FC2ブログ

ハスブロ アイアンマン・マーク42

qaironnmann42movie.jpg
一昨日観て興奮冷めやらぬ「アイアンマン3」。
実は映画の後でヨドバシカメラへアイアンマンのフィギュアを探したのですが、欲しいと思える物は売り切れてありませんでした。
で、今日アストロゾンビーズさんに行ったら、探していたタイプのアイアンマン・マーク42が売っていたので購入。


アイアンマン・マーク42・・・
なんで42なんだ?
そんなに作ったのか?
なんて映画を観る前は思ってました。(笑)

マーク42はトニー・スターク(演:ロバート・ダウニーJ.r)の腕に埋め込まれたチップとトニーの意志に反応して遠隔操作が可能。
各パーツをバラして飛ばし、トニーの体に1パーツずつ装着されていく。
qaironnmann42movie2.jpg
まるで聖闘士星矢のクロス装着シーンのようです。
qaironnmann42movie3.jpg

qaironnmann42movie4.jpg

qaironnmann42movie5.jpg

最後に顔のパーツを回転しながらキャッチ!
qaironnmann42movie6.jpg

ドン!

qaironnmann42movie7.jpg
このポーズって言うか、このシーン、めちゃくちゃカッコイイよね!
qaironnmann42movie8.jpg
交換の手首とかは付属しませんが、カッコよくポーズをとらせることができます!

アイアンマン・マーク42 まえ
qaironnmann42movie9.jpg
最近の日本のフィギュアに比べたら塗装は荒いけど、それがアメトイの味みたいな部分でもある。
右手は平手で左手は握り手。

よこ
qaironnmann42movie11.jpg

うしろ
qaironnmann42movie12.jpg
なんか色がエースキラーみたいに見えてきた。(笑)

かお
qaironnmann42movie13.jpg
なんか眉間にシワがあるようなデザイン。
このノペっとしたシンプルな顔が劇中ではカッコイイんだよな~


リパルサーレイ発射ポーズ。
qaironnmann42movie14.jpg
カッコイイんだけど、何か物足りない・・・。
リパルサーレイが塗られてないからだ・・・。

で、塗装してみた。
qaironnmann42movie15.jpg
適当に塗ったが、だいぶいい感じになった。

じゃ気を取り直してリパルサーレイ発射ポーズ。
qaironnmann42movie16.jpg
うん。これで手から光線が発射される気がしてきた。

飛行ポーズ
qaironnmann42movie17.jpg

アイアンモンガーの腕が付属
qaironnmann42movie18.jpg
僕は揃える気は無いのですが、このシリーズを6種類買うと、各フィギュアに付いてるパーツを集めてアイアンモンガーが完成します。
qaironnmann42movie19.jpg

なんか久々にタートルズ以外のアメトイ買ったんじゃなかろうか?
qaironnmann42movie20.jpg
アイアンマンの映画観たらきっと欲しくなります!(^-^)

今日でGW前半終了やね!
3日仕事に行ったら後半じゃー!


スポンサーサイト



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

かっこいい…!

おお!いろんなポーズが決められてかっこいいフィギュアだなぁ…
前から思ってたんですが、ひろくんは可動式フィギュアのポーズつけるの上手いなww
自分もちょっとだけどフィギュアあるから、ブログに書いてみました!
今回は、クッパ関係を紹介してみましたww
最後にウィザードのキックしてるキーホルダーとクッパの夢の(?)共演www
写真撮るの下手なんですが、まあ、見てほしいですねw
また時間があったら、次はウィレバンで(内緒で)買ったマリオ達のキーホルダー紹介してみよっかな…

おはようございます。

アイアンマンはまだ、観た事ないんだけど・・・
聖闘士星矢のクロス装着シーンと一緒なんだ~(笑)
聖闘士星矢なら観てたから想像できたよ。

ドン!のポーズが左手がパンフと違うのは、そういう理由なのね。

リパルサーレイってのは手のひらから光線出してヤッつけるんだ~。

でも、そうやって自分で色足しちゃう、ひろくんってっ凄いっ♪
私なんてオリジナルに手を加えるの引けちゃって・・・ダメね~(^_^;)
私、子供の頃、おもちゃを買って貰えなくて大人になって大人買いをしてるんだけど。
だからか、勿体無くて・・・。まだ、遊べてきれてない感じなんだよね。

言い忘れてた~(^_^;)

ウチの旦那さんはGW無いよ~ひろくんもお仕事がんばってね~っ♪

ちびティラノさん、こんばんは!

かっこいいでしょ~?
映画を観たら、もっとカッコよく感じると思います♪

フィギュアのポーズつけるの上手いですか?
ありがとうございます!

クッパフィギュアの写真、見ました!
フィギュア撮影のコツをアドバイスすると、カメラをフィギュアの目線まで下げることです♪
するとフィギュアが等身大のように感じる事ができます。

ウィザードのキック笑えました。
マリオカートの車は走らせられるんでしょうか?(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

「聖闘士星矢のクロス装着シーン」は一番分かりやすい表現と思いました♪

そうそう、手の形がパンフと違うのですが、この手しか最初から無いんです。

僕らが子供の頃は、こんなにポーズがつけられるフィギュアは無かったので、ほとんど脳内で想像してました。
それを思うと最近の子供・・・っていうかヲタクは可愛そうですね。
最初から豊富にパーツはあるし、想像しなくてもかなり可動するフィギュアがほとんどだし・・・。
文句ばかり言って改造したり工夫して遊んだりしない。

オリジナルに手を加えるのに気が引けるのも分かります。
そういう場合は2つ買うんですよ!(笑)

旦那さん、GW無いんですか・・・
働きすぎです!
くちゅりえさん、旦那さんに「私を遊びに連れてって!」と言ってみては・・・(^-^)

No title

さすがひろくん様!!

フィギュアを最大限に生かすポーズを知り尽くしてますね☆
めっちゃカッコイイ~!!

アイアンマンってあまり詳しくないのですが、なんか色んなヤツいるみたいですね!!
ハマったらやばそ~!!(笑)

最後、塗装で工夫されているのに「にんまり☆」します(笑)

LK-4D4さん、こんばんは!

僕のモットーは、「そのフィギュアでいかに楽しく上手に遊ぶか」ですね~♪
でもこのフィギュアは元から結構よくできてると思います!

アイアンマンは映画が3作とアベンジャーズを入れたら4作品あって、その中でマーク1~マーク42までバージョンアップしていきます。

「無い物は作れ!」「塗ってなければ塗れ!」の精神ですね♪(^-^)

可哀想なのはこんな便所で糞垂れてるあんただよ^^

そうかい?
このフィギュアが便所かい?

でフィギュアーツやリボルテックが神かい?
じゃあわざわざ便所の記事を閲覧してコメントしとらんと他所へ行けや。

わざわざコメントまでしてあんたもヒマだね。

ほかのフィギュアやファンをバカにするのはよくないと思いますよ。
せっかくいいレビューなのに。

お〜さん、こんばんは!

素直に注意してくれたことを受け入れます。
記事を訂正しました。

ただ、この記事を書いた時は、他のほとんどのフィギュアブログでも
「可動範囲が~なので残念」
「塗装が残念」
「接地性が残念」
「付属品の数が残念」
など、不満を書いた記事がほとんどで、そういうブロガーにうんざりしていました。

僕はその玩具(素材)を大いに楽しむ考えなので、それを残念残念と言っている連中に対しての「嫌味」みたいなものでした。

忠告してくださって、ありがとうございます!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ