バンダイ・プラモデル ダンボール戦機 LBXオーディーン

udannbo-rusennkiodeli-nn.jpg
今は「ダンボール戦機W」が放送されてますが、前作の後半の主役機のオーディーンのプラモデルです。

最近プラモは時間をかけて磨いたり塗装をするので完成まで1か月近くかかるのですが、たまにパチパチと数時間で完成するプラモを作りたくなってしまいます。

パーツ
udannbo-rusennkiodeli-nn2.jpg
マスターグレードに見慣れたら少なく感じるパーツ数。

ランナーから切り離し、付属のシールを貼るだけで作りました。


LBXオーディーン〔通常形態〕 まえ
udannbo-rusennkiodeli-nn3.jpg
主人公、山野バンがアキレスの次に使用したLBX。
元々のデザインがカッコイイので簡単に組んでも十分な見栄えです。
見栄えがカッコ良ければ良いほどに、後から塗装もすれば良かったかな~?などと後悔したり・・・。


udannbo-rusennkiodeli-nn4.jpg
大きなトサカと翼がカッコイイ。


udannbo-rusennkiodeli-nn5.jpg

うしろ
udannbo-rusennkiodeli-nn6.jpg
これまでのLBXの常識を超え、飛行形態への変形機構を有する。
いかにも「変形します!」と言わんばかりの翼。

udannbo-rusennkiodeli-nn7.jpg

付属品
udannbo-rusennkiodeli-nn8.jpg
ディスプレイスタンド(左)と武器のリタリエイター(右)

リタリエイターを持たせたところ
udannbo-rusennkiodeli-nn9.jpg
ビーム状の部分をクリアパーツで再現。

スタンドを使えば多彩なアクションシーンを再現できます。
udannbo-rusennkiodeli-nn10.jpg

飛行形態へ変形!

udannbo-rusennkiodeli-nn11.jpg
腕を飛行用と交換します。

翼を起こします。
udannbo-rusennkiodeli-nn12.jpg

足先を変形させます。
udannbo-rusennkiodeli-nn13.jpg

完成!

LBXオーディーン〔飛行形態〕
udannbo-rusennkiodeli-nn14.jpg
綺麗な飛行フォルムだと思います。
僕はZガンダムもウエーブライダー形態のが好きです!

正面
udannbo-rusennkiodeli-nn15.jpg

真後ろ
udannbo-rusennkiodeli-nn16.jpg

真横
udannbo-rusennkiodeli-nn17.jpg
横から見たらゴテゴテしてます。
交換の余った腕はスタンドに取り付け可能。

LBXアキレスと一緒に
udannbo-rusennkiodeli-nn18.jpg
誰でも簡単に作れるのがこのシリーズの売りですが、やっぱり凝って作らないと愛着が薄いです。
まあ、「たまにパチパチ作りたい病」の僕が悪いのですが・・・。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

これは、日テレ系でやってるアニメですね!?
私が観れたのはガンダム、マクロス(これは好きだった…歌も…)までかな。

「たまにパチパチ作りたい病」

分かります。分かります。
ただ…私の場合は
ドールハウス作ったり家具を作ったり縫物したり
…完璧主義だと言われたら、そうなんですが。
ガ~ッと集中してたのが終わると
一時(いっとき)な~んも、作りたく無くなって…
ふとした拍子にリハビリの様に簡単なモノを作ります。
ソレから又、取り憑かれたかのように…ガ~ッです(^^);

くちゅりえさん、こんばんは!

テレビ東京系列ですね~
ガンダムにマクロスも見てましたか!
マクロス好きだったな~♪

「たまにパチパチ作りたい病」 分かってくれますか?(笑)
そうそう、集中して作った間にちょっとした簡単な物を作りたくなるんですよね~(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ