ばあちゃんの思い出 ①

ん~。
しばらく更新を休むとか書いたけどね。
記事を書くの好きなのかな。

でも玩具の記事を楽しみにしてる方には申し訳ないんですが、ばあちゃんの思い出を書こうと思います。
まあ、なるべく買ってもらった玩具の事なんかも交えて。

文章下手だけど・・・。




僕が幼稚園くらいの頃は家からばあちゃんの家までバスで30分くらいだったと思うのですが、交通費節約のために母と自転車で小一時間かけて遊びに行ったな~

ばあちゃんは飴を一粒ずつ包む内職してたので、砕けて売リ物にならない飴をよくもらいました。
お菓子のオマケでアニメ「ザ・ウルトラマン」の絵が変わるカードも内職で作ってて、たまに手伝ったかな。

僕らが玩具や漫画雑誌を欲しがったら兄弟が喧嘩しないように同じ物を人数分買ってくれたな~
伝説巨人イデオンの塩ビの合体フィギュアとかコロコロコミックとか。

正月はきな粉餅よく作ったな~

小学2年くらいになると両親が仕事の都合で夜いない事が多くて、ばあちゃんの近所に越してきて、ばあちゃんの家に泊まることが多くなった。

そうそう、銀杏拾いにいったな~
で銀杏、煎ってくれたな~
臭いけど美味しかった。

銀杏といえば茶碗蒸し。
ばあちゃんが作る茶碗蒸しはメチャクチャ美味しかった。
銀杏、海老、ゆり根、ナルトが入ってたっけ。
あの味は他の誰にも出せない味だね。

ケーキ・・・っつーかパンみたいのもよく作ってくれた。
バター味だった。
コーヒーもよく淹れてくれたけど、じいちゃんが必ずコーヒーにウイスキー入れてきたっけ。(笑)



まだまだ書くことあるけど明日から仕事なので今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ