エレキット ソーラーフロッグ

elso-ra-frogg.jpg

僕の誕生日に会社の女子Tさんがくれたプレゼントです!


キット内容
elso-ra-frogg2.jpg
パーツ数自体は少ないです。
箱には工作時間45分程度と書いてあります。

で完成!

まえ
elso-ra-frogg3.jpg
ギョロ目が可愛いです♪

うしろ
elso-ra-frogg4.jpg
背中にはソーラーパネルが付いてます。
太陽光でピョンピョンはねるらしいです。
室内では動かないので最初は失敗したと思いました。

でも今日晴れていたので外へ持って行くと・・・
elso-ra-frogg5.jpg
連写でもいい写真が撮れなかったのですが、太陽光を浴びるとピョンピョンはねました!
少しでも影を作ると止まり、日光を浴びると動くので面白いです。

Tさん、プレゼントありがと~!(^o^)

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

No title

こ、これは!!!
作ってしまったのですね!
一夜にしてムー大陸を滅ぼしたいう幻のソーラーーーカエル・・・


塗仏ひがしさん、こんばんは!

え~っ???
一夜にしてムー大陸を滅ぼしたって、どういう事ですか~?
幻のソーラー・・・
ソーラレイ・システム?(笑)

これはナイスアイデアなおもちゃですね。
どのくらい飛ぶのかなあ。

makさん、こんばんは!

面白い玩具でしょ~?
なんか子供の頃に取ってた学研の雑誌の付録を思い出しました!(笑)
飛ぶのは、そんなに飛ばないんですよ!
表現しにくいのですが、なんて言うか、カチャン、カチャンって歯車が動くような程度です。(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ