映画 「長ぐつをはいたネコ」

knagagutueigasuto.jpg

びっくりしたニャ! びっくりしたニャ!

びっくりした びっくりした びっくりしたニャ!


~って、オイ!「長ぐつをはいたネコ」って言ったら、そっちかい~!?
などと一人ノリ突っ込みをしましたが、ドリームワークスの映画「シュレック」に登場する「長ぐつをはいたネコ」のスピンオフ作品です!

いつも通り内容には触れませんが、テンポが良くて爽快なアクションにダンス!たくさん笑えてちょっぴり泣かせる映画です!
なんと言っても登場する猫たちがみんな可愛い♡

大人にもお子さんにもお勧めです!

映画の後はパークス内にある「アントルポ」でランチ。
knagagutueigasuto2.jpg
パンと前菜は食べ放題♪

メインのパスタ
knagagutueigasuto3.jpg
麺にコシがあって美味しかったです♪

そして今日は日本橋のストリートフェスタ!
knagagutueigasuto4.jpg
コスプレイヤーたちが集まるイベントです!
結構、外人のレイヤーとかいて驚きました!

よく行くアメトイ屋の「アストロゾンビーズ」で新作タートルズをごっそり予約してきました!
knagagutueigasuto5.jpg
そしたら店員さんの話では弟の963もクラシックシリーズを注文してたとか・・・(笑)

同じ筋にあるネジ屋さん(?)で「ネジロボ」なる物を作るイベントをしてたので参加。
knagagutueigasuto6.jpg
ネジやいろんな部品を使ってオリジナルロボットを作ろうというもの。
僕はかなり没頭して、長時間作ってました!

完成!

僕のネジロボ
knagagutueigasuto7.jpg
店員さんも「カッコイイですね~!写真を撮らせてください!」と言ってくれました!

けど僕より先に嫁は完成したのに、僕がいつまでもやってるもんだから嫁も完成したネジロボを拡張し始め・・・

嫁のネジロボ
knagagutueigasuto8.jpg
右手がビーム砲的な武器だそうです。
これも店員さんに写真を撮られてました!(笑)

ちゃちい物だけど、時間をかけて自分たちで作っただけに愛着が湧きました♪
knagagutueigasuto9.jpg

その後は心斎橋のケーキ屋「ダロワイヨ」へ
knagagutueigasuto11.jpg
美味~♪  疲れが取れるわ~

今日も楽しい一日でした!
でも体調は良くないのよ・・・
たぶん肩こりが原因と思うのですが、ここ数日頭痛が酷くて・・・(T_T)


裏ネコノキモチ

knagagutueigasuto10.jpg

長ぐつをはいてないネコ


スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメント

関西のイベントも行ってみたいけど・・・

昨日に続いての書込みですけどひろさん、今晩は・・・。
「くりーむレモン」は・・・、御免なさい、タイトルは覚えていますが内容はやっぱり・・・(汗)。
「アストロゾンビーズ」って、昔はアンティークも扱う玩具店だった印象がありましたが、現在は原宿の「シークレットベース」の様なアメリカ玩具をメインに扱う玩具屋になった印象があります。昔は東京のイベントのブースでも出店していましたが・・・。
そう言えば日本橋(確か、にっぽんばしと呼ぶんでしたね・・・)に以前紹介した「ccp」さんも今回出店していたそうです。確か「ジャングル」と言う玩具屋だったと思いますが・・・。
話は変って確かに今回の「長靴を履いた猫」って昔の東映アニメよりは、「ジュレック」のスピンオフ的な印象の映画ですね。今回は映画を観に行くか、まだ決めかねていますが・・・。
でも関西のイベントもやっぱり楽しそうですね。一度は寄ってみたいお店もありますが・・・。
話はまた代りやっぱり前回の「テッカマン」・・・と言うよりは「GS美神」の続きですが原作コミックでは3巻に載っていた内容で、「吸血鬼と人間の混血児の青年(ブレード役の人)がヒロインのゴーストスイーパー達と協力して父親吸血鬼(初代役の人)の野望を阻止する」と言う内容でした。出来れば私も「テッカマン」関係での両者の共演を見たかったですけど、違う作品ながらも「新旧ヒーロー」の共演が実現しただけでも良しとしたいと、私は思います・・・。
それでは・・・(早く体調が回復すると良いですね・・・)。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんにちは!

え~っ!「くりいむレモン」見てませんか?
それでも日本男児ですかー!!(冗談です!笑)

アストロゾンビーズ知ってるんですね!
確かに東京出品してましたからね~!

ウルトラマンの映画は今週の日曜日に観に行く予定です♪

え~っと・・・
前回から話が見えないんですが、新旧のテッカマンの声優が親子なんでしょうか?

お!!

自分も最近観たいなと思っていた映画でした!!
そして、これのフィギュアとか出てないのかな~?なんてネットを探していたら、ひろくん様のブログに辿り着きました!!(笑)さすがです☆

この新作映画はフィギュア展開はしないのですかね~
見当たりませんでした 残念!

コスプレイベントの写真の「映画泥棒男」がツボです(笑)
ってか、これをフィギュア化して欲しいですね!(笑)

ネジロボもカッコ良いです!!

(^^ゞ遅ればせ~~

♪ヽ(´▽`)/ 出た、ひろくん宅レジャーシリーズ♪
長靴をはいた猫は見てみたいなーと思っていました。
しかし、さすがのねじロボット、上手いなぁ。
パスタもデザートも美味しそうですね(^ー^)p

こんばんは~

長靴をはいた猫、面白そうですね~
そして、ネジロボ!!
これは面白いです。
パクって子供向けイベントをやったら受けそうです。
いいこと、教えてもらいました。

★ARATA★さん、こんばんは!

この映画は面白かったですよ~♪

僕も今回の映画でのフィギュアは無いのかと海外サイトなんかも見まくりましたが、バーガーミールとぬいぐるみが出てきただけでした。(T_T)

コスプレイベントは凄い人で、歩くのも大変でした!
映画泥棒は面白いですね!

ネジロボ作りは燃えましたよ~♪(^.^)

占い師mechaさん、こんばんは!

この映画はただ面白いだけじゃなく、友情を描いた部分もあるのでお勧めですよ~♪

ネジロボは熱中しましたね~!
凝り症なもので・・・(笑)

食べてばかりで腹周りが・・・(^_^;)

筋肉料理人さん、こんばんは!

長靴をはいた猫は家族で安心して観れる映画ですよ~♪

ネジロボはイベントで受けるでしょうね!
ただ材料や道具を揃えなければいけませんが・・・。

子供は熱中すると思います!(^.^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ