ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~

udtutannkaeramenntenn.jpg
大阪天保山で開催されているツタンカーメン展に今日行ってきました!
見るまで1時間ほど並ぶほどの人気です!
中では撮影禁止なので詳細は書きませんが、なかなか貴重な物を見ました!


出口で「世界の至宝コレクションストラップ3~ツタンカーメン王の黄金時代~」のガチャガチャがあったのでしてみました。
udtutannkaeramenntenn4.jpg
左:ツタンカーメン黄金の玉座 右:黄金のツタンカーメンマスク
ついついその場のノリみたいなので買っちゃうんですよね~(^_^;)

おみやげコーナーで

ツタンカーメンメン
udtutannkaeramenntenn3.jpg
ネーミングがちょっと・・・
そこは「ツタンカー麺」でしょ~?(笑)

ツタンカーメンの王棺 缶ペンケース
udtutannkaeramenntenn5.jpg
これは買いでしょ~?


ツタンカーメン展の後はなぜかトルコ料理の店「バーブル ハヤツ」へ
udtutannkaeramenntenn2.jpg
薄味と言うかクリーミーと言うかなんか今までに体験したことの無い味でした。
バイキング式で今日も食べ過ぎました。(^_^;)


スポンサーサイト

コメント

No title

おっ!!ツタンカーメン展行かれましたか☆

東京展はこれからみたいですね!
ちょっと行ってみたいな~と思ってましたよ!!

楽しめました??

ペンケースは買いですね☆
そして「ツンカーメンメン」・・・(笑)

No title

お!行ったか。
俺も行ったが良かったよな。
これに限らずエジプト展にはよく行くけど、古代の物とは思えないほど凝った細工やデザインに驚く。
グッズ売り場は死ぬほど混雑していたので図録だけ買ったよ。

No title

こんにちは。お久しぶりです。

前にひろさんに送って返ってきたお金、もう一度送るのすっかり忘れてました・・・何度言っても足りないごめんなさいです。

今後、また私が忘れることがあったら、ひろさん、気づいたらすぐに言ってください・・・

とにかく、今、郵便局に行ってお金を送ってきたとこです。5日ほどでそちらに着くはずです。今回は、忘れずにちゃんと取りに行ってくださいね、くれぐれもまたお金こっちに帰ってこないようにお願いしますね。

本当に遅れちゃって申し訳ありません。前回と同じく 3万送りました。こっちの間違えでお金足りない時はすぐに言ってくださいね。

No title

おもちゃのひろくん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日は、お祝いのメッセージ有り難うございました!
嬉しかったです~!
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)

(ノ*~∇~)ノオオォォォ ツタンカーメン展 今日も夕方のテレビで紹介
されていました。。。
おもしろそうですね。。。

それに、グッズもいいですね~!

ツタンカーメンメン 個人的にバカ受けです!
いろいろな人にお土産で買いたくなりそう。。。(笑)

ペンケース 特にいいですね~(^o^)丿

★ARATA★さん、こんばんは!

行きましたぜ~っ!ツタンカーメン展!

もちろん楽しめましたぜ!
そちらで開催の時は★ARATA★さんも是非行ってみてくださいね♪

ペンケースはパッと見で買いです!

ツタンカーメンメンはまだ食べてませんが、具を多めに入れようと思ってます!(^.^)

963

行ったぜ!
音声ガイド借りたが、関心するよな~
あんな古いのが綺麗に残ってるのが素晴らしい!!

グッズは欲しいのが結構あったな~(^.^)

pupuceさん、こんばんは!

前にお金を送ってくれたのに受け取るのを忘れてすみません!(^_^;)
今度は必ず受け取ります~!

それと旦那さんが欲しがってる物があればいつでも言ってくださいね!(^.^)

マリアさん、こんばんは!

ツタンカーメン展、テレビでも紹介されてましたか~!
確かにそれほど人気でした!

ツタンカーメンメンのイラストの顔がいいでしょ~?(笑)
ペンケースはミイラのフィギュアでも入れたい気分です♪

これからもブログで仲良くしてくださいね~!(^.^)

ツタンカーメンメン♪ルンルン♪

いいなぁ~私も行きたいっ
お土産どれもナイスですね!
ガチャのイスと缶ケースが欲しいかも。
結構遺跡系の展覧会は好物です。うひひ。
マヤ遺跡とか好きですよ~。

麺に1票!

そう言えば、こちらにも来たような気が・・・^_^;
麺はいいな~、どんな味なんでしょう?
(゜▽゜*)トルコ料理、どうクリーミーなんですかね。
変わった味でも美味しかったらOKですが。
(食べ物のことばっかだな・・・)

らなさん、こんばんは!

なかなか良かったですよ~!
東京の方でも8月に開催されるみたいなので是非行ってみてください!

遺跡系が好きなんですか!?
だったらすごく楽しめると思います♪(^.^)

占い師mechaさん、こんばんは!

仙台にもツタンカーメン展やりましたか!
ツタンカーメンメンはまだ食べてません。

トルコ料理ですが、カレーも全然辛くないし全体的に薄味でした!
美味しいっちゃ美味しいですが、慣れない人は苦手かも・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ