プラモ総集編⑥ 船系、ミニプラ系

shpuramosousyuuhennd.jpg
久々にプラモ総集編です!
まあ精魂込めて作ったプラモデルだから一度の紹介じゃ勿体ないのでできた企画です。(笑)

まずはキャプテン・ハーロックのアルカディア号
版権の問題で商品名はキャプテン・ハーロック号になってます。
恐らく僕のプラモ人生で最高傑作の完成度だと思います。
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れ、グラデーション塗装を施してます。


これはフランス在住のpupuceさんの旦那さんにプレゼントするために作りました!
shpuramosousyuuhennd2.jpg
今でも大事にしてくれてるようです♪


続いてONE PIECEのサウザンドサニー号shpuramosousyuuhennd3.jpg
これも好きなアニメのプラモだけあって気合い入れて作りましたね~♪
エアブラシ塗装
ほぼ素組みですが、鬣の裏の肉抜きを埋めたり、格子やブランコの埋まった部分をヤスって抜き取ったり凝ったつもりです!

クルーも小さいけど一人ひとり丁寧に塗りました。
shpuramosousyuuhennd4.jpg


続いては戦隊モノの食玩のミニプラシリーズ、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の炎神シリーズ。
shpuramosousyuuhennd5.jpg
左から炎神バルカ、炎神バスオン、炎神スピードル、炎神ベアールV、炎神ガンパード。
素組み、部分塗装(筆塗り)、スミ入れ。

差し替え無しでエンジンオーに合体できます。
shpuramosousyuuhennd6.jpg



最後に映画「ウルトラマンサーガ」からUローダー
shpuramosousyuuhennd7.jpg
これはほとんど完成品なのですが、僕が汚し塗装をしたかったのでドライブラシ塗装しました。
ちょっと塗ってあげるだけで食玩も見違えますね!



いや~ プラモデルって本当にいい物ですね!

サイナラ、サイナラ、サイナラ!


スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

おみごと!!

やはり男の子のおもちゃと言ったら「プラモ」でしょう!!
(と言いつつ、自分はプラモまったくダメどす・・・汗)

ホント丁寧に作られていますね~!!
玩具愛ですな~!! 愛!!(笑)

近くに住んでいたら毎週のように教わりに行きたいです!!(笑)

キャラメルマンも完成するのを楽しみにしていますw

個人的にはアルカディア号が存在感あって惹かれますw
誰かの為に作るパワーっていいですね♪

もちろん他のキット達も丁寧に作り込まれていて、
きっと他の玩具より思い入れも深くなるんじゃないでしょうか。

No title

こんにちは。

おぉー、ひろさんが作ってくれたアルカディア号!!! 夫、すっごく大切にしてます。誰かが家に来るたびに、これ、知ってる? アルカディア号!!! とみんなに見せてます。たまに向きも変えてるんで、なんで?ってきいたら、ひろさんが頑張って作ってくれたんだから、いつも同じとこばかりじゃなくて全面を見なきゃもったいない、だそうです。^o^

★ARATA★さん、こんばんは!

>やはり男の子のおもちゃと言ったら「プラモ」でしょう!!

それが最近では結構、女性のモデラーも増えてきているようです!

それとプラモは上手に作ろうと考え過ぎるとつまらなくなります。
切って組んでいく、いじくる楽しさを覚えると「次はこうしよう」「その次はこうしよう」という風に少しずつ幅が広がっていきます。

まあ最終的には「愛」なのかもしれませんが、まずはいじくることですね!

プラモのことでも何でも、いつでもお答えしますが、プラモは僕自身が日々精進ですよ~♪(^.^)

ギョウケイさん、こんばんは!

やっぱりギョウケイさんは昔のキットが好きそうだと思ってました!
人にあげるために作るって、「凄い」とか「カッコイイ」と言ってもらいたいから、手抜き無しに作ってしまいますね~♪

やっぱプラモは塗装や手を加えたりで愛着が変わります!

キャラメルマンはプチ改造する予定です!(^.^)

pupuceさん、こんばんは!

おお~っ!アルカディア号をそんなに大事にしてくれてるなんて感激です!
来客に見てもらったり、角度を変えて楽しんでもらえるなんて!!!

あ、そうそう、お金届きました!
今度こそ忘れずに受け取りに行きますね!

それと一度メールしてくれませんか?
PCが新しくなって、メアドが消えちゃったんです~!(^_^;)
僕のメアドはそのままなのでお願いします!

みてて壮大だな~

お船はなぜこんなにカッコいいだろう。
ひろくんが頑張ったからだ!そうだそうだっ!
しかし、アルカディア号は本当に素晴らしい。と心から思います☆
たくさん楽しんでくれて良かったですね!

らなさん、こんばんは!

ホントに船系はなんでカッコイイんでしょうね~?
なんか船にハマりそうですが、横に長いので置き場が無いです。(笑)

アルカディア号は僕の魂が入ってますからね~♪

まだまだこれからも作りますぜ!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ