FC2ブログ

愚痴!


あんまり愚痴を書かないようにしてるけど

課長マジ腹立つ!!






俺は職場リーダーで人の配置を考えたり納期が間に合いそうになければ皆と一緒に作業したり、係と係の連絡を円滑にするために色々考えて動いている。

今の課長は今までの課長に比べると厳しくて理想的な課長だが、時々「度」が過ぎるほど厳しい時があり、一歩間違えるとパワハラにもなりかねない。

A係のリーダーはリーダーとしての自覚が無くトラブルメーカーだ。
こいつとは以前、俺と掴み合いの喧嘩になったが、それ以来俺には逆らわなくなった。
一年間そいつを見てきたが、ちゃんと指導すればもう少しマシになると思う。
でも課長はこいつを嫌っている。
他部署へ飛ばすと俺に何度か漏らしているが実際はどこの部署も受け入れない。
そいつが仕事中に飲食して課長が来たらパッと机の中に隠す。
課長は「今回は黙っといたけどな」と俺に漏らす。

その場で注意すればいいじゃん?
現行犯で何とでも言えるじゃん?


昨日、仕事で不具合が出た。
とりあえず俺の仮判定で進行させた。
本判定でダメならやり直せばいいと思ったからだ。
そしたら「何で止めへんねん?誰が責任取るねん?」だと。
仮判定だっつーの!
ストップかかっても俺が止めなければ怒れよ!


明日は午前中は病院のために昼から仕事に行く。
そしたら「休んだらええやん。自分がおらんとアカンと思ってるやろ?」だと。

病院行くだけだから一日休む必要無いやん?
自分に与えられた仕事を一生懸命したらいけないのか?

俺の存在が気に入らんのか?

オッサン、感情的になりすぎとちゃうか?

ヒゲむしるぞ!


スポンサーサイト



コメント

こんにちは。

A係のリーダーの仕事中に飲食するのも以前ひろくん言ってましたよね~(-_-;)
この人と掴み合いの喧嘩になったんですね。

トラブルメーカーで他部署へ飛ばすのは無理。
内の旦那さんの会社でもそういう人が居て、勤務中に寝てたりで・・・
一応、たらい回しにしたがどの部署でも仕事に支障が出た挙句、最終的に県外に
飛ばされて行きましたよ(パワハラの上司とは別人です)。

課長なのに仕事ができるひろくんを妬んでるんじゃないのかな!?
それが今回の言葉だったと思います。
だから、ひろくんはいつもの様に仕事に励んでくださいね♪

でも・・・私なら丸々、休んで病院の帰りにちっちゃいモノ捜索に行くかも(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです!
A係のリーダーと喧嘩になったけど、みんなに取り押さえられました。(^_^;)

くちゅりえさんの旦那さんの会社にもそういう人がいたんですね!
やっぱたらい回しですか!
まあ、そいつもそうですが。

まあ課長が僕を妬むことは無いとは思いますが、ちょっと言い方がキツイのでムカつきました。
もちろんこれからも仕事に励みますが・・・。

確かに今日、昼から会社に行くの嫌でした。
ポカポカ日差しもいいし、散歩でも行きたい気分でした。(笑)

秘密のコメントの方、こんばんは!

いつもブログを拝見してくださって、ありがとうございます!
コメントを全て読ませてもらいましたが、実はおっしゃる通りなんです!

僕はムカついた事だけ書いてるので真相が分かりにくいかも知れませんが、別に課長が嫌いではありません。
記事の中にもありますが、今回の課長は厳しいけど理想的な課長なんです。
でも言い方がキツイんです。

注意の件も僕に漏らすのは僕を信用してるからだと思います。

「休んだらええやん」の意味も本当は分かってます。

昨日の僕は課長の言い方とかに不満があって愚痴りたかったんです。
でもこの秘密のコメントを読んでモヤモヤしてる部分が解消された気分です。

大学生なんですか?
すごくしっかりした意見ですね!
これからも仕事も遊びも頑張ります!

ありがとうございました!(^-^)

大丈夫ですか?

こんばんは~。
色々不満にあったことがあるんですね・・・(^^;)
人間関係は色々トラブルがあるので、これは難しいですよ・・・。
お仕事でのストレスはプライベートに持ち込むと損しますので、気分転換を行って下さいね~。

DVDにはバクスター達が出たんですね~。
87年版ではシュレッダーと手を組んだものの、見限られた後にディメンションXに送られてハエ人間にされましたね。
そう考えると、ビーバップとロックステディは何だかんだ言ってシュレッダーに気にいられているのかなと思います(笑)

映画版にはシュレッダーに右腕的なキャラがいましたね~。
ラザーとトッカがマスターのシュレッダーのことをママと呼んだのに笑ってしまいました(笑)

悪役の方がキャラが濃いことも多いので、悪役好きも面白いですね(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

大丈夫ですよ~!
ちょっと不満を愚痴ってしまいましたが・・・。

2003年版に引き続き、今回のバクスターもハエ人間ではなくロボットと融合してました。

映画のトッカとラザーはビーバップたちが変更されたキャラみたいなので当然キャラが被るような部分がありますね!
どうもアニメでも出てくるような感じですが、まだ先みたいです。

タツノコのヤッターマンなんて完全に悪役が主役でしたね!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ