質志鍾乳洞と大江の鬼と焼肉!

jbsitusisyounyuudoh.jpg
今日は京都府船井郡京丹波町質志(しずし)にある鍾乳洞に行ってきました!


周辺では、キャンプやハイキング散策、バーベキューなどができるようになっています。
jbsitusisyounyuudoh2.jpg

鍾乳洞に着くまでに、かなり山の坂を登らなければなりません。
jbsitusisyounyuudoh3.jpg

やっと入り口
jbsitusisyounyuudoh4.jpg
質志鍾乳洞は、1927年(昭和2年)に発見された、総延長約120m、高低差約25mの洞穴。

なんと、ここは縦に降りていく形の鍾乳洞です!
jbsitusisyounyuudoh5.jpg
中はひんやりして涼しいです!

下から見ると迫力あります!
jbsitusisyounyuudoh6.jpg

密かに鍾乳洞好きだったりします。(笑)
jbsitusisyounyuudoh7.jpg

ここで行き止まりじゃ~っ!
jbsitusisyounyuudoh8.jpg
120mだからか、あっと言う間に終わった感じです。

質志鍾乳洞を出た後は1時間半ほど車を走らせ、鬼伝説で有名な大江山の大江駅へ・・・
jbsitusisyounyuudoh9.jpg
ここで鬼のパンツを買いました!!(笑)
以前持ってたのが破れたので新しいのが欲しかったんです!!

鬼~のパンツはいいパンツ~♪ 

デカいぞ~ デカいぞ~♪


駅前には鬼瓦がいっぱい!
jbsitusisyounyuudoh10.jpg

壁一面に鬼のお面!
jbsitusisyounyuudoh11.jpg

床には地元の子供たちの手型が
jbsitusisyounyuudoh12.jpg
近所には鬼の博物館もあるのですが今回は見送り。

そして晩御飯は・・・
jbsitusisyounyuudoh13.jpg

すすめ!ヴァイキングじゃ~っ!!

ここは焼肉またはしゃぶしゃぶ、寿司、麺類、、カレーにピザにデザート!
jbsitusisyounyuudoh14.jpg
何でも食べ放題じゃーっ!!

肉食ってパワー全開!!

来週も仕事頑張れるぜーっ!!



スポンサーサイト

コメント

b(・∇・●)ビバひろくんレジャー

(~_~;)あらま、確かに短めな鍾乳洞なんですね。
目玉のおやじは何処にでも似合います~♪

(・∀・)ノ焼き肉はイイですよ~、
カロリー的には高いですがパワー出るし、
肉と野菜だけ食べてご飯とかパスタを抜けば、
ひろくんの脂肪も減ります(人様のことは言えないですが・・)

No title

おお~鍾乳洞だ~♪
そういえば・・最近行ってないな・・。

No title

お!鍾乳洞ええな。
その鍾乳洞へは行ってないが、鬼瓦の所も鬼の博物館も行ったぜ。

mecha☆さん、こんばんは!

実際に入ってみると本当に短い鍾乳洞でした!(笑)
たまには目玉おやじ以外の人形にしようかと思いましたが、やっぱおやじがシックリ来ます!

たまに焼肉をたらふく食べたくなりますね!
御飯を抜けば・・・ですか?
うーん、白ごはんと焼肉が合うんだけど・・・
少し痩せないといけませんね・・・(^_^;)

mimiさん、こんばんは!

鍾乳洞は楽しいですね♪
結構あっちこっちの鍾乳洞に行ってます!
そちらも沢山あるんでしょうか?

963

大江駅も博物館も何回か行ってるが、あの寂れ具合がいいよな!(笑)
今度どこか鍾乳洞へ一緒に行くか?
インディの格好で。

縦型鍾乳洞!?

なんだか、本格的な探検隊気分を味わえそうで凄いですね。
なかなか下へ降りていくところはなさそう。
鬼のパンツはよさそうですね~私も1枚欲しいかもっ
うぉぉバイキングはたまらーんっ
美味しいものたくさん食べて、お仕事頑張ってくださいっ☆

らなさん、こんばんは!

縦型鍾乳洞です~!
もう少し長い距離だと本格的な探検気分が味わえたんでしょうけどね~(^_^;)

鬼のパンツは模様がいいです♪
らなさんだとうる星やつらのラムちゃんビキニみたいになるかも!

バイキングパワーで今日も頑張りました!(^o^)

No title

私もあちこちの鍾乳洞行ってる~♪。
こちらは・・そんなに良い所は無いかな~。
県内は2つ位しか行った事が無い。

不二洞(群馬県上野村)
小平鍾乳洞(群馬県みどり市)

位かな~~。

沖縄の石垣島鍾乳洞とか玉泉洞とか

あぶくま洞 (福島)は良かったよ~。

日原鍾乳洞もまあまあ・・かな・・。

mimiさん、こんばんは!

結構、いろんな鍾乳洞に行ってらっしゃるんですね~!

僕は岡山の井倉洞、満奇洞、備中鍾乳穴、飛騨大鍾乳洞、他にも何か所か行ってますが、いつか秋芳洞に行ってみたいです~♪(^o^)

ご無沙汰しております。

こんばんは。

鍾乳洞…下へ下へなんですね(@_@;)

鬼~のパンツはイイ、パンツ~♪
デカいぞ~♪ デカいぞ~♪

くちゅりえさん、お久しぶりです!

ってゆーか、忙しかったんですか~?
もう来てくれないのかと思いました。(T_T)

この鍾乳洞は縦型の珍しい鍾乳洞です♪

この鬼のパンツは100年まで行きませんが、5~6年は長持ちします。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ