FC2ブログ

三ツ矢サイダーおまけ ドロロンえん魔くん

kedororonnennmamituya2.jpg

ドロロン オドロン でろでろバァ~♪

ドロロン オドロン でろでろバァ~♪


パンソンワークスと永井豪漫画のコラボキーチェーン。
ドロロンえん魔くんです。
シャポ爺の表情が面白い。

シャポ爺と言えば、もう20日ほど経ちますが声優の滝口順平さんがお亡くなりになりましたね。
誰もが一度は声を聞いたことがあると思うのですが、ヤッターマンのドクロベエ様の声を担当されている声優さんです。
年齢を考えると、僕も40歳になるので子供の頃から知っている声優さんや俳優さん等がお亡くなりになるのも仕方のない事かもしれませんが、慣れ親しんだ方が亡くなられるのは寂しいですね。

スポンサーサイト



テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

コメント

ドロロンえん魔くんは知ってます~

(´;ェ;`)そうそう、滝口順平さん、
かなり独特だけど好きな声優さんだったんですよー。
キー局だと分からないですが、仙台だと土曜9:30くらいの、
東京沿線の旅(タイトル違いますが^_^;・・)とか、
ぴったんこカンカンとかのナレーションが楽しくて。

一か月以上も前かな、一気に滝口さんの代わりの声優さんになり、
そして訃報を聞いた時、何だかさびしかったです・・。
心よりご冥福をお祈りしたいと思いました・・。

すいませんけど今回はタイトル無しで・・・

久しぶりですけどひろさん、こんにちは・・・。
mechaさんの言っている番組は確か日本テレビで放送されていた「ぶらり途中下車の旅」と言う旅番組で、役者さんが主に関東近辺の電車に乗って各駅で降りて、その地域をレポートする内容でした。私も毎週とはいきませんけど、良く見ていた方です・・・。
「途中下車の旅」って、mechaさんの地域でも放送していたんですね。確かに滝口さんのナレーションは穏やかな感じのする温かいナレーションでしたね・・・。「ぴったし」・・・じゃなくて、「ぴッたんこ」でもそうでしたけど・・・(そう言えば「ぴったし」の初代回答者だった坂上二郎さんも、鬼籍に入られましたね・・・)。
私も改めて、滝口さんの御冥福を祈りたいと思います・・・(「えん魔くん」は私も覚えていますよ。確か「ドラゴンボール」の「孫悟空」が「えん魔くん」の声を演じていましたね・・・)。
話は変りますけど実は例の掲示板に・・・、後はひろさん自身の目で確認して下さいね。
自分としては凄く頑張りましたけど・・・。

占い師mechaさん、こんばんは!

滝口順平さんは優しい声をしてるので高感度が高いでしょうね!
ぴったんこカンカンは僕もちょくちょく見てました!
お亡くなりになったのは8月29日でしたが、訃報を聞いた時は驚きました。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

「ぶらり途中下車の旅」ですか。
聞いたことがあるような無いような・・・。(^_^;)
上二郎さんもお亡くなりになりましたね。あの時は欽ちゃんが寂しそうでした。

例の掲示板、見ました。
よくセブンを抱きかかえる事ができましたね~!
最限度、高かったですよ!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ