最終話 さよなら宇宙海賊 そして新ヒーロー!?

wlsayonaragohkaijer.jpg

毎週楽しみで見ていた海賊戦隊ゴーカイジャーも今日で最終回。
過去34戦隊からもゲストを迎え、来週は誰が登場するのかとワクワクして見ていました。
そして最後は秘密戦隊ゴレンジャーのアカレンジャー、誠直也さんが締めくくってくれました!


宇宙海賊たちは地球で最も大切で大きなお宝を見つける事ができたようだ!
wlsayonaragohkaijer2.jpg

一年間、ありがとう!

そして来週からの新ヒーロー!














ゴーストバスターズ!!



wlsayonaragohkaijer3.jpg

wlsayonaragohkaijer4.jpg




wlsayonaragohkaijer5.jpg



本当はこちら
  ↓

新番組!

特命戦隊ゴーバスターズ!!


来週が楽しみです!



レンジャーキーは放送終了後も続くようで・・・
wlsayonaragohkaijer6.jpg
あの~・・・
大きい箱出してもらえませんか?
もう入りきれません。(^_^;)
このままでは2箱目に突入です!(笑)

ゴーカイジャーがカレー食ってるのを見て自分も食べたくなってお昼はCOCO壱番屋へ
wlsayonaragohkaijer7.jpg
ビーフカツカレー大盛りチーズトッピング2辛。
美味しゅうございました!


MG仮面ライダー2号進行状況

wlsayonaragohkaijer8.jpg
肘や膝ですが、ここを先に作らないと先に進まないので毎日のようにパーツをヤスってました。
指が腱鞘炎になりそう・・・(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは。

ネーミングがマジ似てますね。
…ゴーストバスターズ…懐かしい。内容、また忘れちゃったけど。

今度の戦隊は○○ジャー、△△マン…とかじゃ無いんですね。

腱鞘炎には気をつけてね(^^);

COCOイチ懐かしいー

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((またソッチかいなコメントですが、
前に街中に事務所があった時にテイクアウトしていたもので。
あははの展開ですねー、いや~~ghostbustersがナイスです!
残念ながら、トップのキャラは知らないのでごめんよ~^_^;

東映とテレ朝を更に飛躍させたヒーロー番組!!

昨日に続いての書込みですけどひろさん、今晩は・・・。
昨日の「ゴーカイジャー」は歴代戦隊のヒーローも登場して、確かに大団円な展開でしたね。ある意味で異原作者同士の作品が見事にコラボした作品でしたし・・・。
「仮面ライダー」の放送局移籍という危機を見事に乗越えたヒーローシリーズでしたし・・・。
素顔の「アカレンジャー」も印象深いですけど、個人的にはシリーズ中唯一、メインのレッドが交代した「バルイーグル」の方が、やっぱり一番です。初代のイーグルの時は何処となく緊迫した展開が続き、ストーリーもスパイ戦的な面白さもありましたけど、イーグルが2代目になってからは王道的な展開に戻り、少し物足りなさを感じましたけど指揮官の岸田森さんの存在が番組に華を添えていたと個人的には思います。ただ出来れば初代のイーグルがメインの回を、せめて2回は作って欲しかった気もしますが・・・(初代主役の大鷲がメインでありながら影が薄い印象がどうしても・・・(涙))。
それと特撮版のヒーローロボットで最初に合体を取入れたのも、「サンバルカン」でしたね。昔サンバルカンロボのプラモデルを持っていた事があり、合体しながらも可動ギミックがそこそこあった印象があります・・・。
余り書くと長くなって・・・というか,なってしまったので此処までにしたいと思います・・・(苦笑)。
話は変って本欄のビーフカツカレー、私も食べた事がありますけど確かに美味しいですね。ただ私の場合は辛いのが苦手なので辛さが低いのを選んで食べていますが・・・(汗)。
最後になりますけど例の掲示板は見る事が出来ましたか?希望するアンティークトイのブースがないのが寂しいですけど、それでも楽しかったです。でも段々と体力的にも時間的にも幕張に行くのが大変なので、夏も行けるか分りませんが・・・(汗)。
それでは・・・。

あーーっ 終わってしまったんですかっ

ひろくん、聞いてくださいよ。
旦那がスイートプリキュアの最終回をみてから「胸がいっぱいで余韻に浸りたいから、暫くフォーゼしか録画しない」とかアホなことぬかして、ゴーカイジャーとスマイルプリキュアを録画してくれなくて。
ひどいよーっ!ゴーカイジャーって最後どうなったんですか?ってここでネタバレはヤバイですかね?どっかネットでさがしてみまーすっ。
もうアイムちゃんが見られなくなるのか・・・寂しいな~。

くちゅりえさん、こんばんは!

名前そっくりでしょ~?
最初は本気で敵はオバケじゃないかと思いました!

今度の戦隊は新しい路線をやりたいんでしょうね~!

プラモで腱鞘炎になったらカッコ悪いので気を付けます!(^_^;)

占い師 mechaさん、こんばんは!

TVの中で食べてる物を実際に食べたくなる事ってたまにありますよね~♪
昨日はカレーが食べたくて仕方ありませんでした!(笑)

トップのキャラは毎年変わるので、気にしなくて大丈夫ですよ~(^.^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

おお~っ!
最終回、見られましたか!
そう言えばゴレンジャーとジャッカーは石ノ森先生ですが、それ以降の脚本は八手三郎さんですよね!
途中で石ノ森先生に戻ってますが・・・。

サンバルカンロボのプラモは僕も持ってました!
合体や武器などのギミックがあったのを覚えてます!
あ、あと作る時にニッパで指を切った事も!(笑)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんは、どちらかと言えば甘党でしたね!
でもCOCO壱のカレーも食べるんですね♪

例の掲示板、見れましたよ!
楽しんで来られたようですね!
僕も行ってみたいです!(^.^)

らなさん、こんばんは!

え~っ!!
旦那さん、それはイカンぜよ!
フォーゼもだけど、スマイルプリキュアは見ないとイカンぜよ!
僕の中では過去最高に可愛いと思います!

せめて録画ぐらいすればいいのに・・・。(^_^;)





ゴーカイジャーはですね・・・。






大艦隊を引き連れて敵の親玉アクドスギルが地球に攻めてくるんです。
でも人類は悪に屈せず立ち向かう志。
ゴーカイジャーはその前向きな姿勢、諦めない心に打たれ、何度でも立ち上がって戦います。

レッドとシルバーがアクドスギルの乗る指令艦に突っ込んで、周りの艦隊を全滅。
雑魚を倒していく残りの4人。

たった一人になったアクドスギル VS 6人のゴーカイジャー。
次々とゴーカイチェンジしながらアクドスギルを倒します。

戦い終わってレンジャーキーを地球の34戦隊に返すマーベラス。
レンジャキーは光となって各持主の元へ帰っていきます。

そしてゴーカイジャーの旅はこれからも続きます。
次は宇宙で2番目のお宝を探しに。(今回は宇宙で1番のお宝を見つけたから)
そしてザンギャックの本星を叩き潰すために!




ってな感じです!
まあ春の映画に続くんでしょうけど・・・。(^.^)

腱鞘炎。

ま~、私はプラモで腱鞘炎でもカッコ悪いとは思いませんけどね…
私もハマったら、やり続けちゃうんで(^^);

友人が一時期、編み物にハマって…朝から晩までアミアミしてたら
腱鞘炎が悪化して手術したんですよ(^^);
それで腱鞘炎はクセになるみたいで…先日、二度目の手術を。

本業のお仕事を2日間もお休みして…やっぱ笑ちゃったけど(^^);

くちゅりえさん、こんばんは!

あらら~
腱鞘炎は癖になるんですか~?
なおさら気を付けなければ・・・。

それに女性が編み物で腱鞘炎になるのは女性らしくていいと思うのですが
たとえば僕が会社で「どうしたん?」と聞かれた時に、やっぱ上司や部下にプラモは言いにくいですよ~!(笑)

私は、バスコ様を応援してました。彼が登場して、格段におもしろくなりました。バスコ様の「何かを得るためには、何かを捨てなきゃ」などの名言は、素晴らしいよ。私のシナリオでは、バスコ様は生きていて最終回に再登場しています。次回の「ゴーバスターズ」は「ゴーストバスターズ」を、改造してますね。「スピルバーグ」を「スピルバン」にしたように。最近のスーパー戦隊には、オートバイや自動車が少なくなりました。残念!「予算削減」かもね。

メダルダーさん、こんばんは!

おお!
僕もバスコ様が好きでした!
そのセリフは僕も好きなセリフです!

やっぱゴーバスターズはゴーストバスターズから来てますか!?
まあ今年はゴーストバスターズⅢも上映されると噂されてますからね~!

そういえば戦隊に乗り物が出てこなくなりましたね・・・。
ロボットはウジャウジャ出てきますが・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ