またしても台湾行ってきたワン! 三日目

ktaiwann3ha2ka.jpg
圓山駅前にある台湾万博のマスコット。
5人が楽器を持ってます。


保安宮の前にある朝市
ktaiwann3ha2ka2.jpg
おっちゃん達がズラッと並んで朝飯を食べてます。

保安宮
ktaiwann3ha2ka3.jpg
病気を治してくれるお寺です。

ktaiwann3ha2ka4.jpg

ktaiwann3ha2ka5.jpg

いい眺めじゃ~
ktaiwann3ha2ka6.jpg

保安宮の隣にある孔子廊
ktaiwann3ha2ka7.jpg
学問の神様とされる孔子を祀っています。

ktaiwann3ha2ka8.jpg
スタンプラリーをしながら楽しく孔子や学問について学べるようになっていて、ちょっとしたテーマパークのようです。

いくつかのエリアに分かれていて、映像やゲームでいろいろ勉強できます。
ktaiwann3ha2ka9.jpg

漢字の書き取り
ktaiwann3ha2ka10.jpg
玩具や遊ぶことにしか興味が無い僕でも楽しく勉強できました!(笑)

大安のホリデーマーケット
ktaiwann3ha2ka11.jpg

宝玉や石が沢山売られています。
ktaiwann3ha2ka12.jpg

バスで九份(きゅうふん)へ向かう途中に見かけたトラック荷台のロボット
ktaiwann3ha2ka13.jpg
何のロボットやろ~?

九份
ktaiwann3ha2ka14.jpg
すごく見晴らしがいいです!

観光地なので土産物屋が多く楽しいです♪
ktaiwann3ha2ka15.jpg

九份阿妹茶酒館
ktaiwann3ha2ka16.jpg
ジブリの「千と千尋の神隠し」の舞台にされたというお茶屋さんです。

お茶とお菓子が美味しいです。
ktaiwann3ha2ka17.jpg
お茶の作法がありますが店員さんが教えてくれます。

九份の夜景
ktaiwann3ha2ka18.jpg
めちゃ綺麗~!

九份の帰りに寄った饒河街の夜市
ktaiwann3ha2ka19.jpg
ここも賑やかで楽しい夜市ですが・・・
ここで面白い看板を紹介します!

「やきいか」と「アイスまんごー」
ktaiwann3ha2ka20.jpg
「やきいか」はなぜか大文字と小文字とカタカナが混ざって「ャきぃか」に。(笑)
問題はその隣の「アイスまんこ゛ー」。
「ご」の濁点と「-」は黒ですが、それ以外は緑の文字。
もしかして、黒い部分は後から付け足した?

たとえば親切な日本人が、「まんこはマズイよ! まんこ゛ーだよ~っ!」って黒いペンで書いてくれたとか・・・。

などなど、台湾の楽しみ方は沢山あります。(笑)


この日もマッサージしてから帰りました♪(^o^)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

台湾を満喫していかれたんですね。
台湾旅行記、私的には食べ物が気になります。
豚足が美味そうで美味そうで。
食べてみたいですねえ。

筋肉料理人さん、こんばんは!

また台湾に行って来ました!
食べ物はどれもボリュームがあって美味しい物ばかりでした♪
豚足はやや薄味な印象でしたが、上品な味でした!(^o^)

素敵過ぎるっ!!

素敵な台湾旅行うらやましか~です☆

美味しそうな食物にマッサージ、そしておもちゃ・・・☆(笑)
どれもこれもが楽しそうです!!

「まんごー」のくだりは吹いてしまいました(爆)

★ARATA★さん、こんばんは!

本当はもう2~3日休みが多く取れればアメリカの方へ行きたいのですが、4日でのんびり行けて楽しいのはやはり台湾でした。

台湾は街中、面白い物だらけですね!
台湾で買った玩具はまた後日紹介していきますが、結構面白い物がありました!

まんごーの部分は禁止ワードになってるのでコメントが入るか心配でした。(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ