祝!!「ひろくんと遊ぼう」7周年記念!!

pirokunn7syuunenn.jpg

2012年の7月5日でこのブログも7年目になります!

ブログを開設した頃は訪問者もコメントもほとんど身内でしたが、三毛猫さんをはじめ多くのブログ友達ができました!
僕が7年もブログを続けてられるのも皆さんのおかげです!


毎日更新をしてますが、最近そろそろ持ってる玩具は出し尽くした感があります。

更新のために玩具を買うのも馬鹿らしいので自分が気に入った玩具だけを買うようにしてますが、最近は歳のせいか(?)ビビっと来る玩具が少なくなってきました。
pirokunn7syuunenn2.jpg
その分、自分の工夫次第でカッコよくできるプラモ作りがやっぱ楽しいかな~

pirokunn7syuunenn3.jpg
玩具が増えると当然置き場所が少なくなってくるので時代劇コーナーにアマゾンライダーが混ざってたりします。

ハガレンにRAH平成仮面ライダー
pirokunn7syuunenn4.jpg
7月に発売のブレイドでようやく平成ライダーが全部揃います!
揃ったらズラ~っとディケイドまで10体並べて野外撮影をするのが楽しみです!

お気に入りのタイバニコーナー
pirokunn7syuunenn5.jpg
もはや置き場がありません。(^_^;)
カブトからダブル!
フォーゼは発売されてるようですが、まだウチには届いてません。
オークションで落札した「飛べ!!孫悟空」ソフビ。
値段は目玉が飛び出ます。

大好きな妖怪シリーズ「大百怪」
pirokunn7syuunenn6.jpg
プチ水木ロードみたいで気に入ってますが100体に届かず生産中止。
せめてねずみ男は出してほしかった・・・。

RAHウルトラマンコーナー・・・と言うか、もう場所が無いので箱の中です。
pirokunn7syuunenn7.jpg

ONE PIECEコーナー
pirokunn7syuunenn8.jpg
苦労して作ったサニー号。
ワンピーススタイリングを周りに配置してます。

アメコミあれこれ ゴーストバスターズはお気に入り。
pirokunn7syuunenn9.jpg
アクマイザー3の後ろにはクイーンズブレイド。

ガチャポン・食玩あれこれ
pirokunn7syuunenn10.jpg
コブラコーナーにゴーストバスターズのウォルター・ペックが同居。

ジャイアントタートルズ
pirokunn7syuunenn11.jpg

ガチャポンコーナーにタートルズコーナー
pirokunn7syuunenn12.jpg

鬼太郎コーナーも充実。
pirokunn7syuunenn13.jpg
やっぱ自分で作ったプラモに愛着があります♪

CG映画版TMNT
pirokunn7syuunenn14.jpg
まどマギ混ざっててゴメン。
タートルズは8月に新作アニメ版が出るので一気に20体くらい増えます。

場所が手狭なため、まだまだ積み上げててお見せできない部分もありますが僕の玩具病は今後も続きそうです。

これからも「ひろくんと遊ぼう」をよろしくお願いします♪(^o^)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ブログ7周年、おめでとうございます!
私も今年で7周年なんですけど、思えば長いことやってますよね。
これからも自分で楽しいと思いつつやりましょう~

タイバニ、映画化だそうですね。
楽しみです!

すごい!すごい!!

いやはや、ひろくん様ブログ7年も続けてらっしゃったんですねー!!
ホントびっくり、そして7周年おめでとうございます☆

このフィギュアの陳列、この素敵なひろくんのお部屋・・・☆

間違いなくそんじょそこらの玩具屋よりも貫禄ありますね!!
あ~!!お邪魔したいっ!!(笑)

これからも自分の「玩具道の指導者」であり続けて下さい!!
【ふぃぎゅあ道】もこんな皆様に愛されるブログにして行きたいですね☆

おめでとう!!

7周年おめでとう!!これからも更新楽しみにしてるよ~。
しっかし玩具の飾り棚、これだけスペースがあったら羨まっしいよ!!
俺も普段はコーナンのパーツ箱に仕舞ってて、遊びたいときに出してくるという感じよ。
これ以上飾りスペースが欲しいなら、もうもっと広い家に引っ越すしかないやろね。

7年目突入おめでとうございます

わはは、底無しぶり感動します。 あ、あの伝説の「磯女」も並んでますー。

鬼太郎の極上フィギュアを見てあらたに思いましたが、野外撮影をコレクション紹介と並行して発表していけば、ほぼ永久に「ひろくんとあそぼう」が続けられますね。

ひろくんに造ってもらったハシビロコウと私のフィギュアは家宝にして飾ってあります。毎日見て、ずーっとニタニタしてます。

これからもよろしくー!!!

流石ひろくん…飾りかたも綺麗です!

僕なんて本棚の上に仮面ライダーやら飾ってあるだけなのでひろくんのコレクションには勝てる気がしない!(笑)

何はともあれ七周年おめでとうございます!

No title

7周年おめでとうございます! ラッキーセブンの年ですね。なにか幸運があるかもしれませんね。

素敵なコレクションに囲まれて羨ましいです。僕も将来は自分だけの部屋をつくりますよ!どうおしゃれに並べようかいまから考えてます。

筋肉料理人さん、こんばんは!

お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
7年って本当に長いですよね!
自分でもよく続いてるな~とシミジミ思います。
結局それだけ続けられるのは記事を書くのが楽しいんでしょうね!

タイバニの映画はTV版と違う、新しい始まりだそうです!(^.^)

★ARATA★さん、こんばんは!

そうで~す♪ブログ7年目で~す♪
そしてお祝いのお言葉ありがとうございま~す♪

フィギュアの陳列にはこだわってるのですが、どうしても違うフィギュアが別のコーナーにお邪魔してしまいます。(^_^;)
まあ隣のフィギュアに色が写らないように接触させないようには心がけてますが・・・。

★ARATA★さんを部屋に呼びたいですね~!
でもその時は掃除しなきゃ!(笑)

「玩具道の指導者」なんて思いませんが、これからも玩具の楽しさを伝えられたらいいですね~♪

僕は【ふぃぎゅあ道】の大ファンですよ~!(^.^)

覆面マスクさん、こんばんは!

ありがとう!そしてありがとう!(笑)

飾る棚、これって多い方かな?
前までは飾りきれない玩具は月一や週一で入れ替えて飾ってたんだけど結局面倒になってしまった・・・。

でももっと広い家に住んでも、そのスペースいっぱいに飾ってしまって、それより広いスペースを求めるんだろうな~(^_^;)

またリアルでも遊びましょう!!(^.^)

ニャホさん、こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

玩具はまだまだ買い続けているので確かに底無しです!(笑)

野外撮影はここんとこ天候に恵まれなかったり仕事で疲れてたりで、なかなか行けてません。(^_^;)
これから暑い季節だとフィギュアが熱で足元から溶けてくるので、気温に気を付けないといけません。
でも撮影しに行きたいですが。

ハシビロコウを今も大事にしてもらって嬉しいです!
鳥のフィギュアを作ったのは初めてなので良い体験になりました♪

上野にパンダの赤ちゃんが誕生したみたいですね!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!(^.^)

アーサー大好き男さん、こんばんは!

飾り方が綺麗と言ってもらえて嬉しいです!
なるべくライダーならライダーのDVDの前にメディコムを飾るとか、同じキャラを固めるようにしています♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪(^.^)

さんちょうさん、こんばんは!

ラッキーセブンですか!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

仕事でどんなに疲れて帰ってきても、この部屋にいるだけで充電されます。(笑)
将来、自分のコレクション部屋を持ちたいんですね?
どう並べるか、どんなショーケースを買うかを考えてる時って楽しいですよね!
夢を実現させてくださいね!(^.^)

おめでとう^ー^)人(^ー^ございます~

b(・∇・●)すみません遅れましたー!
おめでとうございます!
本当に長いお友達で嬉しい( 〃▽〃)です。

それにしてもさすがなラインナップです~♪
コレクション部屋には入れたくは無いと思いますが、
絶対に子どもが喜びそーう(ワタシも喜びます)。
これからもよろしくねヽ(´▽`)/

mecha☆さん、こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
mecha☆さんとも本当に長い付き合いですね~♪

子供の頃から玩具に囲まれて過ごしてきたのでラインナップは豊富です!
子供は一度部屋に入れてみたいですね~!
どんなリアクションをするんだか・・・(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ