またしても台湾行ってきたワン! 二日目

ktaiwann3ha3ka.jpg
12月17日(土)
台湾旅行2日目。
この日は朝から南京東路にある写真館、「ホワイトラダー」へ。
去年も作ったアルバム写真を撮影するような写真館です。


メイクされる僕。
ktaiwann3ha3ka2.jpg

おや?このカワイ子ちゃんは誰かいな~?(笑)
ktaiwann3ha3ka3.jpg
アルバムが完成して送ってくるのは1ヵ月後なので、その時までのお楽しみ~♪

写真館の後は、シャンプー屋さんへ
ktaiwann3ha3ka4.jpg
ここで頭を洗ってもらいますが、頭部マッサージが気持ちいいのなんの!
日本の散髪屋でも軽くマッサージしてくれますが、アレの長いやつ。(笑)

豚足のお店「富覇王猪脚」へ
ktaiwann3ha3ka5.jpg
パイクー飯と豚脚を注文しました。
台湾では人気店らしいです。

そしてトイざらす~♪
ktaiwann3ha3ka6.jpg

以前紹介したフルーティーロボと台湾のヒーロー
ktaiwann3ha3ka7.jpg

台湾版トランスフォーマー?のロードボット。
ktaiwann3ha3ka8.jpg

日本の商品では仮面ライダーディケイドのファイナルアタックライドシリーズ
ktaiwann3ha3ka9.jpg

戦隊はゴーオンジャーとシンケンジャー
ktaiwann3ha3ka10.jpg
やっぱ日本の商品は他の台湾玩具よりやや高め。
数点玩具を購入しました。

そしてまた地下鉄。
ktaiwann3ha3ka11.jpg
萌えなイラストの電車です。

華西街(かせいがい)の夜市
ktaiwann3ha3ka12.jpg

ここではかき氷を食べました♪
ktaiwann3ha3ka13.jpg
結構なボリュームです!

龍山寺に行って・・・
ktaiwann3ha3ka14.jpg

とどめはマッサージじゃー!!
ktaiwann3ha3ka15.jpg
毎日、朝の6時から晩の0時まで出歩いてマッサージして2時就寝の生活でした!(笑)




スポンサーサイト

コメント

No title

いいな~海外オモチャ屋は楽しいよな~♪

ありがとう台湾人

台湾は今年の3月11日の地震のあと、たった20日間で100億円もの寄付を集めて日本に送ってくれた、大親日国家国民です。サラリーマンの平均年収が150万円位との事なので、物凄い誠意を感じずにはいられません。

ひろくん夫妻が台湾へ行って、お金を使った事も「恩返し」の1つになったはずです。ありがとねー。

963

海外の玩具屋はお宝が見つかるからね~♪
もちろん多少のアメトイもあったぜ!

ニャホ〜さん、こんばんは!

震災でまだ苦しい生活をされている方がいる中、何の悩みもなく海外旅行をしてる事が申し訳ない気もしますが、台湾人はそんな短期間で凄い金額の寄付をしてる事に驚きました!
僕もネットの日赤に募金しましたが・・・。
僕たちが旅行した事が、回りまわって台湾人への恩返しになっていると考えれば少し安心できます。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ