台湾玩具 Gigo 太空冒険 3部曲-大對決

cvtaiwanngigo7133.jpg
台湾旅行へ行った時にトイざらすで買ったレゴのような玩具。
普段はレゴにはそんなに興味が無いのですが、この台湾玩具のセンスには妙に惹かれたので購入。


パーツ
cvtaiwanngigo71331.jpg
いろんな色のブロックや車輪など、合計97パーツ入ってます。

冊子
cvtaiwanngigo71332.jpg

中には漫画や作例が書いてます。
cvtaiwanngigo71333.jpg

冊子を見ながら1体ずつ作っていきます。
cvtaiwanngigo71334.jpg

完成!

①肯斯隊長(HEITH)
cvtaiwanngigo71335.jpg
なんだかよく分かりませんが、いい者側ってことは分かりますね。

②萊諾斯(THELONIOUS)
cvtaiwanngigo71339.jpg
目つきや角からすると悪者でしょうね。

③零式戰機(FIGHTER)
cvtaiwanngigo71338.jpg
いい者側の戦闘機でしょうな。

④警備一號(BUGGY)
cvtaiwanngigo71336.jpg
いい者側の車らしい。
車輪がよく転がり、走行遊びが楽しめます。

①の肯斯隊長を乗せる事もできます。
cvtaiwanngigo71337.jpg

⑤邪悪行者(STRNGER)
cvtaiwanngigo71340.jpg
もう名前からして悪者以外の何者でもないでしょうな!(笑)

なんかカッケーでしょ?
cvtaiwanngigo71341.jpg
関節パーツでかなり可動します!

パーツを減らすことでSDタイプにもできます!
cvtaiwanngigo71342.jpg

台湾玩具のセンスがツボにハマりました!


レゴなので自由に組み替えも可能!
僕のオリジナルキャラをいくつか作ってみました!

ハラオドリガンヘッド
cvtaiwanngigo71343.jpg
②萊諾斯の銃を顔に見立てると、②萊諾斯の顔が腹踊りのように見えます。(笑)
黒い足も江頭のような黒タイツみたい。

レッドトールシザーズ
cvtaiwanngigo71344.jpg
すんまへん。どいつもこいつも名前はテキトーに付けてます。(^_^;)

凶悪ノーズ
cvtaiwanngigo71345.jpg
どことなく黒十字総統みたい。

ノーズペニー
cvtaiwanngigo71346.jpg
白いパーツがオシメを連想させ、そこから出ているオレンジ色のそびえ立つ物は・・・
もう何も語るまい。語るまい。

cvtaiwanngigo71347.jpg
組み替えて遊べるから、まだまだバリエーションできます。
また新しいのが出来たら紹介しますね!

台湾玩具も沢山買ったけど、紹介しきれていません。
早く撮影しないと・・・。(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

(笑)

なんだかほんわかする玩具ですね~☆

そして、ひろくん様の「ノーズペニー」のセンスに脱帽!!(笑)
欲しいです(笑)

★ARATA★さん、こんばんは!

台湾玩具もなかなかいいでしょ~?

僕にこういう玩具で遊ばすと天下無敵です!(笑)
このシリーズのいい者側ロボットも買ったので、また後日UPしますね!(^o^)

撮影前に無くしたパーツは見つかったか?
その無くしたパーツがペニーか…

なんか楽しそう・・・

想像力はあまり無くなりましたが、
想像力をかき立てる感じがイイです(゜▽゜*)
失くしたパーツの行く先は??

963

パーツはで出てこん!
しかもペニーを失くしたわけじゃない!

占い師mechaさん、こんばんは!

めっちゃ楽しいですよ~♪
手先でいじってると、色々な物が作れます!
脳みそが刺激されていいかもしれません!(笑)
失くしたパーツは家のどこかにあるはずなんですが・・・。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ