって呼吸がし辛いので思い切って手術をしました。
先週の金曜日に入院して月曜日に手術でした。

上はある日の夕食の病院食ですが、普段大飯食らいの僕にはキツかったですね~
おかわりできないし・・・。
でも、普段いかに贅沢してるか、また食べたくても食べれない人の思いなんかを考えさせられる一週間でした。

「全ての食材に感謝を込めて・・・いただきます!」

毎週トリコで何気に聞いてる台詞ですが、まさにその通りだと思います。




で、急に話が変わるみたいで何ですが、入院は金曜日なんだけど病気してるワケじゃないので土日に病室にいてても暇なんだよね~

・・・ってか、病院側も
「土日は外泊してきていいですよ~」
みたいな感じで・・・

なので観て来ました!


「劇場版銀魂完結編 ~万事屋よ永遠なれ~」
snyuuinnginntamakonya2.jpg
ネタバレにならないように内容には触れませんが個人的な感想を書くと・・・
あ、感想がネタバレと思う人もいるかもしれないので観に行く人は読まないように!

では改めて感想・・・


終わったね~!アニメ銀魂!
終わったでしょう?あの終わり方は!
いつもの終わる終わる詐欺のようなグダグダじゃなく、逆にサラっと終わった辺りが終わったでしょ~?
白い画面にたった一文字、「完」って・・・
いや、あれで続き作ったら(作るような気もしないでもないけど笑)もうどうしょうもないよ!(笑)
とりあえず今まで笑わせてくれてありがと~!

入場者特典
snyuuinnginntamakonya3.jpg
零巻風メモ帳と三位一体フィルム。
三位一体フィルムは銀さん、新八、神楽の3種類あって、3枚揃えて一つの絵ができるようです。
揃えたければ何回も観に来いって事だな・・・




で、いよいよ月曜日・・・手術!!!


ちょっと下品な表現があるけど許してちょ!


僕の場合は全身麻酔でした。

全身麻酔なので、知らない内に全て終わってるだろうと思い、あまり怖いとかドキドキしませんでした。

で、いよいよ手術の時間。
歩けるので自分の足で手術室へ・・・

全然怖くなかったのに、扉を一つ開く度に重々しく感じる空気が・・・
やっと、「いよいよなんだな~」みたいな感じに・・・

そして手術室。
なんか細いベッドがあって、忙しそうな先生たち。
点滴に麻酔を入れられて「○○mlくらいで寝るやろ」みたいな言葉が聞こえたかと思った後は覚えていない。


・・・で呼ばれる声がして目が覚めた。
手術は終わったようだが全身に力が入らない。
まあ当然だろうけど・・・。

術後3時間は安静とのことで、トイレにも行けない。
チ○コにはオシッコ用の管が着いてるらしい。
いつ着けたんだ?麻酔の後だろうけど・・・

でもマジ、大きい方がしたくなってきた!
そしたらオシメされた。
ここの看護師、結構美人揃いなんだよね・・・
通常なら嫁以外のしかも美人看護師にオシメ変えられるなんて勃起もんのシチュエーションなんだろうけど、それどころじゃないしんどさ。

しばらく時間が経って、オシメもチ○コの管も外す時がきた。
もうオシメの中はウ○コまみれだと思ってたのに、全然出てなかった。
出たと思ってたのは全部ガスだったんだな・・・。

で、チ○コの管・・・。

また、そんな時に限って好みの顔立ちの看護師・・・。
俺のチ○コをどんな風に握ったんだか、管を抜かれた。
これがまた激痛!!
しばらくオシッコする時は尿道が痛かった・・・(T_T)

まあ、そんなこんなで無事に退院できたんだけど、入院中に家の方でも色々ありました。


まずトイレのリフォーム!!

snyuuinnginntamakonya4.jpg
ようやく我が家も和式から洋式へ!
使用頻度の高い僕が入院中にやっちまおうという計画でした。

で、更にこにゃんが異物を誤飲!?
snyuuinnginntamakonya5.jpg
これは火曜日の事なんだけど、こにゃんの嘔吐が激しく呼吸もおかしいとの事で、嫁が病院へ。
喉の異物をお腹の中に落とす事で一命は取り留めたが、まだウ○チと一緒に異物が出たか確認できないのでお腹の中かも・・・

今は元気になったのですが・・・
snyuuinnginntamakonya7.jpg
こにゃんは好奇心旺盛すぎるんだよ。

snyuuinnginntamakonya6.jpg
珍しく長文の記事かも・・・

まあ、いろいろあった一週間ですが、まあブログも体調もボチボチ調子を戻して行きたいと思います!(^-^)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

お疲れ様~。
腫瘍も有ったの!?ポリープ!?
そっか~全身麻酔だったんだ~♪
お○ん○んの管は恥ずかしいのもあるだろうけど
男の人は痛いんだよね!?

でも、快適になったでしょ!? 良かったねっ♪

トイレも綺麗になって良かったですね(^。^)y-.。o○
奥さんも喜んでるでしょ~。

こにゃんの遺物も無事に上手く出るとイイねっ。

No title

私も鼻が片方だけ詰まってます。空手でカウンターパンチを食らってしまい鼻が曲がってしまいました。1ヶ月位で腫れは引きましたけど鼻の穴は小さくなったみたいです。
手術とは大変でしたね。サングラスを掛けたらフランキーだったりしてw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたのぅ。自分の入院の時を思い出したり。全身麻酔はいきなり意識が
途切れるからなにがなんだかって感じですよね。でもこれでなんの心配もなくなれば
ばんばんざいですね。体調管理大変だけど大事にしてくださいね。

No title

退院おめでとうございます!
全身麻酔、大変だったのですね!
そんな中、外泊して銀魂観に行っちゃうひろくんは凄い!!!
さすがですね(^^;)

こにゃんちゃんも大変で、リフォームもあり、奥様は目の回るような忙しさだったでしょうね。
週末は御夫婦で、のんびりして下さいね(^0^)

退院おめでとう~♪

☆彡~:・☆(*^▽^)/★*☆~♪
とにかく退院が無事に出来て良かったですわ。

しかし病院食って、やっぱり味気ない感じですね~。
土日外出出来るのは良かったじゃないですか、
暇なのも辛いものがあるので・・。

ついでにトイレのリフォームもしたり、
こにゃんのことなんかもあって、
尿道のオチもビミョーでしたが盛り沢山な1週間で、
大変にお疲れ様でした&これからも楽しみにしとりまーす♪

退院おめでとうございますw

美人ばっかりの病院でうらやまし~(笑)

もしかしたら入院中に更新されるかと思って
何度か見にきていました。

前記事で10周年に終わってもいいかな
と意味深な事を書いていたので
ちょっと心配もしてました(まだまだ先の話ですが)。

エリコじゃ!

・・・じゃなくてタイ・インおめでとう。
これ読んでたら鼻の手術はやりたくないのう。

おかえりなさ~い。

こんにちは~。
退院おめでとうございます。
少しずつで良いので元気になってくださいね~。

全身麻酔の内容は私も同じでしたので、少し内容をお話します。
私も月曜手術なので、年明けの金曜日に入院することになって、手術する前の不安や寂しさ等で大変でした(^^;)
また当日予定より2時間早く手術することになって、覚悟を決める前のため震えながら手術室に行って、麻酔の影響で顔が半分痺れたところまでは覚えていました。
管を抜くところは相当痛いと聞いていますが、本当のようですね・・・。
私の場合は入れないと言われていたはずなのに結局入れられて、私の記憶が無い時に抜かれていたので、まだマシだったんだなと思います(^^;)

グレンラガンは鬼太郎5期と同時期にスタートして、1話目はタイミングが合ったのでたまたま見て、そこからは最終回まで見ていました。
カミナとシモンの絆、カミナの死を乗り越えたシモンの姿に感動したり、ヨーコの刺激的な服装に腰砕けになったことを覚えています(笑)

私は中古でゲームを購入したり、ワルイージのイラストを新しく描いていました。

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです~骨とポリープが左右から呼吸を邪魔してる状態でした~(T_T)
親父も鼻の手術をした事があるんですが、部分麻酔で日帰りでした。
まあ症状の度合いの違いもあるのでしょうけど・・・

>男の人は痛いんだよね!?

女性は痛くないのかな?

まだ抜糸が済んでないし綿球が鼻に入ってるので快適かどうか分かりませんが、術後の診察で一瞬楽な瞬間があったのできっと楽になると思います。

トイレは僕もウォシュレットが快適で嬉しいです!
こにゃんの異物はもう出たのかどうか、未だに分かりません。(^_^;)

塗仏ひがしさん、こんばんは!

なんと空手でカウンターパンチですか?
僕も医者に「以前、鼻に何かぶつけた事ありますか?」と聞かれたんですが、思い当たるのはキャラショーのリハの時に先輩の飛び蹴りを顔面に食らった事があり、それが原因のようです。(^_^;)

2年ほど耳鼻科に通院治療をしてたのですが、忙しくて行けない事が多くなったので思い切って手術しました。

そうそう、術後の必殺技はストロングライトです!(爆!)

秘密のコメントの方、こんばんは!

まあ名前は一応、伏せときますね!
部分麻酔で鼻の手術したんですか!?

>金づちみたいなのとノミでガツンガツンやられて泣きまくったよ~(/_;)

う、噂では聞いた事があります!
それやられてる時に意識あったら嫌ですね~(T_T)

ガーゼ・・・たぶん詰められてたかな・・・
ずっと綿球だけだと思ってたら術後に抜かれて泣きました。てか涙が勝手に出てくる・・・

それにしても、6回も大変な手術をしたんですね・・・

女性もいろいろ大変だ~(^_^;)

T・OKANEさん、こんばんは!

入院中は励ましのメールを頂いて、ありがとうございました!

僕の場合は病気ってワケではないので、T・OKANEさんの病気の事を考えると弱音を吐いていられませんね・・・

麻酔って本当にフッと意識が無くなるから凄いですね~!
気付いたら手術が終わってるってのは、かなりありがたい事かも・・・。

T・OKANEさんは激痩せしてましたが、僕はあんまり変化無しでした。
少しは体重が落ちるかと思ってたのですが・・・(結構腹とか出てます。笑)

また遊びに行きましょうね~!

でも今はまだ歌や大きな声が出せません。(T_T)

あやちさん、こんばんは!

ありがとうございます!

全身麻酔は何も分からないうちに手術が終わってるので、ある意味ありがたいと思いました!
でも終わってからがキツかった~(^_^;)

銀魂を観に行った時は、まだ何もされてなかったですからね~
病室にいる意味さえ無かった状態でした。

そうですね~今回大変だったのは嫁かもしれませんね~!
でも結果、みんなが元気で良かったです!

週末は3連休ですが、何処へも行かずに安静にしてます!(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

ありがとうございます!

本当に健康が一番だとつくづく思う一週間でした!

病院食は味気ないですが、なんか今回は食べ物についても考える機会でしたね~
それに日頃贅沢な物を食べ過ぎでした!(笑)

>尿道のオチ

・・・って・・・
いやいや、ネタじゃないですから!(爆!)

ぼちぼちと体力回復していきま~す♪(^-^)

ギョウケイさん、こんばんは!

ありがとうございます!

いや、本当に看護師さんが美人ばかりでして!
おばさん率はかなり低かったです!(^0_0^)

入院中に更新しようかと思ったのですが、大部屋で一応携帯禁止だったので止めときました。
まあ誰も守ってませんでしたが・・・。
僕もみんなのブログにコメントは残さなかったものの、覗きには行ってました。(^_^;)

前記事の「10周年に終わってもいいかな」についてですが、深い意味はありません。
ただ、キリがいいな~とは思ってますが・・・。

たぶん更新するの好きなので続けてると思います。(^-^)

963

そのネタ、何人が分るんだか・・・(笑)

まあ鼻の手術だけじゃなく、オシッコの管なんかは手術したらほとんどされるんだろうな~

でも鼻は顔だからな・・・
お腹を切る手術とどっちが怖いかな~

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ありがとうございます!
だいぶ回復してきました~!

そういえば僕も手術30分早まってました!

麻酔の影響で顔が半分痺れたって、そういう例もあるんですね?コワ~っ!

管を抜くのはマジ痛いです!
洒落になりません!!

グレンラガンはいいですね!
今のところ僕が最後の燃えたロボットアニメです!!(^-^)

No title

ひろくんもこにゃんも無事そうでなによりです!!

ゆっくり体調戻してまた玩具で遊びましょー☆

しかし全身麻酔の手術も怖いですが、管抜く件の方がゾッとしますね・・・(汗)
ムリだー!!!!(泣)

LK-4D4さん、こんばんは!

本当に無事で良かったです!
特にこにゃんが・・・
入院中に死んだとか言うのも悲しいですし・・・(^_^;)

体調は戻ってきましたが、一週間も仕事を休んだら復帰が辛そう・・・

アソコの管を抜く瞬間もですが、しばらくオシッコをする時に痛いのが辛かったですね・・・

でも美人看護師に握ってもらえる・・・← 大バカ(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ