キャプテン・スーパーマーケット 死霊①

zzcapsuusiryou
サムライミ監督の「死霊のはらわたⅢ」にあたるキャプテン・スーパーマーケットに登場する死霊の一人です。
これはトレーディングフィギュアという何が当るか分からない箱で売ってましたが、1箱980円くらいしたと思います。

10cmほどの大きさですが塗装も造形も凝ってます。


うしろ
zzcapsuusiryou2
マントの汚し塗装も素晴らしい!

マントを外したところ
zzcapsuusiryou3

付属の武器
zzcapsuusiryou4

武器を持たせたところ
zzcapsuusiryou5

かお
zzcapsuusiryou6
細かく塗装されてます。
鎧の壊れたところから胸部の骨が見えてるのがいいです。

アッシュVS死霊①
zzcapsuusiryou7
死霊のはらわたがアクションフィギュアになって対決して遊べるなんて、誰が想像しただろうか?(笑)
アッシュが改造した車も発売して欲しかったな~

クラトゥ・ベラタ・ニクトゥ


テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

武器がモーニングスター

武器見てFF5を思い出しました。
塗装が細かいですね。スカーフ?部分の模様が半端ないッス。
チェーンソーで戦うとは、主人公は体力がないと生きられない映画なんですね??昔レンタルしてみてみようかなって思ったけど、結構グロいらしいと噂を聞いたので、いまだ見てません。実際、怖いよりグロイ方が勝ってますか??

らなさん、こんばんは!

FF5はやってないので分かりませんが、似たような武器があったんですね!

「死霊のはらわた」は見てないんですね?

グロっちゃあグロですが、最近のホラーを見た後では可愛いものかも知れません。
まあ怖いよりグロいかな?

「死霊のはらわた」は1作目は怖いのですが、2からなんだか怖いからオモロイ?に変わり、3にあたる「キャプテン・スーパーマーケット」では全くのコメディのような作りに変わっていきます。

いきなり3だけ見ても大丈夫だと思います。(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ