ニコロデオン版ミュータント・タートルズ パワーサウンドFX ラファエロ

jfxsaundrafaero.jpg
また新たに入荷したタートルズの15㎝ほどのデラックス・サウンド・フィギュア。
今日はラファエロです。



パワーサウンド・ラファエロ まえ
jfxsaundrafaero2.jpg
ベーシックシリーズとは違い黒目があります。
胸にはサウンドギミックのスピーカーの役割をする穴があります。

よこ
jfxsaundrafaero3.jpg

うしろ
jfxsaundrafaero4.jpg
電池交換のためのネジ穴が二つあります。
サイは後ろポケットに収納。

かお
jfxsaundrafaero5.jpg
口の中は塗られてません。
ラフは左胸の甲羅にキズがある設定ですが、このシリーズは胸だけ四匹とも同じパーツなのでキズがありません。

サイを持たせたところ
jfxsaundrafaero6.jpg

サウンドギミック
jfxsaundrafaero7.jpg
キャラによって部位が違うのですが、ラフは腕を引っ張ると台詞とバトルサウンドが鳴ります。
腕を引っ張ったままにすると下記の( )内の部分の台詞を伸ばし、手を放すと続きの台詞を喋ります。

ユー・ゴーイン(ーーー)ダウン!     + ヒュンヒュン、ヒュンヒュン!
ディス・イズ・ボー(---)イ!     + シャキン!
ヒー(ーーー)イヤーッ!         + カシャーン!
ウイ・ニンジャ(ーーー)・タートールズ! + ビシッ!

上記の4通りの台詞とサウンドが鳴りますが、台詞とバトルサウンドはランダムで組み合わされます。

ラファエロは左右の肩がサウンドのギミックスイッチになってます。
jfxsaundrafaero8.jpg

ポーズ
jfxsaundrafaero9.jpg
このシリーズはサウンドギミックの部位がスプリングで元の位置に戻るため、あまりポーズをつけて遊ぶのには向いてません。

ニコロディオン版タートルズの各種類を並べてみた。
jfxsaundrafaero10.jpg
左からバトルシェル、パワーサウンドFX、ベーシック。

しかし今回は新作タートルズ商品を一気に注文してるのでかなり嫁泣かせな買い方をしてます。(^_^;)



でも無くなってからオークションで探して高値で買うことを考えると今買うのが正解だと思ってます!(^o^)


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

いや~、マジで手に入らなくって後悔するより今なんですよねー!!

しかし悲しきかな、近所のデパートで「さっ☆」と買えるおもちゃではない時代なんですよね~(泣)

日本でも放映されたら良いのになー!!!!

★ARATA★さん、こんばんは!

ちょっと前まではアメトイも多少なりトイざらすなんかでも扱われてましたが、日本では売れ行きが悪いのか、あまり入荷しなくなりましたよね・・・。

デパートなんかで簡単に購入できない分、入手できた時の喜びは大きいですね♪

確かに日本でも放送してほしいです!(^o^)

No title

なんだか大味でイマイチな感じがするけど、
実際にサウンドを鳴らすと楽しいんだろうな・・・

963

大味なのがアメトイの醍醐味だと思うぞ!

これはサウンドが楽しい!
4通りだが、台詞の長さを自分で調整できるのが面白いぞ!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ