ニコロデオン版ミュータント・タートルズ メタルヘッド

anikorodeonnmetalhedd.jpg
ニコロデオン版のタートルズでも登場する亀ロボットのメタルヘッド。
1987年版ではクラングに対タートルズ用に作られ、2003年版でもタートルボットという名前で登場してました。
今回はどういう設定で登場するかは分かりませんが、タートルズの味方のようです。

パッケージ裏
anikorodeonnmetalhedd7.jpg
なんと今回のパッケージの裏は珍しく写真の掲載を間違っています。
ラインナップのラファエロの写真を二つ載せてしまってます!
しかも片方にミケランジェロの名前。
商品として並ぶまで誰も気付かなかったのか・・・

メタルヘッド まえ
anikorodeonnmetalhedd2.jpg
シンプルなデザインで旧メタルヘッドより好きかも・・・
腹部の配線がいい。

anikorodeonnmetalhedd3.jpg
下アゴが出てるのもアメコミっぽいです。

よこ
anikorodeonnmetalhedd4.jpg

うしろ
anikorodeonnmetalhedd5.jpg
どうやら甲羅はマンホールでできているようです。「NYC」(ニューヨークシティ)の文字がいい。

かお
anikorodeonnmetalhedd17.jpg
目の周りの黄色い部分はタートルズのハチマキを連想されます。

劇中のメタルヘッド
anikorodeonnmetalhedd6.jpg
どうやら本編では頭部にアンテナがあるようです。

炎型のミサイル付属
anikorodeonnmetalhedd9.jpg

ミサイルをメタルヘッドの右手の穴にセット
anikorodeonnmetalhedd10.jpg

右肘にも穴が空いていてミサイルの先が突き抜けてます。
anikorodeonnmetalhedd11.jpg

肘のミサイルを自分の指で弾くことでミサイル発射!
anikorodeonnmetalhedd12.jpg
さすがアメトイ・・・
っちゅーかスプリングくらい仕込んでほしいような・・・

ポーズいろいろ
anikorodeonnmetalhedd8.jpg

anikorodeonnmetalhedd14.jpg

anikorodeonnmetalhedd15.jpg

旧メタルヘッドと比較
anikorodeonnmetalhedd13.jpg
旧作の金メッキもカッコイイですが、デザインは今回の方がいいな~

タートルズと一緒に
anikorodeonnmetalhedd16.jpg

最近はタートルズとウルトラエッグがどんどん増える・・・
メディコムのような高い玩具は買わなくなったな~(^_^;)

まあ好きな物かって好きなように記事を書くのが楽しいんだけど。


スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

おはようございます。

パッケージの写真の掲載を間違っていたり、ミサイルを自分の指で弾くのは日本じゃね(-_-;)

うん!うん!!無表情だけど・・・
ひろくんがポーズを色々と取らせてると表情が出てイイよっ(^_-)-☆
片足を上げてる写真なんかを見ると関節がよく動くんですね♪
デザインも旧メタルより愛らしさが出てるし。ガンダムの「ザク」ぽく見えるのは私だけ!?

私も今は自分がホンっトに欲しいモノしか買わないな~。

『ロンパールーム』大丈夫。分かったよ(*^^)vでも、私達より若い人には分かんないだろうね(^_^;)

キンキラ金もいいですね

前作のと並べられると、キンキンな方がなんかスゲーオーラが出てる感じですね!私も今のデザインの方が好きかも。そういえばメディコムの野外撮影は春になったらしますかっ??しますかっ??最近陽気が良くなってきた日もあるけど、花粉症が辛くて仕方ないです(涙)薬飲めば楽ですけどね。薬漬けってのもなんかやだなー。

最近は引っ越しで忙しいです。

こんばんは~。
最近引っ越し作業を行っていますSです。
フィギュア達もほとんどは箱に入れたので、あとはブログにもアップしたコヨーテのフィギュアを自分で運ぼうと思います(笑)

メタルヘッドは87年版にも登場したので覚えています(^^)
クランゲが作ったロボットですが、ドナテロに改造されたり、ビーバップのレーザー光線が原因で暴走したり、最後はエイプリルの声でタートルズを看病したりと面白い回でした。
一方シュレッダーは終盤にコンクリートで固まってしまい、ビーバップとロックステディにテクノドロームまで運ばれていました(笑)

昔のおもちゃの方はかつて双子の兄が持っていたと思います。
お腹の部分の配線がロボットらしさを表現しているなと感じ、マンホールは何処から持ってきたんだとツッコミを入れました(笑)
私も最近本当に欲しいと思ったおもちゃ以外は買わなくなっています。

ひろくんさんの予想的にビーバップとロックステディのフィギュアは夏発売くらいですか~。
そんなに遅い時期ではないので、その時に備えてお金を確保しておきます(笑)

No title

今回のほうが可愛いな。

くちゅりえさん、こんばんは!

パッケージのミスは印刷業界で仕事する僕には無いとは言いにくいですが、ミサイルを指で弾くのは日本じゃありえないですね!(笑)

いつも僕の玩具の写真の撮り方を褒めてくれてありがとうございます!
やっぱデザインが可愛らしくなってますよね~♪
ザクですか?
まあロボットだからザクっぽく見えるかもしれませんね~

僕も年々欲しい物の趣味が変わっていくんですかね~
って言うか最近のはどれも高いから買いにくくなってるだけですが・・・。(^_^;)

ロンパールーム・・・
蜂のキャラクターがいたけど詳しく覚えてないな~
ピンポンパンとごっちゃになってるかも・・・(笑

らなさん、こんばんは!

旧シリーズの金メッキも派手でいいですよね!
今のデザインで金メッキなら断然今の勝ちかも?(笑)

メディコムの野外撮影!
いいところに気が付きましたね~!
実は何度もチャレンジしようとしてるんですよ!
でも休みになると雨が降ったり、晴れてても風が強くて人形が倒れたりで実際には撮影できずにいます。(T_T)
でも今週は暖かいですからね~!
そろそろ撮影できるかも!

僕は花粉の症状はまだマシなのかな・・・?
それとも元々が鼻炎持ちだから分からないのかも・・・(^_^;)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

なんと引っ越しですか?
フィギュアとか壊れないように梱包するのは大変でしょうね~(^_^;)

それにしても自称悪魔族使いのSさんは内容を細かく覚えてますね~!
僕なんてタートルズ好きなくせに言われてみて「そうだった、そうだった」なんて思い出します。

自称悪魔族使いのSさんは双子なんですか?
うちは3兄弟で玩具好きです!(笑)

ビーバップとロックステディのフィギュアを買ったら今度はタートルズも欲しくなったりして・・・(^-^

963

今回のが可愛いだろ?
まあ丸くはないけどな!(笑)

No title

プロポーションは驚くほど良くなって、今回の方が好きですね~☆

「味」はやっぱ断然旧作ですけど!!(笑)

ギミックの「投げっぱなし感」サイコー!!(笑)

LK-4D4さん、こんばんは!

おお!LK-4D4さんも今回のが好きですか?
そうそう、旧作の味も捨てがたいんですよね~

ギミックは今時指で弾くか~?・・・って思いました!(笑)

気を付けろ!(???

ニューヨークのマンホールの一部はメタルヘッドだったりして?!ww
分からないまま上踏んで、
「アウチ!!!!」
っていって飛び出たりしてw

意味不すまんww

ちびティラノさん、こんばんは!

ニコロデオン版のメタルヘッドが出てくる話をDVDで見たのですが、マンホールの甲羅以外は倒した量産型クラングのアンドロイドボディをドニーが改造してました。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ