BRAVE合金36 宇宙の騎士テッカマン テッカマン&ペガス

rnateltukamann6pegass.jpg

燃えろ太陽~ かけろテッカマ~ン♪


シーエムズコーポレーションから発売されたBRAVE合金のテッカマン&ペガスです!
しばらく食玩ネタなんかが続きましたが、久々に高額の玩具の紹介です!
ちなみに定価24,990円を17,800円で購入。


rnateltukamann6pegass2.jpg

セット内容
rnateltukamann6pegass3.jpg
南城二、テッカマン、ペガス、テックランサー(槍)、テックウィン、テックウィン(S字)、テッカマングリップ左右2種、南城二グリップ左右、ペガス握り手左右、ペガス飛行パーツ

南城二
rnateltukamann6pegass4.jpg
スペースナイツのリーダーでテッカマンに変身する主人公。
声:森功至

かお
rnateltukamann6pegass5.jpg
あの~
もう少しがんばってほしいんですけど無理っスか?

ペガス まえ
rnateltukamann6pegass6.jpg
テックセットシステムを内蔵したロボット。
人工知能を持ち、言葉も話すことができる。

よこ
rnateltukamann6pegass7.jpg
足の中に入れた人間をテッカマンに変身させることができる。

うしろ
rnateltukamann6pegass8.jpg
声 :徳丸完
商品はネジ穴を埋めるパーツが付いていますが、取り付けるのが難しい。
足がダイキャスト製。

かお
rnateltukamann6pegass9.jpg
タツノコロボ~!って感じの顔がいいです!


ペガス!テックセッター!

rnateltukamann6pegass10.jpg

ラーサー!

rnateltukamann6pegass11.jpg
脚部のセッタールームが開き、南城二が中に入ります。

rnateltukamann6pegass12.jpg
足が閉じます。

ペガス飛行形態
rnateltukamann6pegass13.jpg

背中のハッチが開き、
rnateltukamann6pegass14.jpg

テッカマンが出現!
rnateltukamann6pegass15.jpg

とぉ~~っ!

rnateltukamann6pegass16.jpg

テッカマン 前後
rnateltukamann6pegass17.jpg
宇宙開拓をよりスムーズに進めるため、宇宙服なしでも真空の宇宙空間を活動できるように研究していたものを実用化したものである。
そのシステムを使って肉体を強化した人間を「テッカマン (Tech-a Man)」と呼ぶ。

テックランサー
rnateltukamann6pegass18.jpg
テッカマン専用武器の槍です。

めちゃカッケーです!
rnateltukamann6pegass19.jpg

かお
rnateltukamann6pegass20.jpg
ツノが凄く尖ってて、気を付けないと折れたり曲がったりしそうです。

テックウィン
rnateltukamann6pegass21.jpg
伸縮自在の鞭。

テックウィン(S字)
rnateltukamann6pegass22.jpg

ペガスもテッカマンの戦いをサポートします。
rnateltukamann6pegass23.jpg

rnateltukamann6pegass24.jpg

rnateltukamann6pegass25.jpg

これはカッコイイ!
rnateltukamann6pegass26.jpg
究極のテッカマンフィギュアです!

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

鉄火マンじゃなかったのか!?

おーーー

すごーい画像が分かりやすく並んでます~(゜▽゜*)
「もう少しがんばってほしいんですけど無理っスか?」
~ナイス突っ込みでございます、爆笑~~!
古いけどコンドルのジョーに似ている、元の顔は。

スゴイの発売されてたんですねw

南城二の顔がイマイチですけど、
テッカマンはフル可動で
劇中の雰囲気を彷彿とさせてくれますね。
いつの日かミニドラマ期待してますww

値段にビックリ\(^o^)/
玩具がなんでこんなに高くなってしまうんだー!

こんばんは~

素晴らしいタツノコテイストの原画ですね~
この頃、ガッチャマンの流れでしたね。
これも初回放送から観てましたよ。
懐かしいなあ。
そして、出来が素晴らしい。
顔はイマイチですが、それを補って余りありますね。

No title

これはええな!
たしか当時のオモチャは色が変だったような・・・肩が青いとか。
あの、なんだか苦しそうな変身シーンを思い出すが、
こんな狭い中で変身しているというのは凄いな。

ミミオくん

なぜか俺らは子供の頃、「必死」の事を「テッカ」と呼んでたよな・・・・

さて、ここで問題です!
テッカマンの相棒のロボットの名前「ペ○ス」の○に当てはまる言葉を次から選んで入れよ。

①ガ ②「ニ」

さあ答えはどっち?(笑)

占い師mechaさん、こんばんは!

画像は変身から登場を分かりやすく再現しました~♪
このテッカマンもガッチャマンと同じような時期に放送されたタツノコプロの作品なのでコンドルのジョーに似てますよ~(^.^)





ギョウケイさん、こんばんは!

かなり凄いでしょ~?
値段もそれなりに凄いけど・・・(T_T)

最近は値段が高くて、以前のように簡単に玩具が買いにくいです。
ダイオージャの超合金魂も欲しい~

ミニドラマですか?
何か考えておきます~♪(^.^)

筋肉料理人さん、こんばんは!

この頃のアニメは良かったですよね~!
まさにタツノコアニメの黄金時代でした♪

南城二の顔さえ目を瞑れば完璧なフィギュアでしょ~!?(^.^)

963

そうなんだよ!
当時のZ合金として発売されたテッカマンはなぜか肩の色が青なんだよ!

変身する時は鎧を定着させるために荊が体中に巻きつくんだよ。



ところで・・・
さて、ここで問題です!
テッカマンの相棒のロボットの名前「ペ○ス」の○に当てはまる言葉を次から選んで入れよ。

①ガ ②「ニ」

さあ答えはどっち?(笑)

963

ピンポーン♪
正解!

結構好きなアニメでした・・・

久しぶりですけどひろさん、今晩は・・・。
遅れ馳せながらですけど前欄のホワイトデー関連のお菓子、どれも美味しそうですね。奥様の為に丁寧にクッキーを作るひろさんが素敵です・・・(ひろさんの素顔を全面で似るのはこれが初めて?)。
それと「ベロ」も人間に恐れられながらもアニメでは人間の為に一生懸命頑張る健気な姿が印象的でした。実写版の鈴木福君も結構名演だったと思いますし・・・(人間バージョンの「ベム」や「ベラ」も名演だったと思いますし・・・)。アニメでは最後に人間になりながらも超能力を使えなくなる為に結局妖怪人間に戻り事件を解決しつつも、間違って人間に攻撃されて3人とも行方知れずになってしまうんでしたね・・・。アニメもドラマも正直、考える事が多かった様な気が・・・。
話は変りますが「テッカマン」も懐かしいですね。「ペガス」もスングリな体型ながらも好きなロボットで、合金を持っていました・・・。新造された「ペガス」もその頃から比べると、やっぱりギミックも進歩しているんですね。これの進化系で「ゴーダム」が生れて、後年「ブレード」としてリメイクもされましたね。初代とブレードの共演も見たかった様な気も・・・。
出来ればこのギミックで「マッハバロン」や「レッドバロン」、そして「ダイバロン」といった特撮ロボも販売して欲しい気持もあります。どのロボットも格好良かったので・・・。
それでは・・・。

ミミオくん

ブブーッ!!
×××

次、「ネ」って書くだろ?(笑)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

ホワイトデーのクッキーは嫁の為と言うより自分の趣味に走ってしまったかも・・・(笑)

妖怪人間の実写は僕は頑張った方だと思います!
でもアニメの無国籍な感じが好きなんですよね~♪

テッカマンの超合金はなぜか肩が青かったですね~
ペガスの超合金は当時欲しかったですが、持ってませんでした。(T_T)

テッカマンブレードももちろん好きですが、やっぱ元祖が好きですね♪

マッハバロンは好きでした!
レッドバロンならアニメ化されて玩具も発売されましたが、特撮とは全然違う内容でしたね~(^.^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ