震災から一年

こういう文章を書くのは苦手なので僕なりの表現なのですが・・・

東北地方太平洋沖地震から一年が経ちました。
まだまだ復興も進まず生活も精神的にも苦しい思いをされてる方々がおられる事を想うと自分はなんと不自由もない生活を送ってるのだと思う時があります。
ネットで募金はしたものの、それで何かした気になっている自分がいるのも心苦しいです。
一年が経ちテレビでも当時の映像が多く流れるようになったと思いますが一日も早く復興が進む事を祈ります。

スポンサーサイト

コメント

No title

最近とても苦しいことがありました。 ですが、部屋にいて回りを見渡すと、TVがあって服があって、好きで買ったおもちゃや本もあって… 車もあるし何でも食える。 あ、自分幸せじゃないか…と思いました。被災した方々に比べれば… 自分なんか対したことないと… 
あと僕も去年自分なりにたくさん募金しました。少しでも多くの人たちの役にたって欲しいと。でも、これだけやればいつか自分にいいこと帰ってくるだろうと考えてた時もありました。そう思った自分最低かもしれません。 変な文章ですいません。僕はまだまだこれから自分にできることをしていきたいです。

忘れてはいけない記憶ですね・・・

久しぶりですけどひろさん、今晩は・・・。
最初に前欄の続きですけど、実はパソコンの入院と重なって母も入院していた時期がありまして、現在は元気に回復しましたが、大掛りな家事は自宅にいる時は私が受持つ事になりました・・・。
話は変って考えてみれば東北を中心にした大震災から1年経ったんですね・・・。
私の地元の横浜も少なからず影響を受けた地域で、関東圏でも大混乱になりました・・・。
私達も絶対に忘れずに、この災害を記憶に留めなければ・・・、と思います・・・(そう言えmechaさんは仙台在住でしたし、ひろさんの地域も神戸を中心に関西で大災害が起きたんでしたね・・・)。
その為にもまず、私達自身もこれからもこれ等の災害を記憶し、出来る限り亡くなった人達の分まで元気に生き続けなければ・・・、とも改めて感じます・・・。勿論、被災した地域の早い復興が第一ですが・・・。
それでは・・・。

さんちょうさん、こんばんは!

何か嫌な事があったんですね・・・
でもさんちょうさんもおっしゃられるように僕らはまだまだ幸せだと思います。
被災地の御家族を亡くされた方はどれほど悔やんでも遺族は帰らないのですから・・・。

僕たちは無理しない程度でいいから自分にできる事をして行けばいいのではないかと思います!(^.^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

お母様の御世話をしていたんですね・・・。

震災から一年経ち、今日の報道はその事で一色でしたね。
ブログ仲間の方は皆さん無事で良かったです!
阪神淡路大震災の時も信じられない光景でした。

一日も早い被災地の復興と亡くなられた方々の御冥福を祈ります。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ