FC2ブログ

映画「アメイジング・スパイダーマン」

samijinngspaidearmann.jpg
今日、観てきました!

僕は前3部作が上映されるもっと前からスパイダーマニアで、前3部作も好きですが今回のもいい!

あ、こっから先は軽くネタバレかも・・・

読みたい人だけ読んでね。


今度のスパイダーマンは原作の設定にかなり近いのがいい!
基本設定は前作とも同じなのですが、例えばスパイダーマンの手首から発射される「蜘蛛の糸」。
前作は蜘蛛に噛まれた突然変異でピーターの手首から直接「蜘蛛の糸」が発射されてましたが、今回は原作どおりピーターが作ったウエブシューターという装置から発射されます。
きっとこの部分は今回の新設定だと思うのですがウエブシューターから糸が発射される時に赤く光るのがカッコイイ!

そしてヒロインが原作でも初恋だったグウェン・ステシーだということ。
前作では3作目に浮気相手みたいな登場の仕方でしたが、今回はちゃんとピーターの恋人として登場。
きっと続編も作られると思うのですが、ちゃんとメリー・ジェーンに繋がるような展開でした。

アクションシーンも目が離せない動きをするし、とにかくスパイダー好きは必見です!



MGワイルドタイガー発売!!

samijinngspaidearmann2.jpg
とうとうキャラメルマンが完成しないうちにワイルドタイガーが発売してしまった・・・。

もう他のブログでUPしてる奴がいるけどつまらんな。
キットのまま素組みで作っておいて「もう少し色の塗り分けをしてほしかった」だとか「可動がどうのこうの」とか。
あのさープラモなんだからさー自分で塗るとか改造するとか少しは努力したら~?
って言いたくなる記事でした。

まあ、こう書けば「皆が皆、上手に塗装や改造できると思うな」なんて言われるんでしょうけど、最近のフィギュアブロガーは可動や塗装や付属パーツが自分の思い通りじゃなければすぐに「残念なフィギュア」扱い。

たまに僕でも「こりゃ酷い」と思う玩具はあるけど残念なところがあるんなら買わなきゃいいのにね~
つーか玩具の荒探しみたいな記事を書いてる奴は本当の玩具好きじゃないやね。
さっさとやめてくれ。

このワイルドタイガーは塗装はするぜ~

ワイルドだろ~?(笑)


スポンサーサイト



コメント

No title

スパイダーマン、私も見ました 夜間のシーンが多い上に3Dメガネも相まってちょっと画面が暗くてせっかくのアクションが見えづらかったのが残念でした。ただ、前シリーズへのリスペクトを踏まえた点と新しい物を作ろうとする点の2つをしっかり感じたので次回作も楽しみです やっぱりラスボスはノー〇ン・オ〇ボーンなんでしょうか あとマーベル映画お約束のスタン・リーを探せ!ですが今回はモロに出てて爆笑でしたw

KKM(けっこう仮面)さん、こんばんは!

スパイダーマン観ましたか!
画面が暗いのは3Dだと仕方ないのでしょうね~
しかも僕は目がだんだん3Dに慣れてきて、何でメガネしてるのか分からない状態でした。(^_^;)

でも作品としては良い作品でしたね!

僕もオズボーンは出てくると思います。
でも死にかけとか劇中で言ってたような・・・。

スタン・リーは僕も笑ました!
もはや探す必要がなかったですね!(笑)

No title

結局今日は観に行かなかったよ。
そうやな、最近は3Dに目が慣れてきてる。
今の3Dは自然な立体感を出すように作られているからなぁ。
昔の3Dは画面から飛び出すような大袈裟表現が多かったけど、
あまりに自然だと驚きも少ないな。

963

風邪で行けなかったのか?
3D映画はUSJのT2のように20分~30分が妥当だと思うぜ。
2時間近くあると冒頭のどうでもいいようなシーンが3Dに見えて、肝心のクライマックスには目が慣れて立体に見えないからな~(^_^;)

でも今回のもスパイディはいいぜ!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ