バンダイ DX逆転合体 スピーダム&マイトバーン 

wsupiedamuaitobearn.jpg

な~んでだろ? な~んかヘン?

なせば なるほど ロボタック~♪


今日は平成11年に放送された鉄腕探偵ロボタックに登場するスピーダム&マイトバーンのセットです!
ちなみに当時、弟のミミオくんがくれた誕生日プレゼントです!

スピーダム(左)とマイトバーン(右)
wsupiedamuaitobearn6.jpg
文字通り犬猿の仲のロボットが合体するという面白い設定。

スピーダム まえ
wsupiedamuaitobearn2.jpg
ロボタックと同じ犬型ロボット。
語尾は「ワン」。
次期ハラッパ国長老候補と呼ばれる科学者である。

うしろ
wsupiedamuaitobearn3.jpg
礼儀正しく任務に忠実な性格。

マイトバーン まえ
wsupiedamuaitobearn4.jpg
サル型ロボット。
性格は自由奔放かつ自分勝手。

うしろ
wsupiedamuaitobearn5.jpg

ジ~シャ~ック!!

wsupiedamuaitobearn7.jpg
各パーツは磁石で合体してるので、一度全てバラします。

各パーツを変形させます。
wsupiedamuaitobearn8.jpg

wsupiedamuaitobearn9.jpg

wsupiedamuaitobearn10.jpg

完成!!

スピーディーが主体のスピーディーワンダー

スピーディーワンダー まえ
wsupiedamuaitobearn11.jpg

正義の願いが響く時、裁きの炎が悪を焦がす。

スピーディーワンダー、見参!!



うしろ
wsupiedamuaitobearn12.jpg

ポーズらしいポーズはとれません。
wsupiedamuaitobearn13.jpg

かお
wsupiedamuaitobearn14.jpg
ヒーロー顔です。
スピーディーワンダー時の武器は両肩の「スピーディーキャノン」。
当然名前は歌手のスティーヴィー・ワンダーを多少なりとも意識してます。(笑)

もう一度バラして

ジ~シャ~ック!!

wsupiedamuaitobearn15.jpg

完成!マイトバーンが主体のマイティーワンダー!!

マイティーワンダー まえ
wsupiedamuaitobearn16.jpg

うしろ
wsupiedamuaitobearn17.jpg

ポーズ
wsupiedamuaitobearn19.jpg
マイティーワンダーの方が腕の自由度が高いです。

かお
wsupiedamuaitobearn18.jpg
マイティーワンダー時の武器は両肩の「マイティーキャノン」
・・・って、スピーディーキャノンと同じパーツなんですけど~(^_^;)



wsupiedamuaitobearn20.jpg
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

平成11年に放送されてたのね・・・知らないよ~(@_@;)
ロボットのシルバーの所に写真を撮ってる、ひろくん見っけ♪

two~っ(ー_ー)!!

懐かしいですね~。

こんにちは~。
クラシックシリーズのフィギュアは遊び甲斐がありそうですね(^^)
ちなみにミケランジェロはどこで購入し、どれくらいの大きさなんですか?

「テツワン探偵ロボタック」は小学生の時に放送されていて、多少は見ていたので懐かしいです(笑)
今回のロボット達は食べる実が未成熟か完熟によってどちらに変身出来るのか変わる特殊なタイプでした。
この作品は今ではベテランの声優さんばかり出ていて、犬の方はDBZのべジータ役の堀川さん、猿の方はウーロン役の龍田さんが演じていましたよ。
また私の好きな山口勝平さん、タートルズ(テレ東版)ラファエロ役の柴本さんも出演されていました。

ダイダラボッチの話も覚えていますが、妖怪獣は確か狸妖怪達が日本を支配しようした回ですね。

くちゅりえさん、こんばんは!

これは毎週日曜日の朝に放送されてました!
ロボコンのようなコメディなロボットがシリアスなロボットになって戦う内容でした。
まあ知らないでしょうね~(笑)

あ、見つかっちゃった?(^_^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

クラシックシリーズは以前紹介したアストロゾンビーズやモンスタージャパンで取り扱ってます。
3500円ほどですが、今モンスタージャパンを見たら4,500円に値上がりしてました。(-_-;)

ロボタック見てたんですね~
しかも小学生でしたか?
僕はその頃にはキャラショーをやっていて、ロボタックのスペシャルモード」担当でした!
それにしても声優さんに詳しいですね!

そうそう、妖怪獣は四国の八百八狸が暗躍してました!(^-^

値上がりですか・・・。

こんにちは~。
確かにモンスタージャパンは値上がりしていましたね(^^;)
人気があるのかもしれませんが、ビーバップとロックステディの時はあまり高額にしないで欲しいです(><)
昨日ユーチューブの動画を見ながら、ビーバップとロックステディのイラストをまた描いてみたので、是非ご覧下さい(^^)

いつ放送していたかを改めて調べたら、当時の私は小学生でしたね。
ひろくんさんはキャラショーに携わっていたんですか!?
ロボタックのキャラショーは北海道でもやっていたのを見たことがあります。
個人的に狡賢いけど抜けているカラスロボのダークローが好きで、タートルズ(テレ東版)ラファエロ役の柴本さんが演じていました(笑)

声優さんに詳しいのは、子供の頃から色んなアニメを見てきて、高校生くらいにあの役はどんな方が演じていたのか気になったので、色々調べてきた結果です(笑)

八百八狸の話は鬼太郎が約束を破って狸にされかけたり、日本が支配されかけたりと大変でしたね。

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

たぶんビーバップとロックステディも3,500円ほどだと思います!
時期の問題で輸入物は値段が変動しますね・・・。

イラストを描かれたんですか?
また見に行きますね!

キャラショーというのは実は衣装がいくつもあって、日本中で同じ日に同じヒーローを見る事ができます。
たとえば明日は大阪だけでロボタックショーが3班ある・・・なんて具合です。
タートルズもキャラショーがありましたが僕は行った事が無いです。(T_T)

鬼太郎がピンチになる話は沢山ありますね!
その方が盛り上がります!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ