藤子・F・不二雄ミュージアム限定 Fコレクション U子

qsfujikomyujiamuuko.jpg
藤子・F・不二雄ミュージアム限定のフィギュア。
オバケのQ太郎に登場するおてんば娘オバケのU子さんです。



本の形のディスプレイ台に立たせます。
qsfujikomyujiamuuko2.jpg
柔道をしているからかガッツポーズです。

まえ
qsfujikomyujiamuuko3.jpg
Q太郎が好意を寄せているが、すぐにQちゃんを投げ飛ばしたりするので僕は嫌いなキャラでした。

よこ
qsfujikomyujiamuuko5.jpg
まあこういうキャラがいるからオバQのドタバタコメディが成立するのですが。(笑)

うしろ
qsfujikomyujiamuuko6.jpg

オバQキャラ集合!
qsfujikomyujiamuuko7.jpg
下の本ディスプレイが場所を取って仕方がない・・・

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってグッズ買いまくりたいな~


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

なつかしいっ

U子なんてひろくんが紹介してくれるまで全く持って忘れ去られていた存在でしたよ。見ただけで笑えてしまうなんか可愛い姿ですね。そうそう確かすぐに投げ飛ばしたりしてたような気がする。
懐かしいなぁ~。バケラッタっ!

同じでございますー

ポンデライオンの次に癒される顔だなー(゜▽゜*)
しかし・・ワタシの場合、リアルタイムで、
^_^;一番最初のオバQをモノクロにて見ているからなー。
(トシでございまーす・・・)

きっと弟君もこのご一家&仲間は大好きかも?
丸いだろ~~~・・・とは言わないか(^^ゞ

No title

こんにちは。

お元気ですか?

懐かしいです、オバケのQ太郎!

オバケのQ太郎とドラえもんは、子供のころ唯一見るのを許されていたアニメでした。

ドラえもんと言えば・・・コンセルバトワールで知り合った日本人の友達が数か月前にイタリア人と結婚したんですよ。で、その時、ピアノでなんか楽しいもの弾いてって言われて、冗談で、じゃ、ドラえもんの歌?って言ったら、あ、それ、最高!とか言われて・・・ (夫は、え、マジ? 本気でドラえもんの歌弾くつもり???!)

けっこう受けてました:-)

おばけのQ太郎

おはようございます。

U子・・・記憶に無い(-_-;)
おばけのQ太郎って、あんまり観た記憶が無いんですが…
いつ頃だったんだろう(-_-;)
でも「あのねっ♪Q太郎はねっ~♪毛が3本しかないんだよっ~♪」」
は、頭の中にしっかりと流れるんだよねっ(^_^)v

本のディスプレー場所を取りそうですがマンガから飛び出して来た感がイイっ♪


まるいぜ!

どいつもこいつも、まるいぜ。
U子も良いなぁ♪
藤子不二雄ミュージアムにゃあ
VCDジャングル黒べえもあるらしいぜ、
いらんけど。

らなさん、こんばんは!

オバケのQ太郎は思い出してもU子まではなかなか出てこないでしょうね!(笑)
この目とタラコ唇が笑えるでしょ~?
なんかアニメのオバQ見たくなってきたでしょ~(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

ポンデライオンの次に癒されますか!?
結構早い順番で癒されてますね~!(笑)

たしかU子は(新)オバQから出てきたと思うのでカラーになってからだと思いますがモノクロのオバQを見ていた世代ってのも羨ましいものがあります。

963は「まるいぜ!」なんて言ってますよ~(^-^)↑

pupuceさん、こんばんは!

元気ですよ~♪
そう言えば見る番組に制限があるって言ってましたよね・・・。
オバQとドラえもんは許されていたんですね!
もしかしたら両親が好きだったりして・・・
うちはバカボンを見せてもらえませんでした。(-_-;)

結婚式(披露宴かな?)でドラえもんをピアノで弾いたんですか?
それは面白いですね~!
旦那さんが驚く様子を想像すると楽しいです!

って、ドラえもんがレパートリーに入ってるpupuceさんも凄いかも!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

オバケのQ太郎は3回アニメ化されていて
1回目が1960年代
2回目が1970年代
3回目が1980年代となっていて、「あのねQ太郎はね~♪」というのは2作目のアニメで僕もこの世代です。

フィギュアのディスプレイはいわゆる「飛び出す絵本」な感じですね!(^-^)

963

丸いだろ~?

U子もいいのか?
まあオバQワールドはどれもいいよな!

ジャングル黒べえ、俺は欲しいぞ!
そんなに買えんけど・・・

第一世代で

少年サンデーに連載された第一回から読んでました(笑)。アニメソングは当然「Q、Q、Q、オバケのQ~」世代です。でも何故かU子のことは頭の片隅に残っています。あれ、どうしてなのかなー?

Q太郎関係のフィギュアは造型師さんの腕が良いのか、立体化しやすいのか、素晴らしい出来ばえですね。

3/5追記: 当時のアニメ版・天才バカボンの「来週の予告」の最後に「見ないと死刑なのだ!」というパパの声が入っていて、これが新聞の投書欄で問題視されていました。ひろくんのご両親もそういう事を鑑みられて視聴禁止にされたのではないでしょうか。

ニャホさん、こんばんは!

ニャホさんはモノクロ時代ですね♪
U子が頭の隅にあるのは2期目も見てたんじゃないでしょうか?
結構1期の後すぐに放送されたみたいですから。

最近のフィギュアの造形は見ていて惚れ惚れするのが多いです!
藤子ミュージアム限定のソフビQ太郎なんてすごいですよ!
いつか買おうと思ってますが・・・

バカボンの予告知ってますが、そんな新聞の投書欄にも挙がってたんですね~
うちの親がバカボンを見せてくれなかったのはそれが理由か分かりませんが、特に母が「低俗番組」と嫌ってました。(T_T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ