ニコロデオン版ミュータント・タートルズ エイプリル・オニール

jcappreoneirunikoroode.jpg
気が付けばブログ用の写真のほとんどがタートルズ。(笑)
他の玩具の写真も撮影しなければタートルズ記事がひたすら続きます。

つーか「ひろくんと遊ぼう」と「フィギュアマスター963」でひたすら亀祭りです!

今日はタートルズの良き理解者、エイプリル・オニールの紹介。
今回のニコロデオン版では大幅に設定が変えられてるキャラです。



エイプリル・オニール まえ
jcappreoneirunikoroode2.jpg
なんと今回は16才という設定。
顔もまんまるです。

よこ
jcappreoneirunikoroode3.jpg
黄色のカチューシャをしていて髪形はポニーテール。

うしろ
jcappreoneirunikoroode4.jpg

かお
jcappreoneirunikoroode5.jpg
個人的にはエイプリルはタートルズの憧れの女性的なイメージすらあったのですが、こんなクソガキになってしまった・・・(笑)
黄色い服はエイプリルのカラーだとして、胸の「5」は何か意味があるのでしょうか?
「6」ならチャンネル6のオマージュ的なものかと思えるのですが・・・。

劇中のかお
jcappreoneirunikoroode6.jpg
なんか生意気そう。(笑)

付属武器
jcappreoneirunikoroode7.jpg
棒、木刀、竹刀、トンファー、手裏剣×2、手榴弾?×2

棒を持たせたところ
jcappreoneirunikoroode8.jpg
今回のエイプリルはスプリンターの元で修業をするようです。
メインの武器は棒のようです。

竹刀
jcappreoneirunikoroode9.jpg
いかにも日本の修業という感じです。

木刀
jcappreoneirunikoroode16.jpg

トンファー
jcappreoneirunikoroode10.jpg

手裏剣
jcappreoneirunikoroode15.jpg

手榴弾?
jcappreoneirunikoroode11.jpg
何だか分かりません。
ベヘリットかも・・・(笑)

キック
jcappreoneirunikoroode12.jpg
肘、膝は動きませんが股関節はよく動きます。

歴代エイプリルを並べてみた。
jcappreoneirunikoroode13.jpg
左から1988年版、2003年版、CG映画TMNT、ニコロデオン版。
やっぱ1988年版が一番見慣れてるからか愛着あるな~。
一番可愛くないのはCG映画TMNT。劇中ではもう少し可愛いのに・・・。



MGワイルドタイガー進行状況

jcappreoneirunikoroode14.jpg
今日はインナー部分をなんとか完成させました!
まだLEDは仕込んでませんが、まずは外側を完成させてから考えます。



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

No title

今回のはイメージ違うけどCG映画版よりは良いと思うぞ。

963

CG映画版のエイプリルはフィギュアはブサイクだけど本編では可愛いと思うぞ!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ