マナーが守れん奴は絶滅しろ!


僕は毎朝6時半の地下鉄に乗って通勤するのだが、サラリーマンにとって朝の通勤時間は戦場(会社)に着くまでのつかの間の安らぎの時間のようなものだ。
寝てる人も少なくない。

今朝の通勤時、地下鉄に乗ってウトウトしているとガヤガヤテレビのニュースのような音が聞こえる。
誰かが携帯のワンセグテレビをイヤホン無しで見ているようだ。
音は僕の右側から聞こえる。
パッと見て10人くらいいるが、携帯を触っているのは2~3人。
どいつかが聞こえるようなボリュームでテレビを見ているのだ。

しばらく我慢して乗っている。
ザワザワと耳障りである。

たぶん僕意外の乗客もイラついてると思うのだが誰も注意しない。



駅を一つ通過する度にイライラ感がつのる。
注意しようと思うが正確にどいつか分からない。

いや、それより注意したら逆ギレされて殴られたり殺されるかもしれない、この御時世。
黙って我慢するのが賢いのか?

ワンセグテレビの音はまだ続く。



ブチッ!


携帯の音、切れや!

耳障りじゃ!



無意識の内に僕の口から飛び出した。
シ~ンと静まり返る車内。
音はしばらく鳴り止まない。

僕に文句を言いに来るか、このまま携帯を切らないのか?

喧嘩になってもいいから、もう一度注意するか?


しばらくして音が鳴り止んだ。
どいつが犯人かだいたい見当がついていたのだが、降りたのではなく携帯を切ったようだ。

勝った!


・・・っつ-かさ~誰かに注意されんと分からん?
マナー違反やって!



ついでに、この場を借りて言っておく!

映画館で上映中に携帯電話を開けて時間を確認する奴が結構いる!
しかも女性に多い!
明かりが漏れて目に入るんじゃ!
映画館では携帯電話の電源はOFFにするのがマナーだろ!
上映前にスクリーンで注意があるだろ?

マナーを守れん奴は映画館に来るな!


スポンサーサイト

コメント

分かりますわ・・・

ひろくん、朝早いのねー・・なのに騒音じゃあ・・。
(;^_^Aというよりも・・
携帯もだけどなんでこんななんでしょうねー。
駄目なものはダメなんだし、音を出すって早朝だとうっさい。

世の中、携帯依存症の人も増えてて面倒だね・・。
誰かにちゃんと聞こえるように言うって、
バス通のワタシもなかなか出来ないことです。
でも、こんなご時世なんだから気をつけてねー。

こんにちはー

これはこれは朝から腹立たしい場面に遭遇されましたね。
昔なら普通に注意出来たことが
今は逆切れされ、酷い場合は怪我を負ってしまう事も・・・
嫌な世の中になりましたね・・・

無事でなによりでした。

勇気がある行動でしたよ・・・

久しぶりですけどひろさん、今晩は・・・。
私もひろさんが無事で良かったです。最近は本当にちょっと注意をしただけでも逆切れされ、どんな仕返しをされるか分りませんからね・・・。
しかしひろさんの行動は、とても勇気のある行動だと思いますよ。ブログの文章ではとても温厚な印象の感じるひろさんが怒るとは、余程酷かったんでしょうね・・・。
ただマナーを守らない乗客がどの乗物にもいる事は、やはり関西も関東も関係なく、時々ありますね・・・。
ただ私のいつも乗っている車掌さんのいる車両には幸いな事に混んでいても、其処まで酷い人はいませんが・・・。
話は変りますが現在撮影は・・・まだ未定なので、もう暫くお待ち下さいね・・・(肝心の役者(怪獣)が中々見付らなくて・・・(汗))。

占い師mechaさん、こんばんは!

朝早いです~。
起きるのは5時半です~。(T-T)


目を閉じれば見えなくなる事ならともかく、音は耳をふさいでも聞こえてきますからね~。
普通の神経なら携帯で音楽やTVを見る時はイヤホンをするんですがね~。(^_^;)

たぶんですが、他の乗客もスカッとしたのではないでしょうか?
刃物とか持ってたら怖いので今後は気をつけます!(^o^)

たかっちさん、こんばんは!

本当に朝からイライラ度MAXでした!
まあ今回は注意したと言っても、僕自信ブチ切れて衝動的に口走ってますからね~(^_^;)
口走った後は、殴り合い、殺し合いも覚悟しました。(^_^;)

本当に嫌な世の中です。(T-T)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

勇気ですか? 
いや~衝動的に口から出た言葉なので、勇気と言うより怒りだったでしょうね!

基本僕は温厚に振る舞おうと思うのですが、かなり熱くなりやすいです。(^_^;)

マナーが悪い奴はどこにでもいます。
それを注意できない世の中に悲しくなりますね。

僕の方はベリアルがウルトラスパークを奪って光の国が凍りつくとこまで撮影は済んでますよ~♪(^o^)

ゆるせん

私もそういうのには、最初は我慢しちゃうけど、ひろくんと同じ気持ちになってイライラがつのって ボルテージが上がりすぎると「ドカーーーーン」とブチきれます。そのあとなんかされるなら、やってみろよって思っちゃう。
明らかにマナー違反なんだから、誰かが注意しないとイケナイ状況ですもんね。って対外だれも注意しないんですけど。

最近は映画館で携帯見る人多すぎて、うんざりです。
ほっっっっんとうに、どうかしてる。
自分一人の空間でもないし、自分の家の中でもないのに。
不特定多数の人と同じ空間にいるときくらい、しっかり生きてくれと思います。

この前も、映画館で携帯みてる女がいたから「携帯切ってください」って言いましたよ~そのあとも開いてたから「外出て確認したらどうなんですか?映画館内でそういうことしていいのですか?」って言ったら何も言わずに閉じましたけど・・・この世の中マナー一つでいい人にも悪い人にもなってしまう。

なんだかなーですね。

らなさん、こんばんは!

うほ!
らなさんって、まったく僕と同じタイプですね~!(笑)
ほんとにイライラが欽ちゃんの仮装大賞の得点のようにビビビビビとボルテージが上がってブチ切れます!
見て見ないフリをする人が増えて悲しいですね・・・。

映画館で携帯見る人、マジ多いですよね~?
本気で周りに迷惑をかけてると思わないのか不思議です。

らなさんも注意をしたことがあるんですね!

ほんの小さなことなのにね~
簡単なルールが守れないのかな~?
そんな奴に限って自分が迷惑に感じることには敏感なんでしょうね~

カコイイw

私だったら言うのにそうとう悩んだと思います。

もしかしたら歳をとるごとに
そういうことに対して
「まいいか」と事なかれになっていくんじゃないかと
考えてしまう時があります。

しいどい時でもそういうことを言えるひろくんは正義の人だと思います。

でもけんかとか殺し合いとかならないように気をつけてくださいねw

ギョウケイさん、こんばんは!

僕も言うまで悩みましたが、だんだんイライラが爆発してしまいました。
感情的に放った言葉なので正義かどうかは怪しいです。(^_^;)

昨日も信号無視をした30~40歳の男性に70代の男性が注意したら殴られたというニュースが報道されてました。
正しい者が馬鹿を見る悲しい世の中です。(T-T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ