FC2ブログ

バンダイ MGワイルドタイガー改造 ひろくんバージョン

hmgwairudtaiger.jpg

どうも~!
プラモデルは飯を食うのも忘れて作る方、虎徹です!


っちゅーワケでやっと完成したよ!ワイルドタイガー!!
もうとっくに完成してるのに電飾の接触が悪くて何度もやり直したよ!!
寝不足だわ肩がこるわで何度も挫折しかけたけて、ブログ読んでる皆に「ごめんなさい」しようかとも思ったけど何とか成功したよ!

今回のコンセプトは「とことん遊べるワイルドタイガー」です!

写真メチャ多いけど、まあ見てくだせえ!!

パーツ
hmgwairudtaiger2.jpg
普通でもパーツが多いキットで、一度箱から出したらフタが閉まらなくなります。(マジで)
最初に言っておきますと、改造に失敗してもいいように今回このキットを2箱購入しました。

で完成!!
ワイルドタイガー!!


ワイルドタイガー まえ
hmgwairudtaiger3.jpg
普通に塗装して作るだけでも十分にカッコイイ!!
ガッシリした体型をよく再現してます。

よこ
hmgwairudtaiger4.jpg
パーティングライン合わせ目処理は今回していません。
クリアパーツをふんだんに使用されています。
ブラックライトを当てるとグリーンの部分が発光するのですが、僕は塗装したのでオミット。

うしろ
hmgwairudtaiger5.jpg
後ろから見てもカッコイイ!

かお
hmgwairudtaiger6.jpg
目はシールを使わずクリアイエローで塗装。
かなり暗くなってます。
両肩と胸のスポンサーロゴは水転写デカールを使用。
白いパーツは写真では分かりにくいですがパール塗装を施してます。

hmgwairudtaiger7.jpg

フェイスオープン
hmgwairudtaiger8.jpg
差し替えでフェイスオープンを再現。
虎鉄の顔を見ることができます。

バニーちゃんからかいポーズ
hmgwairudtaiger32.jpg

おじさんダッシュ
hmgwairudtaiger33.jpg

ワイルドシュート
hmgwairudtaiger9.jpg
ワイルドシュートは展開モードと収納モードを差し替え可能。
hmgwairudtaiger10.jpg

ワイヤー発射状態も再現できます。
hmgwairudtaiger11.jpg
これは結構やってる人がいますよね!

肩のパーツをファミマロゴと交換して劇場版を再現。
hmgwairudtaiger12.jpg
自作だからあんまり綺麗じゃありませんが・・・。

背中のパーツを交換してワイルドタイガー・ワンミニットを再現。
hmgwairudtaiger13.jpg
ファミマロゴの左肩パーツも背中パーツも2箱購入したからできる事です。
hmgwairudtaiger14.jpg
背中パーツを外すと電飾用スイッチがあります。
スイッチを入れると・・・
hmgwairudtaiger15.jpg
ハンドレッドパワー発動!!
お腹や膝の発光が弱く見えますが電池が消耗してるからのようです。
でも交換すると次は発光しなかったら怖いのでこのまま撮影を続けました。
(電飾初心者なので許してね~)

うしろ
hmgwairudtaiger16.jpg
電池はLR41で上半身用に3個、下半身に3個の計6個。
胴体の左右に3個ずつ内蔵してます。

hmgwairudtaiger17.jpg
本体はLED23個使用で右腕はLED6個。
右腕はGOOD LUCK MODEと交換のため単独で発光し、電源スイッチをワイルドシュートの下に内蔵してます。

電池が新しいか調子のいい時は下の写真くらい発光しました。
hmgwairudtaiger18.jpg
くそ~っ!常時これくらい光らせたい!!

かお
hmgwairudtaiger19.jpg
発光すると目が黄色いのがよく分かります。
カッケー!!

フェイスオープン
hmgwairudtaiger20.jpg
能力発動時なので青い瞳の顔も用意してあります。

実は足の裏も発光してます。
hmgwairudtaiger21.jpg
余す所なく完全発光です!

電気を消して撮影
まえ
hmgwairudtaiger22.jpg
明るい時に見えにくかった部分も実はこんなに発光してます!

うしろ
hmgwairudtaiger23.jpg

hmgwairudtaiger24.jpg

GOOD LUCK MODE!!
hmgwairudtaiger25.jpg
右腕差し替えでGOOD LUCK MODEを再現。
「12PM」のワイルドタイガーはGOOD LUCK MODEが付属しないようです。

hmgwairudtaiger27.jpg
かなり大きいので姿勢が右に傾きます。
hmgwairudtaiger28.jpg
GOOD LUCK MODEはLED9個使用。
スイッチも内蔵。
hmgwairudtaiger29.jpg

hmgwairudtaiger31.jpg

hmgwairudtaiger26.jpg

電気を消してGOOD LUCK MODE!!
hmgwairudtaiger30.jpg
接触が悪くて足の光が消えてますが・・・。

ワイルドタイガーひろくんバージョン セット内容
hmgwairudtaiger34.jpg
ワイルドタイガー本体、交換用手首左右×3種、ワイルドシュート左右、ワイルドタイガー・ワンミニット用背中、劇場版右肩、通常時虎鉄顔、能力発動時虎鉄顔、GOOD LUCK MODE用右腕、ディスプレイスタンド。

フィギュアーツと比較
hmgwairudtaiger35.jpg
フィギュアーツもカッコイイけどプラモのが苦労した分、愛着が違うわ!!


ワイルドに吠えるぜ!!

hmgwairudtaiger36.jpg
今回はかなり作るのキツかったな~(-_-;)
キャラメルマンの後3か月かかったもんな・・・。

ホッとするのもつかの間。
hmgwairudtaiger37.jpg

ココデオワルハズガナイノニ・・・

この記事、長く見てもらいたいから暫く更新しないかも・・・。

スポンサーサイト



テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

No title

やるやないか。
うちのゴーストライダーもそうだがボタン電池は明るく光るのは最初だけやな~、
いつか電池交換したら完全発光で撮り直してほしいぜ。
で、バーナビーも同じ事をやるんだよな?

完成おめでとうございます!

室内電気を消して撮影したワイルドタイガーが
格好良いですねーw
霧の中から出てきたみたいで迫力あります。

仮面ライダー555思い出しました!

いろんな部分に電飾仕込まれているので
制作の苦労は並大抵じゃないでしょうね。

是非今度
屋外撮影期待していますw

おお~~~!!

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))((((オジョウズ~~!!
すばらしい~~です、なんか・・
(^ー^)v映画に出て来る特撮の等身大ロボットのよ~ですね。

しかし、いつもながら↑パーツがここまで活きているのは、
ひとえにひろくんの腕の良さだと思いますー。
♪ヽ(´▽`)/ 終わらない?よく分からないですが、
今後も期待して見ていまーす♪

完成おめでとうごさいます!

いやー…ついに完成しましたね!素晴らしいの一言ですよ!とても初心者には思えない出来です!

特にグッドラックモードの電飾はかっこよすぎてビックリしました…なにはともあれ完成おめでとうございます!

ちなみに僕もブログやってますから時間さえあれば来てください
http://d.hatena.ne.jp/eito_hachiya/touch

963

今回はLEDを付けるの初めてなのに23個も付けたので、今後は何が来ても怖くない感じだな・・・
やっぱボタン電池は消耗が激しいんだな。
現状では電池はテープで配線を止めてる状態なので発光が安定しない。
バーナビーが完成した時にタイガーが発光しなければ話にならんので、もうちょい調整するぜ!

ギョウケイさん、こんばんは!

ありがとうございます!
電飾の配置がモロに人型なので電気を消すとシルエットがそのままの体型で出ますね!

555も闇夜が似合うヒーローでしたね!

初めての電飾作業が23個もLEDを仕込んでるのでハンパないしんどさでした。(T_T)

野外撮影はバーナビーが完成したら行くつもりです♪(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

これを作るためにブログからも少し遠のいてました~(^_^;)
これは今人気のアニメのタイガー&バニーといいます♪

今回は電飾作業に挑戦してるので今までの苦労とは比にならないですね・・・。

このワイルドタイガーには相棒のバーナビーというのがいるので、それを作るまで終わったとは言えないんですよ~(^-^)

アーサー大好き男さん、こんばんは!

ありがとうございます!
今回は3か月もかかりました。(^_^;)

グッドラックモードは最初に電飾に成功したパーツですが可動が無いので安定して発光しますね!

アーサー大好き男さんもブログやってるんですね!
さっき、ちらっと覗きに行きました!

また遊びに行きますね!(^-^)

すごい!!すごいっす!!

まずはお疲れ様でした~☆

体調も崩しながらの長い道のり・・・

完成形も、ひろくん様のその労力が現れているかのようなカッコ良いお姿に・・・☆

「光るってイイな~!!」「光らすってスゲーな~!!」って、ホント興奮しながら拝見させて頂きました!!

ひろくん様のブログには常に「玩具愛」を感じますが、今回はまた特に素晴らしかった☆
自身で作り上げるおもちゃの素晴らしさを感じましたよ!!

LK-4D4さん、こんばんは!

すごいと言ってもらえると、ここまでやって良かったな~と思います♪
でもこのプラモを夢中で作り、完成したら肋間神経痛になってました。(T_T)
でも光っている姿を見ると、やって良かったと思います!

プラモは自分次第でいろいろ楽しめますよ~♪(^-^)

遅れてごめんねっ(@_@。

完成おめでとうございます♪
本当に室内を暗くして撮影されてるのがイイです♪

実は、完成UPされてた時に見させて頂いてたんですが…。

LED23個も内蔵されてるんですね!?
凄すぎますっ!!


くちゅりえさん、こんばんは!

これは完成までの道のりが長かったですね~(^_^;)

室内を暗くすると見栄えするでしょ~?

初めての電飾でLED23個は鬼のように難しかったです!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ