KAIYODO リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎

qgegegenokitarouriborteck.jpg

ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~♪

昨日発売されたばかりの鬼太郎のリボルテックです!
僕は大の鬼太郎好きなんですが、この鬼太郎はかなりすごいです!!


セット内容
qgegegenokitarouriborteck2.jpg
鬼太郎本体、目とじ顔、怒り顔、平手左右、握り手左右、指さし右手、目玉おやじ、ディスプレイ台

鬼太郎 まえ
qgegegenokitarouriborteck3.jpg
何コレ!?
もしかして水木先生の原画から抜け出てきた???
っつーくらい原作の鬼太郎を大事にした造形と塗装です。
めっちゃイイ!!
久々の大ヒット!!

よこ
qgegegenokitarouriborteck4.jpg
ちょっと上腕とその下の色に差があるけど、それくらい気にしなさんな。
もっと猫背気味にポーズを取れば良かったかな?

うしろ
qgegegenokitarouriborteck5.jpg
ゴメン。
ちょっとリボルテックはポーズつけるの難しい。

かお
qgegegenokitarouriborteck6.jpg
究極!!
キングof鬼太郎!!

顔と目は3タイプ用意されていて交換できるので、多くの表情に組み替えて楽しめます。
qgegegenokitarouriborteck7.jpg

髪の毛とチャンチャンコも取り外しができます。
qgegegenokitarouriborteck8.jpg
ぐわ!
これはこれで超鬼太郎!!
毛針を撃ち尽くして大ナマズに右目をつぶされたシーンを連想させます!
っちゅーか可愛い♪(笑)

目玉おやじ
qgegegenokitarouriborteck9.jpg
鬼太郎の頭部や左手に乗せることができます。

qgegegenokitarouriborteck10.jpg

qgegegenokitarouriborteck11.jpg
どう見ても漫画の中から出てきたみたい!

ディスプレイ台 まえ
qgegegenokitarouriborteck12.jpg
墓場を模したデザインです。
墓の名前は「水木家」になってます。

うしろ
qgegegenokitarouriborteck13.jpg

鬼太郎を飾ってみた
qgegegenokitarouriborteck20.jpg
コレ!
コレでしょう!?

qgegegenokitarouriborteck14.jpg
そういやリボルバージョイント全然気にならへんな~

ポーズあれこれ

髪の毛針のイメージで
qgegegenokitarouriborteck15.jpg
つーか、このポーズ!!
全国の鬼太郎ファン、分かる?
このポーズのこだわり!!
qgegegenokitarouriborteck16.jpg
なんつーかな~
頭から腕が出ているような水木先生独特の構図が再現できます!!

チャンチャンコで攻撃
qgegegenokitarouriborteck17.jpg

なまけものになりなさい(笑)
qgegegenokitarouriborteck18.jpg
ゲタも脱がせたら、また一味違ったんだろうけど贅沢言っちゃぁいけねえや!

鬼太郎図鑑なんかでよく見るポーズ
qgegegenokitarouriborteck19.jpg
手の穴は目玉おやじとのジョイント。
何でも吸い込む風穴ではありません。

qgegegenokitarouriborteck21.jpg
あえて欲を言うと「妖怪アンテナ」「毛針攻撃中の髪の毛」「ゲタの取り外し」ができれば「究極の鬼太郎」と呼べたかもしれません!

でもこれスッゲーわ!
大満足♪


今日も虫たちが鬼太郎を讃える歌を歌う

ゲッゲッゲー


テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

良いもの見つけて

ψ(`∇´)ψ良かったですねー!
昭和の鬼太郎ってアニメでもこんな感じだったですよ~。
原作に近くてグレードも高いですわー。
ひろくんがすごくうれしそうなのが分かる記事です。

No title

凄いな!
俺も買うかも。
毛針は贅沢やけど下駄は外したいな。

これは再現度が半端ないですね!マジで飛び出してきたようですな!

目玉おやじも発売するそうで欲しいのですがほむほむのfigma買っちゃったからお金がないですわ…(泣)

そういえば8月にスパイダーマンのリボルテックも出るみたいです

連コメすみません…

あがってますね~☆

確かに「水木ワールド」からそのまま飛び出て来たかのような鬼太郎ですね~!!

自分は水木先生の絵で良く出て来る、「3」←こんな口の奴が大好きなんです!!(笑)
(・・・わかりますでしょうか??笑)

色々遊べそうで楽しいフィギュアですな~☆

占い師mechaさん、こんばんは!

これは雑誌で発売の記事が載った時に購入を決めてたのですが、実際に手に取ってみると写真じゃ伝わらないほどクオリティが高いです!
昭和の鬼太郎アニメはDVDでも持ってますが、アニメとは違う筆や絵の具で描いた水木しげる先生のペンタッチをよく再現できていると思います♪

これはテンション上がりますよ~♪(^.^)

963

スゲーだろ?
まあ下駄はどうにか外れればリモコン下駄攻撃も再現できるんだがな・・・

ねずみ男も楽しみだぜ!

アーサー大好き男さん、こんばんは!

半端ない鬼太郎でしょ~?
こんなのが大量生産で売られてると思うと凄い話ですね!

目玉おやじもねずみ男も楽しみです!

ほむほむ買ったんですか?
まどマギも揃えたいですが僕も金が無いです・・・(T_T)

スパイダーマンはどうしようかな~
いろんな可動フィギュアが出てますから・・・

★ARATA★さん、こんばんは!

こんな鬼太郎を見せられれば、そりゃ上がりますぜ~♪

「3」の口の鬼太郎が好きなんですね?
分かります分かります~♪

この鬼太郎はその辺も抑えてますね!

本当に遊べるフィギュアですよ~(^.^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ