ニコロデオン版ミュータント・タートルズ 下水道基地

efnikorodtmntkiti.jpg
ずっと会社からの帰宅が23時や24時でブログどころじゃありませんでしたがようやく更新。

今日は誕生日に弟の963が僕にくれたタートルズの秘密基地です!
これはメチャクチャ欲しかったのですが買うのを断念した商品でした。
その理由は置き場が無いほどデカイからです!
この箱で縦70センチ、横40㎝、奥行き30㎝あります。(T_T)

箱の裏は横の写真になってます。
efnikorodtmntkiti2.jpg

963、デカイよ!どうすんだよ!(笑)
efnikorodtmntkiti3.jpg

箱を開けるとばらした状態で収納されてます。
efnikorodtmntkiti4.jpg
く、組み立てるとどうなるんだろう・・・(-_-;)

組み立ててみた。

タートルズ下水道基地!!
efnikorodtmntkiti5.jpg
縦100㎝、横90㎝、奥行き60㎝あります。
もはや常設で飾る場所なんてあるはずがない・・・。

でも組んだからには遊んでみましょう!
ちなみにフィギュアはすべて別売りです。


とあるニューヨークの建物にピンと一本のフック付ロープが張られます。
efnikorodtmntkiti6.jpg

ロープを張った主はパトロールを終えたミケランジェロ!
efnikorodtmntkiti7.jpg
家のふすまがボロボロなのは猫のせいです。見苦しくてスンマセン(-_-;)

滑車で建物へ乗り移るマイキー
efnikorodtmntkiti8.jpg

「カワバンガーっ!!」

つーか、ただでさえデカイ玩具なのにどこから遊ばしよんねん!

ベランダへ着地
efnikorodtmntkiti9.jpg

ベランダの床が開き、下へ通じるハシゴに
efnikorodtmntkiti10.jpg
さらに目指すはマンホール!

マンホールを開けると、またハシゴ
efnikorodtmntkiti11.jpg
タートルズのアジトへ帰還。

離れている茶色の板をつなげて下の階へ降りるマイキー
efnikorodtmntkiti12.jpg

地下ではラファエロがシュレッダーを模した人形を相手に特訓している。
efnikorodtmntkiti13.jpg

マイキー「たっだいま~♪」
efnikorodtmntkiti14.jpg
スプリンター「誰にも見られなかっただろうな?」
マイキー「大丈夫だって!先生~」

ドニー「一応、確認しておくか」
efnikorodtmntkiti15.jpg
潜望鏡を除くドナテロ。

地上のごみ箱
efnikorodtmntkiti16.jpg
フタを開けると潜望鏡の先があります。
ドナテロの目もあります。
efnikorodtmntkiti17.jpg
下の潜望鏡と連動して動きます。

ごみ箱の後にある赤いドラム缶を倒し、緑の液体を地下に流すフットソルジャー
efnikorodtmntkiti18.jpg
アメリカの子供はスライムを入れて遊ぶのでしょうが、僕は汚れるのでしません。
緑の矢印がスライムの流れるラインです。

ドニー「しまった!つけられたな!マイキー!」
efnikorodtmntkiti19.jpg
コンピュータールームへ急ぐドニー

トンネルのようになっていたコンピュータールームが展開します。
efnikorodtmntkiti20.jpg
エイプリル「見て!エレベーターからも入ってくるわ!」

efnikorodtmntkiti21.jpg
扉を開いて侵入するフットソルジャー
efnikorodtmntkiti22.jpg

なんとこの基地、裏も遊べます。(-_-;)
efnikorodtmntkiti23.jpg

エレベーターを使うフットソルジャー
efnikorodtmntkiti24.jpg

ハシゴも上下に動かせます。
efnikorodtmntkiti25.jpg

エレベーターが到着し、現れたフットソルジャー!
efnikorodtmntkiti27.jpg

隠し回転扉からも!
efnikorodtmntkiti26.jpg

ガラッ!
efnikorodtmntkiti28.jpg

フットソルジャーに取り囲まれるタートルズ!
efnikorodtmntkiti29.jpg
バトル開始!!

ラファエロ「面白くなってきやがった!」
efnikorodtmntkiti30.jpg

ドニー「おおっと!コンピューターは壊さないでくれよ!」
efnikorodtmntkiti37.jpg
ドニー「みんな!地上へ誘い出して戦おう!!」

マイキー「OK!ドニー!」
efnikorodtmntkiti38.jpg
シュレッダー人形に隠れて戦うマイキー

レオ「そ~ら、こっちだ!」
efnikorodtmntkiti34.jpg

電柱に登るドニー
efnikorodtmntkiti31.jpg

隠してあるミサイルを取り出し
efnikorodtmntkiti32.jpg
発射!!
efnikorodtmntkiti33.jpg

ごみ箱に隠れていたマイキーが後ろから・・・
efnikorodtmntkiti35.jpg

めちゃ遊びが広がります!
楽し~!!


efnikorodtmntkiti36.jpg

963、ありがと~!!

でも場所が無いからバラして箱に戻したよ・・・(T_T)



スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

No title

基地遊びは楽しいよね~!! でもこれはアメリカの住宅事情に合わせた玩具なんで、
広げたままにしとくのは日本の普通の家ではむつかしそう!! それにしてもアメリカの子供はスライムぶっかけるのが好きやな~!!

No title

ええやん。
箱に40て書いてるから40cmやと思ったら40インチやった(笑)。

覆面マスクさん、こんばんは!

本当にアメリカの子供はこんな玩具を置ける家に住めてうらやましい!
とても日本の家庭じゃ置けませんね!

でも基地の玩具は背景にもなるから楽しいです♪

963

たしかにモノはいいものだけどね・・・。
40㎝だと?
フィギュアのサイズから割り出せば分かるだろ~!?(笑)

で、でかいっ!!!!

これはトンデモね~プレイセットですね!!!!(驚)

規模もさることながら、プレイセットとしての「遊べる」要素が凄く詰め込まれています☆
細かい部分までホント楽しい!!タートルズの世界もちゃんと見えますねー☆

これをこんなに面白く紹介しているひろくんも凄いと思います!!
一緒に遊びたくなりますわ(笑)

FM963様のナイスチョイスでしたね!!

LK-4D4さん、こんばんは!

マジとんでもねーでしょ?(笑)

ホント遊べるんですよコレ!

でもね、でもね、置く場所が無いの!コレ!(^_^;)

どう紹介するかは悩みましたがストーリー仕立ての方が分かりやすいかと思いました♪

今日963に「次からあまりデカイのは困る」と注意しておきました。(笑)

やっべっ!!

こんどシルバニア持っていくから、一緒に遊んでくださーいっ!!←マジで

らなさん、こんばんは!

おお~
シルバニアをこの基地で遊ぶという発想も面白いですね~♪
ショコラうさぎさんと下水道・・・。
シュールかも!(笑)

こんばんは。

100×90×60…おっき~(大きい)!!
私が持ってるシルバニアのハウスで一番大きいので
約53×93×23ですよ…箱の中(箱だと約51×40×53)ですけど(^_^;)
こんな箱がクローゼットを占領してますよ…お互い収納が大変ですね。

こういう基地、好きです♪
本当に子供に戻って遊べますよね~。

あっ…ひろくんも私も大人だけど普段から遊んでるか~(^^ゞ

くちゅりえさん、こんばんは!

デカイでしょ?コレ・・・。
玩具の物量があまりにも多いのでデカブツは買わないようにしてたのですが、まさか誕生日プレゼントです!(笑)

基地の玩具としては最高の玩具ですね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ