リボルテックタケヤ ねずみ男

awnezumiotoko.jpg
昨年の夏に発売された商品。
正直最近3,000円を超えるとキツイな~と感じるようになって購入を見送ってましたが、嫁がクリスマスにプレゼントしてくれました!


セット内容
awnezumiotoko2.jpg
・ねずみ男本体 •飾り台(妖怪ポスト)×1 •顔パーツ×1 •目玉パーツ×2 •札束×1 •魚の骨×1
•オプションハンド×5


ねずみ男 まえ
awnezumiotoko3.jpg
原作の絵が飛び出してきたような造形と塗装です。
可動式フィギュアなのですが、上手くリボルバージョイントを仕込んであるので関節があまり気になりません。

よこ
awnezumiotoko4.jpg
さすがに隙間が見えますが可動を考えると上手く処理されていると思います。

うしろ
awnezumiotoko5.jpg
おしりのツギハギもいい感じ。

かお
awnezumiotoko6.jpg
パーツの組み換えで6通りの表情を楽しめます。

ポーズ
awnezumiotoko7.jpg
ねずみ男といえばこのポーズ。
パーフェクトです!
鬼太郎マニアの僕が言うから間違いない!(笑)

魚の骨をむさぼるねずみ男
awnezumiotoko8.jpg
この表情!
非の打ちどころが無いデキです!

札束を数えるねずみ
awnezumiotoko9.jpg
左手の人差し指がイイ!

飾り台(妖怪ポスト) まえ
awnezumiotoko10.jpg
お地蔵さんと妖怪ポストが並んでます。

うしろ
awnezumiotoko11.jpg
妖怪ポストの毛のように見える藁の部分が何気に水木先生のタッチです。

飾り台に飾ったところ
awnezumiotoko12.jpg
ねずみ男本体が大きいので、あまり映えませんが雰囲気を楽しめます。

鬼太郎に黙って妖怪ポストの手紙を読むねずみ男
awnezumiotoko13.jpg

別売りリボルテックタケヤの鬼太郎と
awnezumiotoko14.jpg
やっぱこの二人は並べたいよね!

サンガッツのバックベアードと
awnezumiotoko15.jpg
ねずみ男「出た~っ!!」

ねずみ男「鬼太郎、悪いこと言わないからベアード様につけ!」
awnezumiotoko16.jpg
鬼太郎「バカ言ってんじゃないよ!おまえとは絶交だね!」

ビビビビビン!  ビン!

awnezumiotoko17.jpg
ねずみ男「おまえのためを思って言ってるのに、なちゃけなくなるね!」

昼寝する二人
awnezumiotoko18.jpg
このシリーズは凄い!
鬼太郎好きの僕も納得のいく商品です!

嫁よ、ありがと~っ!②


今日は古き友人たちとお好み焼き屋で新年会でした!
awnezumiotoko19.jpg
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

分かる、分かるよ~(@_@。

確かに3000円超えは私も最近、厳しいです(@_@。
奥様がプレゼントしてくれて良かったですね♪

ホントによく出来てますね。
ねずみ男だけど猫背の感じが凄いっ!!

No title

これ、最初は俺も買うつもりだったけど、
昨年はKISSフィギュアが大量に出たのでやめたよ。
フィギュアーツなど、この手の差し替えパーツ満載が面倒でもあったし。
造形は非常に良いと思う。
鬼太郎と並べるとずいぶん顔色が良いなぁ。
というか鬼太郎が顔色悪いのか?

くちゅりえさん、こんばんは!

少し前なら3,000円くらいなら何とも思わず遣ってたのですが、歳を追うごとに高く感じてきて・・・(笑)
嫁も僕が欲しがってるのを気付いてくれたみたいです!

このねずみ男は絶品ですね!

>ねずみ男だけど猫背の感じが凄いっ!!

いいとこに気付きましたね~!
この猫背加減が水木しげる先生の絵の特徴です!(^-^)

963

まあ俺もこれが出た時季は亀が大量発生して買えなかったんだがな・・・

>フィギュアーツなど、この手の差し替えパーツ満載が面倒でもあったし。

これも同意だな。
最近の奴はパーツが少ないと「残念なフィギュア」扱いしやがるが。

顔色は俺も思った。

まあ鬼太郎は幽霊族の血をひいてるから顔色が悪くて
ねずみ男は人間との混血だから顔色がいいんだろうな!(笑)

(゜▽゜*)すごーい

ひろくんがパーフェクトというなら、
(゜▽゜*)ホント、そうなんでしょうし、
鬼太郎ファンのワタシもすごーく良いと思います。
あはは、最後の方がおかしいです、ナイス★

mecha☆さん、こんばんは!

このねずみ男は鬼太郎ファンにはたまらない商品だと思います!
mecha☆さんも良いと思うなら正に完璧ですね!!
最後の方は原作のイメージで撮影しました!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ