Go!ninnja Go!ninnja! 甲賀忍者屋敷&甲賀の里・忍術村

txkouganinnjamura.jpg
今まで使ってたカーナビが古くなったので昨日新しいのをようやく購入。
新しいナビを試すのもあって、今日は甲賀までドライブに行きました!
結論から言うと今までのナビは分岐の指示が分かりにくかったりGPSが途切れたりと不具合な点があったのですが新しいのは流石に使いやすかったです!


甲賀流忍者屋敷
txkouganinnjamura2.jpg
実際に忍者が住んでたというお屋敷です。
しまったな~忍者なんだからタートルズか何か玩具を持ってくるべきだった・・・。
目玉おやじすら忘れたorz

中は意外と普通に古いお家。
txkouganinnjamura3.jpg
でも家のいろんな所に隠れた仕掛けがあります!

仕掛けを説明する忍者屋敷のおじさん。
txkouganinnjamura4.jpg
どんでん返しや秘密の抜け穴の説明をするのですが、このおじさん話に脱線が多くてそっちが面白いです。(笑)
忍者装束を借りる事もできます。

忍者の小道具もいろいろ展示。
txkouganinnjamura5.jpg

Go!ninnja! Go!ninnja Go!
txkouganinnjamura6.jpg

次はもう少し行った所にある甲賀の里・忍術村
txkouganinnjamura7.jpg
ここはどちらかと言うとアスレチック方式。
滋賀県は寒くてアスレチックする元気が無かったのですが、忍者衣装を借りて忍術修行ができるテーマパークです。

手裏剣道場
txkouganinnjamura8.jpg
今回は珍しく何も参加しませんでしたが、手裏剣は投げてみたかったかも。

修行をする場所だからか山道です。
txkouganinnjamura9.jpg
足場グチュグチュです。

秘密の抜け穴
txkouganinnjamura10.jpg
井戸みたいな所から
txkouganinnjamura11.jpg
こんな離れた位置へ出てきました。
嫁がいる場所がさっきの井戸です。

水蜘蛛
txkouganinnjamura12.jpg
池を渡る術です。
や、やりてぇ~!
でも雪が降るくらいに寒い・・・。
だめだ寒くて体が上手く動かねえ~
温かくなったらまた来よう・・・。

大仏の手
txkouganinnjamura13.jpg
よ~し!春か夏にまた来て忍者装束完全装備で全部チャレンジしよう~

とにかく今日は寒かった!
野外撮影しおうと何個か玩具を車に積んでたけど風も強いし雪も振ったりでできなかった。(T_T)

土山のサービスエリアで夕食

近江牛土山定食
txkouganinnjamura14.jpg
近江牛、柔らけぇ~!

さあ明日から仕事仕事!



スポンサーサイト

コメント

お~っ!! 楽しそうっ♪

いいな~!!内のナビはチョクチョク道が無い所を飛んでますよ(-_-;)

ホント楽しそうです♪
博物館や資料館・美術館みたいな所が大好きなんで行ってみたい。
でも、滋賀は今は遠すぎる…(涙)

手裏剣投げたり池を渡るなんて、ひろくんにはたまんないのでは!?
是非、温くなったら忍者の衣装でレポートして下さい(^^ゞ


ひろくんのブログで元気出たのは本当なんですよっ(@_@;)
書かれてる事が多分、年が近いんで私の心に通じるモノが有るんだとおもいます。

でも、私がひろくんに元気をお返しする事が出来るか分かんないけど(@_@;)
色んな人も楽しめるように綴れたらな~ヽ(^。^)ノ

No title

甲賀忍者検定てあったはずでツw合格すれば甲賀忍者に認定されますw筆記試験と実技(手裏剣)と忍者コスプレとパフォ~マンスだったと思います。5~6月頃だったかな?モノホンのひろ影になれまツよ)^o^(w
話はそれますが・・・未来忍者の機忍の走り方が好きだわwww

くちゅりえさん、こんばんは!

うちの前のナビも車が空を飛んでるような表示でした!(笑)

忍者屋敷の資料館は当時使ってた本物感満載で良かったです!
説明してるおじさんの言葉の節々に伊賀を敵視するような言葉が混じっていて笑えました。

アスレチックのような忍術修行は本当にしたかったのですが、雪が降るほど寒くて・・・(^_^;)

次回はチャレンジします♪


ブログはネット上の事だと思ってたら結構元気もらったり嬉しい出来事も増えますよ~♪(^-^)

塗仏ひがしさん、こんばんは!

忍者検定ですか!?
しかも筆記と実技!!!
ひろ影ってネーミングもいいかも!
受けてみようかな~(笑)

未来忍者面白かったですね~!
気合のメーターみたいのが今思うとドラゴンボールのスカウターみたいでしたね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ