岐阜県郡上八幡② 大滝鍾乳洞&縄文洞

kgujouhatomann9.jpg
昨日の続きですが、サンプル作りの後で車を20分ほど走らせた所にある大滝鍾乳洞に行きました。
お昼時だったので、まずは腹ごしらえ。

合掌造りのお店で古代焼という料理が食べられます。
kgujouhatomann10.jpg

店の内装も古風でいい感じ。
kgujouhatomann11.jpg

古代焼
kgujouhatomann12.jpg
熱した天然石の上で肉野菜類を豪快に焼く焼肉です。
ボリュームがあってメチャ美味かったです♪

食事の後はいよいよ大滝鍾乳洞を探検!
kgujouhatomann13.jpg
鍾乳洞は入り口から漂う冷気が気持ちいいです。

まさに自然が作った芸術品ですね!
kgujouhatomann14.jpg

kgujouhatomann15.jpg
大滝鍾乳洞を満喫♪

その後は車で2~3分の所にある縄文洞ミステリーツアーへ
kgujouhatomann16.jpg
昔、縄文人が住んでいたと言われる洞窟です。

ここは真っ暗な中を懐中電灯1本で進みます。
kgujouhatomann17.jpg
懐中電灯無しでは本当に真っ暗で何も見えません。

こんな悪ふざけも・・・。(笑)
kgujouhatomann18.jpg

探検してると、もしかしたら縄文人に出会えるかもしれません。
kgujouhatomann19.jpg

そしてコウモリの群れ!
kgujouhatomann20.jpg
映画やTVなんかじゃ、よく見る光景ですが実際には初めて見ました~!!

kgujouhatomann21.jpg
縄文洞ミステリーツアーは冒険って感じで、お薦めです♪(^o^)


スポンサーサイト

コメント

(||゜Д゜)蝙蝠だー

モウモリって種類たくさんだけど、
(゜▽゜*)顔がキツネとかわんこに似てますよねー。
しかし目玉おやじが一番似合ってるかも?
苺を食べに行った時のイチゴも似合ってましたが。
インディ・ジョーンズみたいなひろくんがおかしいです。

No title

この穴・・・入った記憶がありまツ
その時も出入り口近くにコウモリさんが居ました(^◇^)
そんで、昼は近くで流し素麺を知らない人大勢で食べたのでツ
あの最後まで流れてザルに入った素麺は、エンドレスなんでようかねw?


占い師mechaさん、こんばんは!

そうそう!
僕はコウモリの顔が豚に似てるとずっと思ってました!(笑)
目玉おやじの写真、なかなかよく撮れてるでしょ~!?
僕の顔の下から照明写真は、洞窟内で見たら泣くと思います!(^o^)

塗仏ひがしさん、こんばんは!

縄文洞に行った事があるんですか?
コウモリも真っ暗な環境だから住みつくんでしょうね~!

流し素麺は大滝鍾乳洞の方ですが、バスツアーなんかで行くと素麺が出るみたいですね!
外から僕が見た感じでは、流し素麺は一方通行に見えましたが、もしかしたら取りそびれた素麺はエンドレスかもです。(^_^;)

こんにちは~

すごっ!!
コオモリの群れを直に見たんですね!
羨まし~
食品サンプル作りも面白そうだし、古式焼きもいいなあ。
両方共、挑戦したいですね。

筋肉料理人さん、こんばんは!

コウモリの群れ見ました~♪
かなり小ぶりでしたが。
僕は食べれる料理は作れませんがサンプルは作れるようです。(笑)
筋肉料理人さんも是非チャレンジしてください!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ