淡路島フルーツ農園でイチゴ狩り 2012 &水仙郷やら猿やら

zhawajinouenn2012itigo.jpg
今日は毎年恒例の淡路島フルーツ農園へイチゴ狩りに行きました!
2/17から新たにカフェがオープンするらしいのですが、その時に来たら人がいっぱいかも・・・。



大きな苺がいっぱい~♪
zhawajinouenn2012itigo2.jpg

「こんなに大きいのじゃ!」
zhawajinouenn2012itigo3.jpg
僕が36個、嫁が86個食べました!
今年も嫁には敵わなかった・・・(ー_ー)


たらふく苺を食べた後は灘黒岩水仙郷へ
zhawajinouenn2012itigo4.jpg

山の斜面一面に水仙の花が咲いています!
zhawajinouenn2012itigo5.jpg

「綺麗な所じゃのう~」
zhawajinouenn2012itigo6.jpg


すぐ前が海になってます。
zhawajinouenn2012itigo7.jpg

水仙郷から5分ほど車を走らせた所にあるモンキーセンター。
zhawajinouenn2012itigo8.jpg

ここには沢山のサルがいますが、放し飼いというか半野生です!
zhawajinouenn2012itigo9.jpg
その辺にサルがゴロゴロいます。

zhawajinouenn2012itigo10.jpg
そんなに人間に危害を加えることも無く、お行儀のいいサルたちです!

網ごしにエサを与えることができます。
zhawajinouenn2012itigo11.jpg
が、外から見ると「ほ乳動物 人間」と表記されています!(笑)

群がる群がる・・・
zhawajinouenn2012itigo12.jpg
サル可愛ぅいいねぇ~♪
zhawajinouenn2012itigo13.jpg

こんなにアップで撮影できました!
zhawajinouenn2012itigo14.jpg
円らな目が可愛い♪

鹿ともお友達!
zhawajinouenn2012itigo15.jpg
鹿は野生だそうです。

背中に乗ってるし(笑)
zhawajinouenn2012itigo16.jpg

サル、さる、猿~
zhawajinouenn2012itigo17.jpg

接写しようとしたら怒られました。m(__)m
zhawajinouenn2012itigo18.jpg
こわ・・・(^_^;)

でも間近でサルたちを見れたのは本当に感動しました!
可愛いし楽しい♪

モンキーセンター前のお店で「地だこの天ぷら定食」を食べて帰りました!
zhawajinouenn2012itigo19.jpg


苺も美味しかったし、今日も本当に楽しかった~♪

スポンサーサイト

コメント

嫁さまっ!!

苺だいぶいかれましたね~!!(笑)

ひろくん様もすごいのですが、自分なんて10個食べたら良い方かも・・・(汗)
お2人共、苺大好きなんですね!!

おサルの写真も良く撮れてます~☆

お帰り~~~(^^ゞ

いつもながら目玉のおやじと苺は同化しますねー(え)。
(゜▽゜*)こんなに間近で日本猿を見れる場所があるんですね~。
確かに楽しそうな感じがひしひしと伝わって来ました♪
『ほ乳類・人間』また、シャレの利いたディスプレイ、いや展示です(笑)

こんばんは。

まだ、フラフラですが…気分がイイので♪

奥様とお出かけ…羨ましい。
奥様、イチゴ86個って…私、果物苦手で…
いつでも、どこでもやっぱり御飯♪

くちゅりえ家は山を切り開いた新興住宅地にあるんですが…
それも端っこ(山沿い)な為か…家のフェンスを猿が歩いておりまして
その猿と窓越しに目が合い、フェンスからジャンピングで
ひろくんが怒られた猿と同じ顔で来られ…
ぶったまげた記憶を思い起こしました…。

3匹ほどうろついていたんですが…。

その後は数か月、住宅地中を我が物顔で暴れまわり
捕獲されて逝きました…とさ。

No title

ホント美味しそう~♪。

★ARATA★さん、こんばんは!

嫁の苺好きには頭が下がります!(^_^;)
昨年は108個も食べてました。(笑)

僕はどちらかと言うと嫁ほど苺が好きじゃないのですが・・・。

サルは楽しかったですよ~♪
顔のアップの写真ばかり狙いました!(^.^)

イチゴたべまくりたーい!

私 イチゴ狩りしたことないんですけど、86個食べられそうな気がします!気がするだけできっと食べられないような気もします!
おさる可愛いですね~。子ザルはなごみます。つぶらな瞳のお猿さんも可愛い♪毛がもふもふでさわったら気持ちよさそう。水仙も綺麗ですね。きっといい香りに包まれたのでわ?

天ぷらウマソウだし・・・ひろくん実に良い休日を過ごしてますね。私もなんだかひろくんと奥様の姿をみて癒されました。また1週間お仕事頑張ってくださいっ!えいえいおーっ!


占い師 mechaさん、こんばんは!

ただいま~!・・・昨日ですが。

苺と目玉おやじはもはや定番になってしまいました!
新しいのを考えなきゃ!(笑)

こんなに危険を感じずにサルと同じ空間にいられる場所はなかなか無いと思います!
またいつか行きたいです~♪(^.^)

くちゅりえさん、こんばんは!

体調はどうですか?
もう良くなっていればいいのですが・・・。

果物が苦手なんですか?
まあ僕も御飯の方が好きですが。(笑)

くちゅりえさんが今住んでられる家にサルが出るんですか?
なんか凄いです!

でも捕獲されたんですね。
処分されたんでしょうか?
ちょっと可哀そうかな~(^_^;)

mimiさん、こんばんは!

苺は本当に美味しかったです~♪

らなさん、こんばんは!

苺は美味しいのですが、本当は少し食べる方が美味しく感じます!(笑)
まあ嫁が食べたいと言うから付き合いますが、ケーキの上に1個乗ってるくらいが丁度いいです~

おさるがあんなに可愛いとは今まで思いませんでした!
今回モンキーセンターに行ったのは本当にアタリでした!

本当は平日の仕事は、ここに書かないだけですごく嫌な状態になってます。
大量殺戮できますぜ俺。っつーくらい。

だからそうならないように休日に思いっきりストレス発散してます!(^.^)

我が物顔で暴れまくって捕獲された猿たちはその後…

数十キロ離れた所に逃がしたそうです。

私が住んでいる県にもモンキーセンターの様な
物が有り、そこから離れた猿達だった様ですが…

でも、やはり野生の猿はとても恐く…
隣の家なんですが、庭で飼っている小型犬の鎖(繋いでいるロープ)を
ひっぱり犬が身動きできない様にして引っ掻いたり
噛みついたりと家主が窓越しで見ているのを挑発(窓ガラスにジャンピング)
しながら、楽しんでいたり…

散歩中(やはり小型犬)を追いかけまわしたり…

小さな子供を追いかけ回し、持っていたバックに食べ物が
入っていると思ってか奪い取ったり、挙句の果てに肩に乗ってきたり…

警察や市役所のパトロール…住民による爆竹等…
正直、庭に出るのも恐かったし、子供も集団登校後
外で遊ぶ事が3匹全部捕まるまで出来ませんでした。

確かに可哀そうかもしれませんが、後々逃がしたと聞いた
住民はまた、やって来ていたずらされるのでは
と、正直恐いです。

くちゅりえさん、こんばんは!

確かにそこまで悪さをするサルだと害獣ですね。
大阪の箕面市のサルもそんな感じで山から下りてこないようにされたと聞いたことがあります。

僕はそういう目に合ったことが無いので被害に合ってる人の気持ちまで分からなかったんですね・・・。m(__)m

こんばんは~

86個はすごいですねえ~
ひろくんが36個でしょ、私も頑張ってそのくらいでしょう。
でも、新鮮ないちごは美味いですよね。
モンキーセンター、高崎山を思い出しました。
でも、高崎山より人に慣れてる感じですね。
最近、職場の廻りに野生の猿が出没してます。
出会ったら写真を撮ろうと思ってるんですが、
なかなか出会えませんね。

筋肉料理人さん、こんばんは!

86個はすごいでしょ~!?
でも嫁は昨年は108個も食べたんですよ~!
まさに煩悩の数!(笑)

高崎山という所にもサルがいるんですね~!?
でも職場の廻りに出るという方が驚きです!

でも野生は凶暴なのがいるようなので気を付けてくださいね!(^.^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ