fc2ブログ

タートルズ・フォーエバー

uturtlesfohevearkannso.jpg
2009年はミュータント・タートルズ誕生25周年。
その時に1987年版のタートルズと2003年版のタートルズが時空を超えて共演するという夢のコラボアニメが制作されました!
今日はその感想というか、フィギュアを使って場面再現みたいな記事です。

80分の全編英語ですがYouTubeで見れるので未見の方は削除される前に観てはいかがかと思います。
            ↓
       TMNT Turtles Forever


上の写真は劇中でパープルドラゴンに捕まってる1987年版タートルズのイメージで撮影。

この先の写真はネタバレになります!




新旧のキャラが入り混じっての大バトル!
uturtlesfohevearkannso2.jpg
※写真はあくまでもイメージです。

カライさんも登場!
uturtlesfohevearkannso3.jpg
1987年版のシュレッダーもクラングも2003年版シュレッダーには成す術もなくテクノドロームを乗っ取られ
る。ビーバップやロックステディも2003年版シュレッダーの配下に・・・


uturtlesfohevearkannso5.jpg

出番が少なかった1987年版エイプリル。
uturtlesfohevearkannso4.jpg
個人的にはこっちのエイプリルが好きだな~

2003年版のエイプリルとケイシーはアツアツで出番も多め。
uturtlesfohevearkannso6.jpg

ニューヨークに姿を現すテクノドローム!
uturtlesfohevearkannso7.jpg

2003年版シュレッダーを裏切るカライ。1987年版シュレッダーもタートルズと一時休戦。
uturtlesfohevearkannso8.jpg

巨大化するシュレッダー!!
uturtlesfohevearkannso9.jpg

全編英語なので詳しい内容は分かりませんが2003年版シュレッダーはタートルズの存在する世界を全て抹消しようとしているようです。
そうなればカライたちの存在も無くなるので裏切ったといった感じでしょうか?

で、タートルズ大ピンチの時に現れるシークレットキャラ!!
uturtlesfohevearkannso10.jpg
なんとコミック版タートルズ登場!!
モノクロです!!(あ、フィギュアはカラーですが色は画像加工してます。)


全てが終わり、握手をする新旧タートルズ。
uturtlesfohevearkannso11.jpg
なんかタートルズでこんなスペシャルな企画をしてくれたのが嬉しいです!

これDVD出たら絶対買う!!



スポンサーサイト



コメント

色んなフィギュアが(笑)

こんばんは~。
イラストを描くのも面白いですね~。
私も今後色々描いていきますよ。

フォーエバーの感想のため、色んなフィギュアが出ていますね(笑)
確かに昔のエイプリルの方がセクシーなお姉さん(本人曰く28歳のおばん(笑))のようでいいですよね。
新シュレッダーの目的はタートルズの抹殺なので、過去のタートルズを消せば時空が混乱しタートルズの世界は消えることになるでしょう。
オマヌケコンビは強い新シュレッダー側についたようで、「マスター(ご主人様)」と呼んでいました。
また新シュレッダーを助けに行こうとしてケーブルにつまづいて抜いてしまう、それを修復して新シュレッダーを倒してしまう等間抜けな彼ららしかったです(笑)
結果的にタートルズの世界はビーバップとロックステディに救われたことになります。
やはりコミカルな彼らがいるタートルズの方が面白いと再認識しました。

ではフィギュアはそのあたりをメドに待っています。
ロックステディのイラストのモデルはエイプリルが猫人間になる回ですので、是非探してみて下さい(笑)

プリキュアは高校時代の時に始まったのですが、こんなにも続くとは驚きました。
私はYESプリキュアのある悪役が好きです(笑)

今度チョコエッグのフィギュアをブログで紹介しますね。

こんばんは。

タートルズって、今年で29年もやってるんだ~(^_^;)
知らなかったよ~。シルバニアは確か、今年で28年かな。

時空を超えて共演するという夢のコラボアニメ、こういうのファンには堪んないですよね~♪
タートルズは目の所が思いっきり変わったんですねっ!!
1987年版エイプリルと2003年版のエイプリルは別人だし・・・(汗)
アニメではそんなに変わんないんですかね!?

モノクロに加工する所なんて流石だよ~(;_;)/~~~

実はこの前、言い忘れてたんですが・・・2500記事の時のフィギュアの写真も凄かった~♪
らなさんが言われてた様にフィギュアの顔が重なんないように整列させてるとこなんて
「フィギュア愛♡」を感じたよ~(@_@)!!

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

絵を描くのは楽しいです!
これから何を描くか色々悩みます~

フォーエバーは1回見ただけだし英語なのでフィギュアで再現するのも難しかったです。
大体こんな感じ~みたいなイメージで撮影しました。
旧エイプリルはめちゃ好みのタイプです♪(笑)
新シュレッダーの目的や内容はそういう事だったんですね!

プリキュアは今全員で30人くらいに増えてます!

チョコエッグのマリオ記事も楽しみにしてます~(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです!タートルズの歴史は長いんです!
・・・ってシルバニアも長いんですね~\(◎o◎)/!

こういうコラボは普通やらないのでファンにはたまりません!
あ、そういえば今週のワンピースはドラゴンボールやトリコとコラボらしいです!

タートルズのアニメは毎回作風が変わります。
1987年のはコメディ色が強く、2003年のはシリアス路線です。
エイプリルの設定もニュースキャスターから科学者の助手に変更されて、今アメリカで放送されてる分では16歳まで年齢設定が変えられてます。

フィギュアをモノクロにするか悩みましたが、劇中を再現したかったので・・・

2500回記事の撮影もいろいろ工夫しましたね~
何回も並べ替えて何枚も撮影しました!(^-^)

すごいな…

すごい!こんなアニメがあったんですね!
コミックのタートルズは全員赤ハチマキですよねw そのあと自分達の好きな色でマスクを変えた… ってかんじだっけ?ラフは変わらんけどww
う~ん…今までのタートルズだったら、デザインは旧亀かニコロデオンで、キャラクターの性格だったら2003年版が好きかな~。
そういやこの前、今までに描いた絵(一部)を見つけて、見てみたら、一番はマリオだけど、タートルズはラフをたくさん描いてましたww
あー…最近3DSで絵を描くの面倒になってきたから、描いたやつ載せるペースがおそくなるかもしれませんww

そういえば!

旧亀の仲間割れのはなし(?)で、レオが吊るされた三人を助けるとき、刀ではなくサイをつかったり、ロックスタディとビーハッブ(←合ってる??)が出た話だったとおもいますが、戦闘シーンで、レオのハチマキが赤になってるシーンがありましたw一瞬だけどw
他にも2003年版の修行する話(マイキーがゲームしてたやつ)で先生が話すときにラフのうしろ姿が見えるんですが、ハチマキから上の頭の色が間違っていたり、何かのはなしで、トリケラドン(だったっけ)に武器を没収されているのに、あるシーンで武器がついてたりなど、間違ってるシーンって時々あるんですよねw(私もニコ動のコメントが無かったら気づかなかったw)

学校早かったから描いたww

http://brog.hangame.co.jp/V338619616
↑は全部の記事表示のやつですw
一個づつだと打つのめんどくさいからね…wついでに過去のブログも見ていいですよw

間違えた!!!

また間違えた!!!(おいwww

http://blog.hangame.co.jp/V338619616
何度もすいませんwwww
やっぱコピペ出来ないから、間違い多すぎだぁww

チョコエッグの記事は完成しました。

こんばんは~。
私はマリオ関係や小説で登場するオリジナルキャラ達を描こうかと思います。

新シュレッダーはタートルズへの憎しみが旧シュレッダーより強かったですね。
それゆえに自身の消滅すら厭わない今回の暴挙に出てしまい、流石のカライも付いていけなかったようです。
確かに私も旧エイプリルの方が綺麗で好みですし、テレ東版では自分で自分を美人レポーターと言ったり、28歳のおばんと言っていました(笑)
ひろくんさんはフォーエバーでのビーバップとロックステディはどうでしたか?

最初は2人だったプリキュアもすっかり数人いるようになりましたね。
今だと小さな女の子(+大人)が通る1つのアニメになったように思えます。

チョコエッグの記事を作成し、少し小説での世界観をネタにした内容を入れてみました(笑)

ちびティラノさん、こんばんは!

僕も最近このアニメを知ったのですが、すごいでしょ~!!

コミックのタートルズは全員赤ハチマキですがさすがにアニメで全員赤だと子供が混乱すると思って色分けしたんでしょうね!

ニコロデオンの性格も2003年版と近いですよ~

タートルズの色の間違いは頻繁にありますね!
僕もDVDを見直してるんですが結構ひどいですね~
ハチマキと武器が見分けられる部分なのに間違うな~!・・・って感じです。
それを思うとニコロデオン版はCGなので間違う事は無いですね!

ブログ見ましたが、いきなり血まみれマリオだったので驚きました!
でも各ネタが笑えましたよ~♪
特に巨大化が!(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

自称悪魔族使いのSさんのイラストは拝見してます~
御自分で書いてらっしゃる小説のキャラも描かれてるんですね~♪

英語でストーリーが把握しにくかったですが自称悪魔族使いのSさんの説明で分かってきました。
フォーエバーでのビーバップとロックステディは昔のままのイメージで良かったです!
でも逆にフットソルジャーが次々自爆していったのが衝撃でした!(笑)

チョコエッグ記事、後で見に行きます~(^-^)

吹き替えキボンヌ

これを見て英語じゃ解らなかったからいつか、新・旧の声優陣でのこの作品を早く聞きたいです!。(ノーカット版で)
早く、新・旧の声優陣を再結集させたいです。(後、ロックステディ役の中村氏が去年死去してしまったから、別の声優が演じるかな。)
それから、原作漫画の声優陣を若手か中堅、そしてベテランを起用させたい。

gdmさん、こんばんは!

僕も英語は分からないので吹き替えで見れたら嬉しいですが、まあ日本では無理でしょうね~(^_^;)

でもアメリカではDVDが発売されるので僕は購入しました。
少なくともノーカットで見れます!

旧アニメが日本でブレイクした時くらいのパワーが無いと日本でのタートルズ旋風は難しいでしょうね・・・。

吹替えキボンヌ(続き)

言い忘れたけど、タートルズフォーエバーの吹替え署名会がなくなっちゃった見たいです。
やっぱり作れないからかな・・・・。

gdmさん、こんばんは!

う~ん・・・
そもそもタートルズフォーエバー自体が旧亀と新亀が圧倒的にブレイクした上に成り立ってますから、両方がブレイクしなかった(旧亀はブレイクしたけど)日本での上映や放送は難しいですね~
署名会も無くなったんですか・・・。
悲しいけど仕方ないですね・・・(^_^;)

悲報

ニコニコのタートルズフォーエバーの完全版が削除されました。

gdmさん、こんばんは!

あらま・・・
リンクした動画が・・・(T_T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ