スマホ・アプリ TMNT Rooftop Run

lphonn5tmnt.jpg

ニコロデオン版タートルズがスマホのアプリで登場。
何週間か前にダンロードしたのですが、通勤時間はずっとこれで遊んでます。(笑)
ちなみに303MBと大容量なので、遊べる機種を選ぶと思います。



はじめに事件の経緯映像が漫画タッチで流れます。
lphonn5tmnt2.jpg
タートルズたちがゲームを楽しんでると、NYで次々と人がUFOにさらわれるというニュースが!

まずはキャラ選択画面へ
lphonn5tmnt4.jpg
と言っても、最初はレオしか使えませんが。

レオナルド出撃!
lphonn5tmnt3.jpg
レオもUFOに狙われるデモムービー。

いよいよゲーム開始。
lphonn5tmnt5.jpg
横スクロール型のアクションゲームです。
フット団を倒しながら緑の玉を集めていきます。
玉を集めると上の緑のゲージが溜まっていきます。
同時にコイン(ゲーム内でのお金)も溜まっていきます。

ゲージが満タンになると「TURTLE TIME」
lphonn5tmnt6.jpg
これがめっちゃカッコイイんだよね!

いわゆるボーナスタイムみたいなもので、タートルズとフット団のアクションが強調されます。
lphonn5tmnt7.jpg
出現する「TAP」マークをタイミングよくタップしていくとタートルズがコンボを決めていきます。

lphonn5tmnt8.jpg
タイミングを外すとこちらの負けになるので注意。
勝利すると150枚近いコインがもらえます。

ライフゲージが0になったりビルの谷間に落ちるとゲームオーバー。
lphonn5tmnt9.jpg
体力が0になるとUFOに連れ去られます。

ゲーム中にピザをGETしているとゲーム終了後にルーレットができてアイテムをGETできます。
lphonn5tmnt10.jpg
コインが貰えたり、援護メカを貰えたり、ゲームオーバーの続きから遊べたりします。

また、集めたコインでパワーアップアイテムを購入できます。
lphonn5tmnt11.jpg
ゲームでコツコツ溜めたコインを使う事もできますが、iTunesカードを使ってコインをごっそり購入する事も可能です。

コインを溜める事で他のキャラを使用可能になります。
lphonn5tmnt12.jpg
僕はタートルズは全員使えるようにしてます。
でも高額ですが、ドッグパウンドも使用可能のようです。
lphonn5tmnt13.jpg
て事は、ひょっとしてコイツは劇中でも仲間になるのかな?

マイキーのデモムービー
lphonn5tmnt14.jpg

ラフの「TURTLE TIME」
lphonn5tmnt15.jpg
僕は基本ラフばかり使うので、サイをパワーアップさせて赤く光ってます。

lphonn5tmnt16.jpg
そりゃ、こんなアプリ出されりゃ亀好きの僕は視力落ちるわな~(^_^;)


昨日から風邪気味で今朝病院に行きました。
もしかしたらレス遅れるかもしれません。(-_-;)

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

コレやってて「目が~!!」なのねっ(^_^;) まっ、やっちゃうよね。
息子もスマホを与えたら、ゲームずっとやってますよ。

私も家ではパソコンの前にずっと座ってるし、人の事言えないし(笑)

風邪大丈夫かな!? 私の場合も一般的な総称で言えば風邪みたいなものでしたし。
寒暖差から、全国的にみ~んなマイッテますよね。

風邪大丈夫ですか?

スマホのアプリで亀あるんですか!
携帯買ってもらったらダウンロードしてみようかな?(買ってもらえるか分かんないけどw
最近、暑かったり寒かったりで体調悪くなりやすいですよねw自分も風邪ひかないようにって思ってますが、風呂上がりは暑いから、よく薄着で2時間ほどいるんで、いつかはひくかも…ww
前に作ると言ったタートルズのうちわ、まだ全然ですww
ニコロデオン版の絵を探してるけど、画像小さくて分かんないのもあるし、微妙なポーズなのがおおいので、いまは画像探しで止まってますww
いいのがあっても、それをうまく模写できるかな……?

No title

早速やってみたぜ。
面白いけどまだ操作に慣れず進めないわ。

大丈夫ですか?

おはようございます。
病院に行かれたと聞きましたが、大丈夫でしょうか?

こんなアプリがあるんですね~。
まさかの敵キャラのドッグパウンドまで使用できるのは驚きです。
敵側が使えるゲームもなかなか面白いと思います。
UFOは本編でクランゲが乗っているUFOでしたね。

今度もパワフルなビーバップとロックステディを描いてみたいです。
私もBS版を最初に見ていたので、日本語版のOPの方がしっくり来ますね。

コックローチの回はラファエロがゴキブリを苦手にしていたので、それを乗り越えようと頑張っていました。
確かに1話目でドナテロがエイプリルに恋をした表情をしていましたね(笑)

カメのアプリが(=^ェ^=)

ヾ(=^▽^=)ノ・・あるんですね~、
当たり前ですが、
初めて見ました&楽しそうですわー♪

攻略って、今は言わないんですか?(ただのオバハン)
ピザが最後に出てくるのも面白いですね☆

4コマ描きましたw

暇だったんで、マリオ関連の4コマ2つ描きましたww
ティラノサウルスって描きにくいww
これの前にも更新したんですが、マリオやってないと分からない記事なんで見なくてもいいですよww
そういえば、中国か韓国のメーカーがつくったパチモンゲーム「ワールドヒーローズ2」ってゲームに、レオが出てますww
このゲーム、ストリートファイターやマリオなどからキャラを持ってきて、戦うゲームなんですけど、プレイ動画みると、マリオとかオッサンですよww
他にも、「ロックマンin1」とかに、タートルズゲームが入ってることがあるそうですww(こっちもパチモンゲームw
中国とかは、パクリが多いですよねww

くちゅりえさん、こんばんは!

まあコレだけではないんですが、スマホ買ってからPCよりスマホを使う率が高くなりました。
そこへきて亀ゲームなんで・・・(^_^;)

風邪はだいぶマシになりましたが、まだ咳が出るので油断できません。
明日から会社だな~(-_-;)

ちびティラノさん、こんばんは!

亀アプリは他にもいくつかあります!
中学生だと携帯を持たしてくれるかどうかギリギリな感じですね・・・。

風邪はマシになりましたが、まだ咳が出ます。

ちびティラノさんも風呂上りは薄着ですか?
まあ暑いですけど風邪ひかないでくださいね!

うちわの絵を探してるんですか?
よっしゃ!応援するぜ~!

4コマ漫画見ました!
ティメーンですか?
最近のマリオに出てくるキャラですか?
分かりませんが、「お花が笑った」も花の表情が怖いような・・・(^_^;)

パチモンゲームのタイトルで「ワールドヒーローズ2」って・・・
そのタイトルはSNKのゲームで使用済みです。(T_T)

963

ダウンロードしたか。

俺もやっとステージ3まで進んだぜ。
でも最初からやり直しになるがな。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

風邪はまあ大丈夫だと思います、(^_^;)

タートルズ関係のアプリばかり探してたので、見つけた時は喜びました!

ドッグパウンドは味方になる可能性がありますね~
UFOはクランゲのUFOです。

今日はオマヌケコンビの下書きができました!

ラフが虫を苦手とする設定が引き継がれてましたね~

ドニーは結構しつこくエイプリルにアプローチします。(笑)

mecha☆さん、こんばんは!

あるんですよ~
亀のアプリが!(笑)

攻略は・・・
まあマップを覚える事ですかね~

難しくてなかなか先へ進めません。(^_^;)

タートルズ最高!

あーこのゲーム欲しい~ー!。オタクの私には最高に欲しい物です。
日本でもこういうの すれば良いのに…

タートルズオタクのカーシーさん、こんばんは!

タートルズはマジ最高ですね!

このゲームはスマホアプリのゲームなので、スマホがあれば気軽にダウンロードできますよ~♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ